• ベストアンサー

デジカメ購入

デジカメを購入しようと思います、 周りの電気店はエイデン、ヤマダ電機、コジマ電機、K'sデンキなのですが、どこで買うのがいいでしょうか? また、どこが対応が良くて、値引きしてくれますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flashprim
回答No.3

富士フィルムのデジカメをK'sデンキで去年、購入したことがあります。通販よりは高かったです。新製品を店頭価格より7000円引きで、バッテリーもおまけで付けてもらいました。店側が設定している保証には入りませんでした。 デジカメを使用したら、ズーム動作に対してファインダーが連動していない故障が分かりました。 TELで店がわに伝えて持ち込むと丁寧な態度で直ぐに交換してくれました。 3日くらい使用しないので放置していました。使用前に検査してみるとファインダー内に埃が見つかりました。またもやTELで店がわに伝えて持ち込むと丁寧な態度で直ぐに交換してくれました。 そのとき埃が移動して外観からは分からなかった状態だったんですが。 私が店内でカメラを点検したい旨を伝えると快く承諾してくださって、箱をあけての点検中もにこやかな態度で待っていてくださいました。2度交換後のデジカメは快調です。 K'sデンキで何度も購入していますが交渉次第で値引いてくれますし、アフターフォローも良いです。店側の宣伝員みたいな文になりましたが、私としてはK'sデンキをお薦めします。

masakisama101
質問者

お礼

ありがとうございました。K'sデンキもなかなかよさそうですね。

その他の回答 (2)

• kosutus
回答No.2

エイデンとK'sデンキは近くにないので良くわからないですが、交渉無しで考えるとヤマダ電機がいいように感じます。 店員の対応はその時その時の運なので一概にはいえません。 ただしヤマダ電機はポイントで還元が基本なので売れ筋の機種は高ポイント(10~18%程度)なのですが、あまり売れていない機種ではポイントが付きにくくあまり安さは感じません。 でもポイントカードが期間限定で1.5(最低で)~2倍で使えるときもあるのでポイントがかなり余ってれば有利です。 コジマは現金還元で他店対抗といってますが、結構限界があるようです。他の店はポイントでここまで付きますよといって交渉しても提示されたのはまあそこそこといった感じでした。 家の近くになくて残念なのですが、ヨドバシカメラは値段や対応はかなりいいように感じます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ポイントカードは使う予定がないので、現金値引きのところがいいですね。

• kurosio
回答No.1

近所にコジマ電気が出来て、大々的にセール中ということでキャノンのIXYデジタル600を購入。 しかし!その3日後に700の新製品が発売・・・ 4万と高く、店員の態度も悪かったです。 値引きは500円が限界だったかなぁ、かなりショボ かったです。 後日クレームメール出したらさっそく電話で 「今度来たら私をお呼び下さい」と曖昧な 事言われました。 ポイント的にも安さからして、業界一位の ヤマダ電機さんがいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。 ヤマダ電機がいいですか・・・。 ヤマダ電機は店員の態度が全体的に良くないイメージですが。