海外ホテルでのインターネット接続方法を知りたい

このQ&Aのポイント
  • 海外(西欧)ホテルからインターネットを使用したいと考えてます。出来れば安価で接続可能な方法を教えてください。
  • 期間は約半月の予定で、使用する機材は富士通FMV-BIBLOのパソコンとWindows98SEのOUTLOOK EXPRESSです。
  • ホテルからのメールの送信と受信ができるようにするために、必要なハードウェアとソフトウェア、加入する必要があるプロバイダについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外(西欧)ホテルからインターネット接続

海外(西欧)ホテルからインターネットを使用したいと考えてます。出来れば安価で接続可能な方法を教えてください。 ・期間:11/10~11/E(約半月) ・日本で使用プロバイダ  ・名称:ZAQ(ケーブルテレビ)  ・通信速度:30Mbps(ZAQプレミアム)  ・メールアドレス:b////0//@hi-net.zaq.ne.jp ・使用機材  ・ソフト(OS):OUTLOOK EXPRESS(Windows98SE)  ・パソコン機種:富士通 FMV-BIBLO ・実施したい事  ・ホテルからメールの送信(・受信) ・実現のために今後実施すべき事は?  ・必要なハード:電源(プラグ)は入手済み  ・必要なソフト?  ・加入必要なプロバイダ?  ・その他

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyunji
回答No.1

最近は、ホテルにインターネットの口が出ている所が多いので、事前に確認しては? 無線LANのことも有ります。 そのような環境が無い場合はモデムで接続ということになりますが、ホテルの交換手経由で 無いと電話できない場合は無理です。 又、モデム用のモジュラジャックが無いと、専門的な知識が無ければ接続は出来ないと いうことになります(昔は虫ピンとわに口クリップは必需品でした)。 PBX経由なので電話機を抜いて、代わりにモデムを繋いでも駄目です。 インターネットに接続するAPは、日本に繋ぐと電話料が とんでもないことになるので、行かれる国にローミングを 行っているプロバイダと事前に契約しておくと良いでしょう。

happy850
質問者

お礼

御礼遅くなりました。ホテルなど事前確認してみます。