• 締切済み

普通のトモダチにはなれないの?

私は今17歳で結婚しています! 子供もいます!今の旦那様とは中学からの付き合いがあり結婚しました! 付き合っていた間に彼のトモダチと浮気してしまいそれでもやはり、彼のところに戻りました!! なので、今旦那のトモダチ(浮気した)と顔を合わせるだけで気まずい感じなんです>< でも旦那のトモダチということもありみんなで遊んだりするときは必ず顔あわせるしかありません>< 普通のトモダチでいて普通に話したりしたいのですが話すことすらできません私も緊張?しちゃうような感じで・・・ どうしたら普通に話せるようになるでしょうか??

みんなの回答

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.1

切れる事のない間であれば、時間が経てば、また元に戻ると思います。 三人にとってまだ記憶に新しくうまく気持ちを処理できないことなのだと思います。 そのうち、あの頃ギクシャクしてたよねなんていえる時期が来ると思います。 それまでに、いい奥様になっていてくださいね。 いいなあ、若いママだ。周りにいないなあ。

albaka333
質問者

お礼

回等ありがとうございます!! 時間が解決してくれるとうれしいです^^ でもあれから約3年経過してます>< あの頃ギクシャクしてたよね っていえるじきがくることをいのってます^^  頑張っていい奥さんになります!ありがとうございましたm(._.)m ペコッ

関連するQ&A

  • 旦那の友達がうちに遊びに来ないのは普通?

    結婚して1年ほど経ちます。 旦那は平日、休日に関わらず友達と飲みに行ったり旅行に行ったりと結婚前と変わらず友人との関係も良好のようです。 が、まだ結婚して一度もうちに友達を連れてきていません。(結婚前旦那が今のマンションで一人暮らしをしてるときは来ています) 旦那の友達とは一緒に外食したりしたことはあるので、私に会わせたくないということではないと思いますがなぜ家には連れてこないのだろうと考えると寂しくなります。 今日は初めて旦那の友達が来る予定になっていたのに、家でごはんを食べるというのは遠慮からかかたくなに拒否され(昨日)昼にはやっぱりいけなくなったとどたきゃんされてしまいました。 男性はあまり奥さんのいる家でごはんを食べたくないのでしょうか? みなさんの旦那様は友達を連れてきますか?私は田舎育ちで昔から家の行き来は普通でしたが結婚して東京に来て、家よりも外という感じはありますが、そういう土地柄もあるのでしょうか? 旦那さんがあまり友達を連れてこないという方いらっしゃたら気にしてないのでしょうか?教えてください。

  • 友達の言う普通とは何でしょうか

    今年38歳になる友達(女性)がいます。 早く結婚をしたいらしくよく「誰か紹介して。どんな人でもいいから。」と言ってきます。 私は新しい仕事を始めたのですがそこで34歳の男性と知り合いました。 彼も恋人募集中のようでしたので友達に「いい人がいるよ。○○会社(大企業)に勤めてて見た目はクールな感じだけど話したら凄く楽しくて話上手な人だし良かったら貴女の事を話してみようか?」と言いました。するとどんな顔か聞かれたので目元がトロンとした感じの人だと言うと、 「顔は人間離れしてなくて、別に男前じゃなくていいから普通の人を紹介して。」と言われました。 「普通ってどんなの?人は何かしら特長はあると思うよ。」と言うと「そうだね。私も癖があるからこの歳まで残ってるんだわ。」と少し怒っている感じでした。 私の言い方が悪かったのでしょうか。 目元がトロンとしてるのはそんなに嫌なものでしょうか。 皆さんのご意見お待ちしています。

  • 友達に嫉妬??

    自分でもよく分からない感情なのですが・・・、 最近私の周りで結婚した人が何人かいます。(全て女性) その子たちはみんな現在の旦那さんと付き合っている間に浮気をしていました。三股していた子もいるし、浮気相手との子供をおろした子もいるし、進行形で浮気(不倫)している子もいます。 中には、「今妊娠しているけど、旦那の子かは確信できないんだよね~」なんていう子もいて・・・。 でもみんなバレずに幸せな生活をしています。 収入も良い旦那さん達なので、専業主婦で好きなもの を買って、遊びまわってます。高いブランド品を買って、お会計の時には「まぁ、私が稼いだお金じゃないけどね~、アハハ」なんて言ってお金を払っています。 親と同居の子は家事とかなにもやらずに昼まで寝てたりするそうです。 私には今彼がいますが、収入も少ないしまだまだ結婚という感じではありません。それに浮気を何回もされてて(泣) その子達に彼の話をすると「別れちゃいなよ、まだまだ若いんだし・・・あなたならもっといい人いるよ。結婚なんて早くにするもんじゃないよー、旦那がお金があるからしただけだよ」って感じです。 その子達の浮気話を知っているからって、旦那さんに言おうとか、その子達が嫌いとか憎いとかいう感情はありません。 今の彼と別れようという気もないし、私も浮気してみよう、とかも思いません。 ただ、そんな話を聞いていると、「なんで私は浮気もしないで真面目に付き合ってるのにうまくいかないんだろう?」と、惨めというか寂しい気持ちになります。 その子達とは普段遊んだりする分には楽しいのですが、 そのような話を聞くとなんかすごい落ち込んでしまいます。 これって、幸せな彼女達に対する嫉妬なのでしょうか? この先どう付き合っていっていけば良いのでしょうか?

