彼女の行動に疑問:なぜ彼女は急に連絡を絶ったのか?

このQ&Aのポイント
  • 質問者が友人と昼食を食べている最中に、友人の女性から買い物に誘われましたが、その後彼女からの連絡が途絶えました。
  • 彼女は自分の彼氏との関係がうまくいっていないことを相談しており、思わず質問者に近づいたようです。
  • しかし、彼女が急なバイトが入りデートをキャンセルし、その後の連絡がなくなりました。彼女の気持ちはどうなっているのか疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

可能性あると思いますか?

私の友達Aと、その友達2人と、Aの彼女で、 昼食を食べに行きました。Aの友達の2人のうち、 一人は男性で、もう一人は女性です。 私は、Aとしか面識がなかったのですが、昼食を食べ終わったあとに、 その女性から、買い物に行きたいので、一緒に来てくれませんか、 と誘われました。 彼女は4年間付き合ってる彼氏が、いるみたいですが、 最近うまくいってないらしく、別れるみたいなことを、 私に相談してました。 結局色々、ショッピングをして、夕食を食べて、 お別れをしたのですが、別れるときに、携帯の番号と、 メールアドレスと、次回のデートを取り付けたのですが・・・ 直前になってメールでその日、急なバイトが入りキャンセルに、 なりました。別の日がいいということなので、電話をして いつが良いかをきこうと思ったのですが、 電話にはでず、しょうがなくメッセージを、残したのですが、 かけ返してくる気配もなく、メールもありません。 彼女から、番号も聞かれたし、終始いい感じだったので、 なんで、突然彼女がこのような行動を取ったのかが、 疑問です。彼女の気持ちは、どんな感じのでしょうか? なにか分かりづらい点が、あったら補足説明いたしますので、 お願いします。 ちなみに彼女を香港出身で、彼氏は日本人です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cuna
回答No.1

彼氏と別れようとしているなら 彼女はあなたに逃げ場を求めたんじゃないでしょうか? 私も以前同じような経験をしました。 私の場合の話ですので参考程度にでもなれば。 彼氏との事で悩んでいるときに どこか逃げ場を求めてメル友を作りました。彼氏とケンカをしたりギクシャクしてる時に他の異性によって癒されたかったんだと思う。で、アド交換とかはするんだけど やっぱり彼氏への罪悪感とかで結局メル友の方がおろそかになっちゃって‥‥‥という展開でした。  ですが、彼女が本気で彼氏との関係を終わりにしようとおもっているのなら あなたの押ししだいでうまくいく可能性はあると思います。逆に彼女の気持ちが少しでも彼氏に向いているうちは あなたは一時的に助けを求めるだけの人になってしまいます。その変を見極めてください。