• ベストアンサー

海外のホテル(米国)でのインターネット接続について

こんばんわ。 実は半月後位に友人がシアトルへ3週間ほど 出張なのですが、ノートパソコンを持っていこうか どうか迷っているようです。 ホテルは「RESIDENCE INN SEATTLE SOUTH/TUKWILA」 というホテルで ホテルのサイトを見てみたら 「High speed internet access」とありました。 一般的に海外のホテルで上記のような表示が ある場合、本人が用意するものといったら なにがありますでしょうか??? 友人は日本ではADSL(ヤフーBB)を使っています。 もし海外へ持っていくとなったら 別途プロバイダー に加入が必要なんでしょうか。。。 ホテルのサイト http://marriott.com/residenceinn/default.mi?WT_Ref=mi_le

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inoue
回答No.1

通常High speed internet accessとサービスに書いてある場合、パソコン1台あれば大丈夫です。 部屋に付属のLAN線をパソコンに指せば1日US$10程度の料金で使用することができます。 RESIDENCE INN は大きなチェーンのモーテル形式のホテルですので安心だと思います。 marriottのマイレージがあれば一緒に加算できますよ。 私はLAのRESIDENCE INNに泊まったことがありますが朝食の味噌汁は海外のものとは思えないほどおいしかったです。

hi-_-ro
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげ様で友人は パソコンを持っていくことを 即効決意したようです。

hi-_-ro
質問者

補足

もう一件お聞き致します。 充電の際には電圧の変圧器が もちろん必要ですよね?

その他の回答 (4)

• tochinkun
回答No.5

#3 です。 AC 電源アダプターの関係ですが、 アメリカ、カナダの電圧は 125 V ですから、 "普通は" 日本国内と同じように変圧器なしで使えると思います。 ただ、アダプター部分があまり過熱しないかどうか (過熱するようなら、充電時間をこまぎれに)のような 注意はした方がいいかも知れませんが。 TOSHIBA の Dynabook なんかは、北米でのビジネス使用を意識した 仕様になっていて、「取扱説明書」の「製品仕様」に、 「アメリカ、カナダの規格にも準拠」と記されています。 ご友人の機種は分りませんが、 いずれにしても、「取扱説明書」を参照するなり、 メーカーに照会すればすぐ確認できるとは思います。 --

hi-_-ro
質問者

お礼

友人のパソコンはIBMでした。 早速本人が確認したところ 240VまでOKだったそうです。 お世話になりました。 ありがとうございます。

• hanky101
回答No.4

こんにちは。 経験から言えば、PC以外に用意するものはありません。ケーブルもホテルで貸してくれます。ホテル内のLANに接続ですから、プロバイダーにも加入する必要はありません。 海外では日本の情報が入りにくいので、PCを持参されることぜひお勧めします。

hi-_-ro
質問者

お礼

ケーブルもホテル側で貸し出し可能なんですね。 早速 友人にも報告します。 ご回答ありがとうございました。

• tochinkun
回答No.3

#2 です。 すいません。 ちょっと取り違いをしてたようです。 ローミングサービスというのは「ダイアルアップによるインターネット接続」の場合のことで、 ホテル側で「High speed internet access」ということでしたら、 インターネットへの接続自体はホテル側のサーバーで 行われて、 プロバイダー云々については関係ないんだろうと思います。 もちろん、メールの送受信なんかは、 プロバイダーのサーバーにアクセスする訳ですが、 それは、普段の設定のままで問題なくできると思います。 --

hi-_-ro
質問者

お礼

ローミングについて無知でしたので助かりました。 ありがとうございます。

• tochinkun
回答No.2

プロバイダーの関係ですが、 主要なところであれば、ローミングサービスもされていると思います。 (私は、Nifty でしかやったことがありませんが。) Yahoo! BB の場合も、サイト上の  【Yahoo! BB会員情報 > ローミングサービス】 のところで説明されていますから、参照されたらよろしいと思います。 --