OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WinXP対応の簡単きれいなデジカメ教えてください!!

  • 困ってます
  • 質問No.205299
  • 閲覧数32
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (36/40)

こんにちわ。
先日PCを購入しました。するとデジカメが欲しくなりました。なのですがまったく知識がないど素人の為、何をどう探してよいのかわかりません。
WindowsXP対応で操作(撮影及び加工)が簡単で画像もきれいなおすすめのデジカメがあったらぜひ教えて下さい。
使用目的はHP用写真撮影や旅行の際の記念撮影、ハガキ加工等です。
またいいものをよりやすく手に入れるにはどこで購入するのがよいのでしょうか。
ex.コジマでんき、ヤマダでんき、Yahooオークション等。
ちなみに千葉県在住です。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 18% (55/299)

IXYクラスで2万円だとちょっと厳しいかもしれませんね。
ちょっとリスクがありますが、ヤフーオークションでゲットするのも手でしょう。
近所のコジマ電機あたりをこまめにチェックすると、目玉商品として出るのはよくご存じでしょう。

ちなみに、ウェブに掲載するのとハガキに印刷するのでは、解像度がかなり違います。
ウェブだけでいいなら、1万円を切る、オモチャのようなデジカメでも間に合いますが、ハガキにそれなりのクオリティで印刷したいなら、やっぱりIXYクラスは必要なんじゃないかと思います。
お礼コメント
mako731

お礼率 90% (36/40)

またまたご回答ありがとうございます。
明日オークションちょっとチェックしてみたいと思います。
いいものを安く手に入れるなら自分の足で探すのが良さそうですね
って勝手に解釈してみました・・・
がんばっていいもの手に入れます!!
その前にもうちょっとお金貯めとこうかな・・・
どうもありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-01-27 21:52:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 18% (55/299)

ある程度予算をあげた方がアドバイスしやすいと思うんですが。 ですので全く予算を考慮しませんが、安心して使いたいなら、パナソニックのLUMIX DMC-F7がいいかもしれませんね。 ...続きを読む
ある程度予算をあげた方がアドバイスしやすいと思うんですが。

ですので全く予算を考慮しませんが、安心して使いたいなら、パナソニックのLUMIX DMC-F7がいいかもしれませんね。
お礼コメント
mako731

お礼率 90% (36/40)

なるほど確かにそうですね!!
予算はう~んできれば2万円以内ですね。
でも本当はもっといいものがほしい・・・
定価8万円位のものが2万円くらいで手に入る!!
なんて夢のような話はありませんよね。
例えばフジのFinepixシリーズやIXY(キャノン?)はどうでしょう?
とまた質問してしまいました・・・
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-25 16:51:46

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