  • ママ友は普通の友達とは違うのでしょうか?

    普通の友達としてもつきあえるママ友がほしいです。 出産のころからお付き合いしているママ友がいますが、本当の「友達」とはいえません。 いつも育児の話がほとんどで、うわべだけ仲良くしている気がしてなりません。 先日、私にとって本当に辛いことがありました。あまりのつらさにママ友に相談したのですが、すぐに次の話題をされてしまって・・・(あ、そういえばこの間○○へ行ってんだ~  のような) 子供がいてあまり深刻な話ができない状況ではあるのですが、もう少し聞いてくれてもいいのでは・・・とショックでした。 このことに限らず、いろいろなことに気遣ってもらえません。 たとえば、一緒に公園で遊んだりするときも、自分の子供だけにお菓子をあげるのです。当然、うちの子は羨ましそうに近づいていきます。 私は一緒に公園で遊ばせるとき、お菓子を持っていくとすれば人数分持って行ったり、なければ分けられるお菓子を持っていきます。 二人目を私が出産したときも、お見舞いにきてくれたのは良いのですが、風邪をひいて熱が下がったばかりの子供を連れてきました。しかも家族みんなで・・・旦那さんはもともと知らない人です。 本当の友達だったら、「お見舞いに行きたいけど風邪が移るといけないから、また改めて遊びに行くね。」か、もしくは旦那さんがいるんだから子供を旦那さんに預けて一人できてくれるとか・・・ 一人だけに限らず、ママ友達ってそんな感じの人が多いのです。 これって悲しくないですか? 私はもう少し思いやりのある関係になりたいです。 ママ友達にそれを求める私がいけないのでしょうか?

  • 旦那の友達のことで

    旦那の友達とその奥さんはもう15年以上の友達です。 旦那と私は結婚して13年になり、 私も必然的にとそのお友達夫婦と仲良くなりました。 子供同士も、年齢は違いますが仲良くなり良いお付き合いを してきたつもりです。 でも、やっぱり後から入った私は、 最初はなんとなく疎外感を感じることもあり、 というのもその奥さんがうちの旦那ととてもフレンドリーで 私の前でも平気で腕を組んだり何かとスキンシップが多く 私にはあまり心を開いてこなかったせいだと思います。 それでもその奥さんの持ち前の明るさで その場はすごく楽しく過ごせる場となるので バーベキューや忘年会など回を重ねてきました。 問題は、今年に入ってから我が家で飲み会をした時です。 その日は、飲みすぎた旦那が子供たちに促されて 2階の寝室で先に寝てしまいました。 そろそろお開きだね、というのに旦那の友達が なかなか帰ろうとせず、奥さんが 「早く帰るよ!」といっても 「先に帰っていいよ」などと冗談を言っていました。 その時からなんとなくですが、 その旦那さんの私に対する妙な雰囲気を感じていました。 その後、その旦那さんは酔った勢いで冗談ぽくですが みんながいる前で私にハグをしてきました。 そして帰り際に奥さんと子供の目を盗んで私の頬を触ってきました。 もちろんびっくりした私は 「どうしたの?酔い過ぎじゃない?」と 笑って手を押し戻しました。 とても真面目で控えめな旦那さんなので 正直言って「こんな人だったのか」とがっくりする気持ちもありましたが、 酔った勢いだろうし私の考えすぎで ただの挨拶?スキンシップ程度で受け流すべき? そもそもその奥さんはいつもうちの旦那にスキンシップすごいし。 などなどあまり考えないようにしてきました。 でも、近所だしたまに顔を合わせることもあり、 そのたびにその出来事が頭にうかび、 ついついそのことをネット上で書き込んだことから この全ての出来事を旦那に知られてしまいました。 私の中では何もなかったようにそのお友達夫婦と これからもお付き合いしていくつもりでいたんですが。 私一人がその出来事にこだわっててもただの自意識過剰のような 気がしたし、忘れたふりしてしらんぷりしていようと。 でもそのことを知った旦那は激怒しています。 その友達夫婦とはもう付き合わないとまで言っています。 手だって誰にも握られたくないのに、 自分が寝てるときにそんなことをするのは卑劣だと。 俺がいなかったからできたことだろうと。 普通はしないことだと。 (確かにその旦那さんはそういうことを平気でするキャラではありません) その友達に、折をみて話をすると言っていました。 こんな大事になってしまったのは いつまでも思い悩んでいた自分のせいのような気がして、 すごく落ち込んでいます。 酔った勢いだからじゃ済まされないんでしょうか。 ていうか、浮気とかじゃないし、ささいなことといえば ささいなことだし、旦那がそんな風に激怒するのは普通でしょうか。 熱くなっているので今は何も言えないのですが。 旦那が正しいのでしょうか。 それとも事を荒立てないようにするべきでしょうか。 皆さんならどう思いますか。

