• ベストアンサー

メールが送れない

オークションを落札してもらって、メールをしたいのですがヤフーオークションに終了時に出てくる、相手のメアドをクリックしてから打ち込んで送信してもエラーになるので、仕方なくいつもヤフーメールの欄から、その人のメアドを打ち込んで送信しています。 今回も送信したいのですが、相手の方のアドレス、間違いないと思うのですがどうも送信できないのです。相手の方のアドレス、末尾は@ybb.ne.jpで、私は@yahoo.co.jpなのですが、相手の末尾を自分と同じにして送ってみてもエラーです。どうしたらいいのか分かりませんが、この場合相手からのメールを待ってそれに返信するしかないですかね?

noname#16652
noname#16652

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gc-arashi
  • ベストアンサー率18% (56/303)
回答No.4

当方もつい先日同様なことがありました。 そこで、オークションの中の伝言板を利用して相手と 連絡をつけることが出来ました。 最初の伝言以降のやりとりは非公開となるので、お互 いに電話番号を教え合って、電話での連絡により取り 引きを終わらせればよいと思います。 (当方もそうしつつあります)

noname#16652
質問者

お礼

教えていただいた連絡欄から連絡つきました。助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.3

具体的なエラー内容が解らない事には、なんとも… アドレスが間違いなのか、メールソフトの設定なのか、それとも相手の問題なのか? >その人のメアドを打ち込んで送信しています。 と言う事なので、貴方のメールソフトの設定だと思います。

noname#16652
質問者

お礼

連絡欄から連絡がつきました。機械音痴のため、理解不足でごめんなさい。教えていただいてありがとうございました。

  • 3o-clock
  • ベストアンサー率33% (233/689)
回答No.2

ヤフーオークションに出てくるメールアドレスをクリックすれば メーラーが立ち上がりますよね。 一度、送受信してから、メール送信していますか? どこのサーバーのアカウントを設定して、メールしてるんですか? ヤフーのアドレスを設定しているようなら 送信サーバーがちゃんとヤフー以外の物で利用できる物を設定しているのかを確認。 @ybb.ne.jpで 大文字はちゃんと半角英数で書いてのエラーですか? どう書いたのかをちゃんと書かなければ、無駄が1つ増えます。

noname#16652
質問者

お礼

連絡欄を使ってなんとか連絡つきました。 機械音痴のため理解ができなくてごめんなさい。教えていただいてありがとうございました。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

>仕方なくいつもヤフーメールの欄から、その人のメアドを打ち込んで この場合はあなたの手打ちですか? 手打ちでOKなのでしたら、落札者が入力したアドレスに不備があるのでは。 全角文字が混じっているとか… コピペでヤフーメールで送れる場合、または@以下の違いによるトラブルとの関連性は、ちょっとわかりません。

noname#16652
質問者

お礼

「""の最初の部分に書式エラーがあるようです。カンマは入力しましたか?」と出ます。でもその人のアドレスにカンマなんてないんです・・・意味がわかりません。 ありがとうございます。コピペとはどうやるのでしょうか?

関連するQ&A

  • メールアドレスを変えたら、送り返せない><

    私はヤフーbbでメールをやっています。 ○○○@ybb.ne.jpが最初のアドレスだったのですが、自分オリジナルのアドレスにしたいと思い、☆☆☆@ybb.ne.jpにアドレス変更しました。 そしたら、私が相手にメールを送った場合、そのメールの送信者は○○○@ybb.ne.jpになってるんです>< それで○○○@ybb.ne.jpに返信しても、跳ね返されて届かないんです。 ☆☆☆@ybb.ne.jpに返信すれば届きます。 なぜなんでしょう?? どうすればいいのでしょうか??教えてください。

  • yahooメールについて

    検索しましたが、解決できませんでしたので教えてください。 アウトルックエクスプレス利用で、友人から送られてくるメールのアドレスが 「○○○@ybb.ne.jp」ですが、そのメールに返信をするとエラーで戻ってきます。 そこで、友人に返信先アドレスを「×××@yahoo.co.jp」で設定してもらい、再度送ってもらってそのメールに返信をすると ちゃんと送信できるようになりました。 元々、「○○○@ybb.ne.jp」だったアドレスを、「×××@yahoo.co.jp」に変更したところ、メールが届かなくなったようです。 なぜ「×××@ybb.ne.jp」には送信できないのでしょうか? ちなみに○○○はヤフーから割り当てられたID部分そのままで、 ×××は自分の好きなアドレスに変更したものです。 説明がわかりにくいかもしれないですが、宜しくお願いします。

  • ***@ybb.ne.jpが送信できない***@yahoo.co.jpは送信できます。

    ヤフーのアドレスで***@ybb.ne.jpが送信できないません。 相手から受信は届くのですがそのまま返信をすると エラーメールで戻ってきます。 ***@yahoo.co.jpは送信できます。 私はOutlook Expressを使っています。 ybb.ne.jpが送信できないのは三件ほどあり 困っています。 相手から送信されてきたメールに返信をしているのですが どうしてもエラーメールで戻ってきて相手に届いていないようです。 何が原因なのでしょうか?

