• ベストアンサー

メールがエラー表示される

yahoo!オークションで、落札メッセージの中にある落札者情報のアドレスにメール送信しても、必ずエラー表示が出て来ます。何故でしょう?落札者からメールが来たとき返信すればエラーになりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bob_n
回答No.1

yahooのフリーメールを使っていたら、 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-02.html http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/whatisymail/whatisymail-50.html に書いてあるように、1度受信してから、送信しないとエラーになるみたいです。

okstism
質問者

お礼

有難うございました。今回もやっぱりエラーが出てしまいました。落札者からのメール受信後に返信しないとだめみたいです。

okstism
質問者

補足

yahoo!オークション参加者は基本的にと言うか、つまりyahoo!オークションに登録してあるアドレスなのにエラーになるから、納得できないんですよね。出品されている皆さんはどうですか?