  • わがまま、嫉妬、自己中な友達いますか?

    こんばんは。 皆さんの周りに こんな人いますか? 付き合いの長い友だちなのですが もうお互い結婚をしていて 相手は一人子供がいます。私はいません。 年は30代です。 独身の頃は 普通に仲がよかったので 休みの日など出かけたりしてました。 結婚すると 多少は 家庭優先になるので 遊びに行こうと誘われても 旦那が休みだから、無理かな。とか うちは 夜勤なので朝帰ってきたりするので そういう日は極力 他の友だちなどに誘われても 夜勤の日とか旦那がいない日に してもらったりしています。 理由を話すとだいたいの友達は、では 他の日にしようといってくれます。 どうしても この日しか皆と都合が合わないって言う日は 会いますが・・。 でも この付き合いの長い友達は そんな理由は 聞きません。 言うと 旦那がいると遊べないの? 付き合い悪くなったなど 言います。 週に多いと二回会ったりするのですが、親と同居なので遊びに行くと 夕飯食べてきなさいよ。といってくれるのですが 『今日は旦那がいるから夕飯の支度しないといけないからせっかくですけど 帰ります』というと たまには いいじゃなーーい。と母。 親子でおかしいと思いませんか? もう独身の時とは生活も変わってくるし、やはり自分優先になりますよね。 その子は自分優先じゃなくては いやなのです。 旦那いるから というと 『うちの旦那はべつに何も言わないよ。』といいます。 皆が皆同じ性格でないし うちは違うのです。 今は私に子供がいないから まだ自由がありますが。これから先は わからないので、ちょっと付き合い方を考えています。 この年で あなたとはやってけないとか。友だちと喧嘩になるとは 思っていませんでした。 こういう 人いますか?

  • 普通の女の子になりたい

    どうすれば普通の女の子になれますか?過去には戻れないって分かってますけど、 小学校からずっとハブられて、小中では男子からイジメもうけました。 大勢の同年代と過ごすのが苦手で、友だちがいないから体育祭とかの行事の準備もいっさい関われませんでした。自分の性格も悪いんだと思います。 中学は部活でハブかれ、顧問からも私が悪者にされ退部することもなりました。 大学も、友だちに気にいらないことがあって怒ったらはぶかれるようになり、違う子とつるむようになりましたが今度はその子が退学。ボッチになったので辞めました。運が悪すぎて笑えますね。 今も友だちとは1対1じゃないと、グループだと必ず浮いちゃいます。 成人式も、もちろん行ってません。 もう24歳ですので、学生時代のことは忘れたいです。 結婚式に誰も呼ぶ人が居ないので、思い出しちゃいます。 普通は、皆友だちが居て呼べるものです。でも私は居ません。 snsで友だちを作ったりしていますが、結局結婚式には呼べないし、意味無い。 心はいつも1人ボッチです、 旦那は私が初カノだから、他の女の子と比べて、私が普通かどうかは分からないとのことです。 こんな私おかしいですよね…。こどももきちんと育てられないだろうし、こんな私のこどもなら、こどもも友だちができなさそう。 早くしんで生まれ変わって普通の女の子になりたいです。