  • ybbからメールを送りたい

    私はyahoo BB の会員です。現在、メールをするときはyahooからログインしてからやっております。そのときのアドレスは*@yahoo.co.jpとなっております。 *@ybb.co.jpにくるメールはログインすると読めますが、返信すると相手には*@yahoo.co.jpとでてしまいます。 相手に*@ybb.co.jpから送信していると出るようにはできませんか。やりかたを教えてくださいませ。おねがいします。

  • オークション の落札者の方にメールを送るとエラーで戻ってきます。

    Yahoo!オークション の落札者の方にメールを送るとエラーで戻ってきます。 エラーに内容は メール送信中にエラーが発生しました。以下、メールサーバーからのエラーメッセージです。 「45144temporary poroblem(#4.3.0)」なるべく早めに落札者の方と連絡を取りたいのですがどうしたらいいでしょうか。アドレスの間違いではないようです。相手のメールサーバー不調でしょうか。原因の解る方お願いします。またどうしても連絡がつかない場合はYahoo!オークション の「落札者の評価」 の欄に「メールがエラーで戻ってきてしますので連絡ください。」と書き込みしようと思っていますがどうでしょうか。

  • メールの送信

    ヤフーのオークションで落札し出品者からのメールが来ました、振込先等々のメールを返信にて送信、ここまでは相手方へも送信受信確認が出来ました。続いて、お金を振り込みましたから確認して下さいのメールを送信にたら。(受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス)のエラーに、出品者からの振り込み確認のメールは受信するのですが、何処に原因が何方か教えて下さい、お願いします。

  • YBB解約後 @ybb.ne.jp 宛のメールについて教えてください。

    YBBを解約した場合 @ybb.ne.jpは使えなくなってしまいますよね。 解約後に@ybb.ne.jpに送られてきたメールはどうなってしまうのですか? アドレスの末尾が、@ybb.ne.jpから、@yahoo.co.jpに、自動的に変わるようなことをききましたが、 @ybb.ne.jp 宛に送ったメールは @yahoo.co.jp のアドレスに着くのですか? ご存知の方いらっしゃいましたら 教えてください。

  • 登録メールアドレスが認証できない

    Yahooオークションを利用するのにIDと メールアドレスを登録しました。 メールアドレスは例えば***@yahoo.co.jpで登録し オークション用に使う登録メールアドレスは ***@ybb.ne.jpで登録しました。 ***@ybb.ne.jpのアドレスが未認証なので「認証メールを 送信」ボタンをクリックしたのですがメールが 届きません。 この***@ybb.ne.jpのアドレスに届くメールは どうやって見るのですか? 一緒に登録した***@yahoo.co.jpの方には認証メール 届いてません。 どこをクリックすれば***@ybb.ne.jpに届いた メールを見ることができますか?

  • ヤフーアドレスの落札者様と連絡がとれません

    ヤフーアドレスの落札者様と連絡がとれません。 私のアドレスはブロバイダのアドレスです。 オークション終了後、何度か落札者様にメールを 送ったのですが、1通もメールが届いていない みたいで「落札したのに連絡をくれない」と 悪い評価を貰いました。 そこで私も評価欄から(非常に良いにしました) 落札者様の方からメールを送って欲しいと書いて 落札者様から送られてきたメールに返信したのですが その返信したメールも届いていないみたいで 「連絡をくれないのでキャンセルも考えている」と また悪い評価を貰いました。 落札者様からのメールはきちんと届きますし、 エラーメール等が戻ってこないので、 私が送ったメールも送信出来ているはずなのに なぜか落札者様にメールが届かないみたいなのです。 ヤフーのアドレスって何度メールを送っても 全然届かないという事はよくある事なのでしょうか? また違うアドレスからメールを送るとしたら ブロバイダのセカンドアドレスとフリーアドレスの どちらの方がいいでしょうか?

  • オークションの落札者の方へメールが送れません

    初めて出品し落札していただきました。 ヤフーよりメールがきて落札者の方へ送信したのですがエラーで戻ってきてしまいます。 アドレスはヤフーのを、そのままですので間違いはないと思います。 大至急お願いいたします。