• ベストアンサー

ランサーセデアワゴン ヘッドライトバルブ交換にて

ヘッドライトバルブ(H1)の交換をしようとしているのですがどうしてもカプラーが外れません・・・。H1は特殊なのでしょうか?H4などのコンセントのように抜くだけでは無理なのでしょうか? 固着も考えられます・・・何かいい手をご存知でしたら教えてください。

• munya
  • お礼率32% (8/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.2

#1です。ここで逆に質問です。 まずバルブを座金ごとライト本体から外しましたか?外し方は座金を固定している針金状の「金属ばね」をつまんで外しますけど、初めての人は手こずる場合があります。

その他の回答 (1)

• santana-3
回答No.1

H1バルブはソケット部にプラス端子が一つ入っているだけのはずです。特別特殊ではありませんので、固着がかんがえられます。CRCでも吹いて暫く置いてから再度トライしてみて下さい。