  • 好きになった人妻と友達のままでいたい 

    結婚直前ですが、告白された人妻を好きになってしまいました 一度、食事をしその後「私のせいで、結婚が遅れたら悲しいから、私の連絡先・今までのメールも全て消して…」と連絡があり、一旦は別れました しかし、突然の電話で話きれなかったこともあり、約束をやぶりメールをしてしまいました すると、またメールのラリーが始まってしまい、「また会いたいね」となったところで、突然連絡が途絶えてました とても心配なので近く会いに行こうと思っています 彼女は2人の子持ちで、旦那さんに浮気をされていて つらい状況にあります。しかも、旦那さんは子供の面倒を見ないし、借金をしてきたり駄目な人間です 私は、そんな彼女を支えてあげたいのです 結婚しても、友達のままでお付き合いを続けたいのですが、なんて声を掛けてれば良いのか悩んでいます 当然、普通に考えればいけないことです それを承知で質問させて頂きます アドバイス頂けたら幸いです

  • 友達の旦那さまの言動について。

    悩みという訳ではなく、少し意見を聞いてみたくて質問させて頂きました。学生時代からの仲良しの友達がいます。結婚している子もいればいればいない子もいます。よく遊ぶのですが、時々お宅におじゃましたり、BBQに行ったり、子供が遊べる場所などに行く時は、それぞれ旦那さまも一緒です。 友達の旦那さんで1人全くしゃべらない人がいます。その人は私達女友達全員の同級生です。他の旦那さま達は会社で知り合った人です。結婚式にも行きましたしもう何度も会っていますが、ほとんどしゃべったことがありません。みんなでいても奥さんや子供としかしゃべらないし、家におじゃまして一緒に食卓を囲んでもしゃべりません。 話しかけてくることはまずありませんし、誰かが話しかけても無視はしませんが話が続くことなく、同級生でも敬語でしゃべります。 家ではおもしろいことばかりするそうですが、私は笑ったとこを見たことがありません。(奥さんである)友達に聞いたら「いつもあんな感じ」と言います。男友達もあまりいないようで、人を覚えることもあまりしないそうです。たぶん私の名前すら覚える気はないと思います。(同級生なのに・・)もう10年以上の付き合いなのにあまりにさみしいです。 大勢いれば必ず、寡黙な人はいると思うし恥ずかしがりやな人もいると思いますが極端すぎです。私が他の友達にたまに「なんであんな感じなんだろうね」と言ってもみんなは「1対1なら気になるけど大勢の中の一人だから別にいいんじゃない?」という寛大な答えです。 ちなみにキッチリ会社勤めをしているので、会社の方とは普通にうまくやっているのかな、とは思います。 気にしないことはできますが、これからもずっと顔をあわせていくのに・・と考えると少し憂鬱です。どうすればいいか?という質問ではなく、みなさんならこういう人がいたらどう感じますか?率直な感想を聞かせてください。

  • 友達の浮気でケンカ

    長文です。 現在30代の女です。 中学からの同級生の友達が浮気・男癖で嫌になりました。 私たちはお互い結婚4年目で、お互い子宝に恵まれないこともあり 仲良く友達付き合いをしていました。 友人は旦那とのセックスレスが原因か、浮気をするようになりました。 私が知っているだけで結婚してから5、6人と関係を持っています。 もともと軽い性格なので最初の方は気にしてなく笑って話を聞いていました。 しかし、共通の男友達(妻子持ち)と関係をもった当たりから、ちょっと気持ち悪くなりました。 妊娠の危険もあるから止めておきなよ、と注意したこともありますが、その時はしょんぼりするのですが、あとはのど元を過ぎればです。 彼女は、もう10年近く心療内科に通っていることもあり、私もあまりキツイことを言うのは控えています。 「セックスレスだから気持ちもわかるよ」みたいな感じで対応していました。 でも本当は波風を立てるのが嫌でした。 ある日、彼女と話している時、浮気相手と会えなくて寂しいという趣旨のことを言ったと思うと、違う男に鬼電をかけてたり、、短距離ですが飲酒運転したり。。その時にその子の薄い内面を見たような気がして、その時をきっかけにメールも電話も無視しています。 電話をとる気になれないのです。 彼女は旦那さんのことを「愛してる 感謝している」といつも話していますが、罪の意識なんて感じ取れません。 何回も無視したことを謝ろうとメールを打ったんですが、書いては消しを繰り返し送信できませんでした。 それで、もう10カ月以上たってしましました。 そして、私は現在、不妊治療の末、妊娠することが出来ました。 彼女もすごく応援してくれていたし、報告するべきだと思っています。 ただ、どんな風今までのことを伝えるのがいいのかわかりません。 彼女のことは嫌いではないし、今まで友達として過ごしてくれたことは感謝しています。 でも、もう前と同じように付き合いは出来ない思います。 どうしたらいいのでしょうか?  子供みたいな質問ですが、アドバイスお願いします。