OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

Outlook Expressで返信ができません。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.135072
  • 閲覧数55
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 44% (26/58)

OSはWinmeですが、Outlook Express(ver.5)の「受信トレイ」のファイルを
開いて「返信」で「送信」しようとすると、エラー「送信者の電子メールアドレスが拒否されたため、...  エラー番号:0x800CCC78」と表示が出て、メールの
送信ができません。
ところが不思議なことに、「新しいメールの作成」で作った文は送信できるのです。メールの受信は問題ありません。
どなたか返信できる方法を教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

該当メールの送信者の方が、メールアドレスの設定を誤っているようです。 送信者に教えてあげましょう。 ...続きを読む
該当メールの送信者の方が、メールアドレスの設定を誤っているようです。
送信者に教えてあげましょう。
お礼コメント
aiio

お礼率 44% (26/58)

早速の回答、ありがとうございました。
質問の時に気がつかなかったのですが、
二つのプロバイダーとそれに対応する二つのアドレスを
持っています。
それを混在させて使ったり、相手にも教えたことになったのが
原因かと思っています。
自分あてにメールを送って、それに返事を出せるか調べてみましたところ、
最初は返信できませんでしたが、
送信者、宛先、接続プロバイダーを全て一社に統一すると
返信できるようです。
投稿日時 - 2001-09-16 13:28:07


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 42% (337/793)

送信者が、自分のアカウントの設定で「返信用のメールアドレス」に間違ったメールアドレスをしているのだと思います。 (ただ、その場合のエラーメッセージがそのようなものかどうかはよくわかりません。) 例えば、会社のメーラーで私用のメールを出すような場合に「返信用のメールアドレス」に自宅のメールアドレスを入れておくと、相手が返信したときに自宅に返信されます。そのような使い方のためにある項目なんだと思います ...続きを読む
送信者が、自分のアカウントの設定で「返信用のメールアドレス」に間違ったメールアドレスをしているのだと思います。
(ただ、その場合のエラーメッセージがそのようなものかどうかはよくわかりません。)

例えば、会社のメーラーで私用のメールを出すような場合に「返信用のメールアドレス」に自宅のメールアドレスを入れておくと、相手が返信したときに自宅に返信されます。そのような使い方のためにある項目なんだと思います。
全然自信なしです。
お礼コメント
aiio

お礼率 44% (26/58)

早速の回答、ありがとうございました。
質問の時に気がつかなかったのですが、
二つのプロバイダーとそれに対応する二つのアドレスを
持っています。
それを混在させて使ったり、相手にも教えたことになったのが
原因かと思っています。
自分あてにメールを送って、それに返事を出せるか調べてみましたところ、
最初は返信できませんでしたが、
送信者、宛先、接続プロバイダーを全て一社に統一すると
返信できるようです。
投稿日時 - 2001-09-16 13:30:28
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

返信したい相手の方が、返信アドレスの設定を間違ってます。 以下の手順を相手の方に説明してあげてください。 OEの場合は: 1.[ツール]>[アカウント]でダイアログを開く 2.[メール]のタブを選択する 3.修正したいアカウントを選択後[プロパティ]をクリック 4.[全般]タブの[返信アドレス]を修正する。 相手の方の送信アドレスと返信アドレスが同一の場合は わざわざ返信アドレスを ...続きを読む
返信したい相手の方が、返信アドレスの設定を間違ってます。
以下の手順を相手の方に説明してあげてください。

OEの場合は:
1.[ツール]>[アカウント]でダイアログを開く
2.[メール]のタブを選択する
3.修正したいアカウントを選択後[プロパティ]をクリック
4.[全般]タブの[返信アドレス]を修正する。

相手の方の送信アドレスと返信アドレスが同一の場合は
わざわざ返信アドレスを記入する必要はありません。
空欄のままにしてもらうと良いでしょう。
お礼コメント
aiio

お礼率 44% (26/58)

早速の回答、ありがとうございました。
質問の時に気がつかなかったのですが、
二つのプロバイダーとそれに対応する二つのアドレスを
持っています。
それを混在させて使ったり、相手にも教えたことになったのが
原因かと思っています。
自分あてにメールを送って、それに返事を出せるか調べてみましたところ、
最初は返信できませんでしたが、
送信者、宛先、接続プロバイダーを全て一社に統一すると
返信できるようです。
投稿日時 - 2001-09-16 13:34:24
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