• 締切済み

フォーマットの仕方

私は今Windows me (中国語バージョン)を使っています。けど、Windows 98(日本語バージョン)に変えようと思っています。そのためには、今使っているWindows meをフォーマットしなければいけないとききました。フォーマットとはどの様にすればいいのでしょうか?初心者の上にコンピューター用語が全然わかりません。誰かわかりやすく教えて下さい。

• kaina
  • お礼率40% (4/10)

みんなの回答

• kurokuro
回答No.1

フォーマット自体はデータのバックアップを取って、コマンド入力をするのみで簡単にできますが、 その後のセットアップが結構大変です。 ディスプレイドライバやサウンドカード等の設定が必要になりますので、初心者の方には難しいと思われます。 もし、ドライバ等が正しくなければ、ご自分でメーカーのHPから 自分の使用している型番専用のドライバ等をダウンロードする必要があります。 どうしてもフォーマットしたいのであれば PC系に詳しい友人にお願いしたほうが良いと思いますよ。

kaina
質問者

補足

データーのバックアップとは自分がとっておきたいものがある時のみで、良いんですよね?コマンドの入力とは何処からどうはじめられるんですか?