Outlook Expressでのメール送信時にエラーが表示される原因とは?

このQ&Aのポイント
  • Outlook Expressを使用してメールを送信しようとすると、返信をクリックして送信するとエラーが表示されます。
  • エラー内容は表示されず、相手にはメールが届いているようですが、友人からは「何通送ってくるの?」というメールが届きました。
  • エラーは特定のアドレスではなく、返信を使った全ての送信で表示され、1週間ほど前から起きています。何か原因が考えられますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

返信すると「送信エラー」と表示されます。

返信すると「送信エラー」と表示されます。 Outlook Expressを使用していますが、届いたメールに「返信」を クリックして送信するとエラーが表示されます。 エラー内容は何も表示されず、メールは相手には届いているようなのです。 全員に確認したわけじゃないですが、エラーばかりなので送信をクリック し続けていたら、友人から「何通送ってくるの?」とメールが届きました。 普通に送信する場合はエラーは表示されません。返信した時だけです。 特定のアドレスではなく、返信を使った全ての送信でエラーが表示されます。 1週間ほど前からです。その間、特に何かしたと言う事はないのですが… 考えられる原因など、わかりますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

>アカウントを一旦削除してみましたがダメでした OEを再インストールした方が良いかもしれないです。その為にはIEの再インストールをします。 http://support.microsoft.com/kb/318378/ http://support.microsoft.com/kb/883026/ja OSがXPdなら、後継のWindowsLiveメールへ移行するのがお勧めです。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/winlivemail.html

ishikan
質問者

お礼

2度に渡ってすみません。 最適化後、返信テストをしてみたら問題なく行きました。 また問題が出るようでしたら参考にさせて頂きながら 実行します。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• minaryoga
回答No.3

こちらが同様の現象ではないかと思います。 送信済みフォルダが2GBを超えてるのでは? http://okwave.jp/qa/q5252030.html

ishikan
質問者

お礼

ありがとうございます。 2GBは超えていませんでしたが、リンク先のページの 別の方の回答の方法で最適化をしてみたところ 「返信」での送信も出来ました。しばらく様子を見てみます。 あと、大変申し訳ありませんが、2度に渡ってお答え頂いた方を ベストアンサーとさせて頂きます。ご容赦ください。

• violet430
回答No.1

原因は不明ですが、アカウント設定を削除して再作成しても同じですか?

ishikan
質問者

補足

ありがとうございます。 アカウントを一旦削除してみましたがダメでした…