• ベストアンサー

メールが送れない

オークションを落札してもらって、メールをしたいのですがヤフーオークションに終了時に出てくる、相手のメアドをクリックしてから打ち込んで送信してもエラーになるので、仕方なくいつもヤフーメールの欄から、その人のメアドを打ち込んで送信しています。 今回も送信したいのですが、相手の方のアドレス、間違いないと思うのですがどうも送信できないのです。相手の方のアドレス、末尾は@ybb.ne.jpで、私は@yahoo.co.jpなのですが、相手の末尾を自分と同じにして送ってみてもエラーです。どうしたらいいのか分かりませんが、この場合相手からのメールを待ってそれに返信するしかないですかね?

noname#16652

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gc-arashi
回答No.4

当方もつい先日同様なことがありました。 そこで、オークションの中の伝言板を利用して相手と 連絡をつけることが出来ました。 最初の伝言以降のやりとりは非公開となるので、お互 いに電話番号を教え合って、電話での連絡により取り 引きを終わらせればよいと思います。 (当方もそうしつつあります)

質問者

お礼

教えていただいた連絡欄から連絡つきました。助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• MACHSHAKE
回答No.3

具体的なエラー内容が解らない事には、なんとも… アドレスが間違いなのか、メールソフトの設定なのか、それとも相手の問題なのか? >その人のメアドを打ち込んで送信しています。 と言う事なので、貴方のメールソフトの設定だと思います。

質問者

お礼

連絡欄から連絡がつきました。機械音痴のため、理解不足でごめんなさい。教えていただいてありがとうございました。

• 3o-clock
回答No.2

ヤフーオークションに出てくるメールアドレスをクリックすれば メーラーが立ち上がりますよね。 一度、送受信してから、メール送信していますか? どこのサーバーのアカウントを設定して、メールしてるんですか? ヤフーのアドレスを設定しているようなら 送信サーバーがちゃんとヤフー以外の物で利用できる物を設定しているのかを確認。 @ybb.ne.jpで 大文字はちゃんと半角英数で書いてのエラーですか? どう書いたのかをちゃんと書かなければ、無駄が1つ増えます。

質問者

お礼

連絡欄を使ってなんとか連絡つきました。 機械音痴のため理解ができなくてごめんなさい。教えていただいてありがとうございました。

• bari_saku
回答No.1

>仕方なくいつもヤフーメールの欄から、その人のメアドを打ち込んで この場合はあなたの手打ちですか? 手打ちでOKなのでしたら、落札者が入力したアドレスに不備があるのでは。 全角文字が混じっているとか… コピペでヤフーメールで送れる場合、または@以下の違いによるトラブルとの関連性は、ちょっとわかりません。

質問者

お礼

「""の最初の部分に書式エラーがあるようです。カンマは入力しましたか?」と出ます。でもその人のアドレスにカンマなんてないんです・・・意味がわかりません。 ありがとうございます。コピペとはどうやるのでしょうか?