OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

エスティマルシーダのバルブ交換

• 暇なときにでも
  • 質問No.167580
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (10/10)

最近流行りのHIDに近い白いバルブを買ったんですがヘッドライトのバルブのカプラ‐が上手く外せません。ライフの方はすぐに出来たのですが、押さえる部分が見当たりません。どうすればいいのか教えて下さい。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル11

こんにちは。エスティマには乗ったことが無いので、参考までということでご了承下さい。 車種により、カプラーに外れ止めのためのツメがついている場合があります。 H4タイプならば、山型カプラーの両サイドを押しながら引き抜きます。 ほかのタイプでも、外す時に手をかける部分(上下とか左右)に力を入れて、押し気味にして引いてみてください。(ライフにはツメがついてないのかも不明ですが)私もバルブ交換時に経験しまし ...続きを読む
こんにちは。エスティマには乗ったことが無いので、参考までということでご了承下さい。
車種により、カプラーに外れ止めのためのツメがついている場合があります。
H4タイプならば、山型カプラーの両サイドを押しながら引き抜きます。
ほかのタイプでも、外す時に手をかける部分(上下とか左右)に力を入れて、押し気味にして引いてみてください。(ライフにはツメがついてないのかも不明ですが)私もバルブ交換時に経験しました。

お礼コメント
zzr-yasu

お礼率 100% (10/10)

回答有難うございました。ライフには分かりやすいツメが片方ついていましたがルシーダの方はどうも見当たりませんでした。上下・左右確認してもう一度試してみます。
投稿日時 - 2001-11-13 21:53:45