• ベストアンサー

ハワイでインターネット接続したい

初めて海外でインターネット接続します。期間は5日間程度です。 ホテルはシェラトンワイキキで、インターネット接続の説明もあり、DSL方式とDHCP採用。各客室内に専用のLANケーブルを設置との事です。 http://jp.sheraton-waikiki.com/hi-speed.htm 当方が使用しているプロバイダはASAHIネットで、海外接続についてhttps://asahi-net.jp/service/oversea.html 専用ソフト(InfoDesicダイヤラー)を使用する方法が書かれていましたので、ダウンロードしました。 通常は、AirMac Expressで無線接続しています。MacBookでOSは10.5.6です。 AirMac Expressを持っていけば、ホテルの部屋に有線ネットワークしかなくても、ワイヤレス接続できるのでしょうか? 他に何か必要な事があれば教えていただけますでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adachin
回答No.2

数年前にワイキキのホテルに泊まりましたが、何もしなくても無線LANで繋がりました。 ホテルのホームページの説明ですと極普通のDHCPですから、ASAHIネットは全く関係ありません。下手に専用ソフトなどを使うと面倒なことになりかねませんから使わないでください。 普通にLANケーブルで繋ぐか、AirMac Expressを持っていけば無線LANで使うことができるはずです。私も国内のホテルでは殆どAirMac Expressで無線LAN接続で使っています。

coconino
質問者

お礼

adachin様 ありがとうございます。プロバイダは関係ないのですね。 AirMac Express持って、安心して行けます! どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 50kata
回答No.1

普通にEtherのケーブル繋いでスリープ解除または再起動で繋がります. 念のためアップルマーク→システム環境設定→ネットワーク→Ethernet→適用です.

coconino
質問者

お礼

50kata様 ありがとうございます。 Etherのケーブルも持って行きます。 いろいろ検索して調べていても、今ひとつ確信が持てなかったので、 とても助かりました。 これで安心して行けます! どうもありがとうございました。