OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

2つのwindowを1つのコンピューターに入れる方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.167563
  • 閲覧数30
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (4/10)

私は今Window me ( 中国語バージョン)を使っています。でも、私はwindow 98(日
本語バージョン)を使いたいのです。友達が台湾人なのでWindow me (中国語バー
ジョン)を消すわけにもいかないし、コンピューターは1つしかないので1つのコン
ピューターに両方のWindow をいれたいのです。誰かやりかたをしっているかた教
えて下さい。(初心者なので細かく教えてもらえたら嬉しいです。)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 26% (28/106)

こんばんわ。私も以前に2つOSを入れていました。
その時は住友金属のシステムセレクターというセレクタブルソフトを使って
起動するOSを選択していました。http://www.smisoft.ssd.co.jp/
他にも似たような機能を持つソフトはありますので検索してみるといいですよね。今のところは98とMEのようなのでこれがお勧めですかね。
PCが起動する時にOSを選択するやり方です。
また、インストールする領域は互いに違うパーテーションにしましょう。
ただし、OSにwinNT/win2000を選ばれる場合、95/98かMEが先に
インストールされた環境でwinNT/win2000を入れてください。この時はセレクタブルソフトは必要なくなりますから。(この場合OSは2つまで)
また、ファイルシステムにもご注意してね。
NT/2000がサポートしているNTFS方式は95/98/MEからでは見れないからです。
お礼コメント
kaina

お礼率 40% (4/10)

ありがとうございました。参考になりました。
投稿日時 - 2001-11-13 07:55:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

System Selectorというソフトが、Windows 9x系のOSを同じPC内に入れるということをサポートしています。
#ウィザードもありますし・・・

日本語以外のWindowsというものまでサポートしているかどうかわかりませんが、そこら辺は店員さん、もしくはメーカーサポートに聞いてみるといいかと思います。

ではでは☆
お礼コメント
kaina

お礼率 40% (4/10)

ありがとうがざいます。さっそく試してみます。
投稿日時 - 2001-11-13 07:56:23