彼女の行動に疑問:なぜ彼女は急に連絡を絶ったのか?

このQ&Aのポイント
  • 質問者が友人と昼食を食べている最中に、友人の女性から買い物に誘われましたが、その後彼女からの連絡が途絶えました。
  • 彼女は自分の彼氏との関係がうまくいっていないことを相談しており、思わず質問者に近づいたようです。
  • しかし、彼女が急なバイトが入りデートをキャンセルし、その後の連絡がなくなりました。彼女の気持ちはどうなっているのか疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

可能性あると思いますか?

私の友達Aと、その友達2人と、Aの彼女で、 昼食を食べに行きました。Aの友達の2人のうち、 一人は男性で、もう一人は女性です。 私は、Aとしか面識がなかったのですが、昼食を食べ終わったあとに、 その女性から、買い物に行きたいので、一緒に来てくれませんか、 と誘われました。 彼女は4年間付き合ってる彼氏が、いるみたいですが、 最近うまくいってないらしく、別れるみたいなことを、 私に相談してました。 結局色々、ショッピングをして、夕食を食べて、 お別れをしたのですが、別れるときに、携帯の番号と、 メールアドレスと、次回のデートを取り付けたのですが・・・ 直前になってメールでその日、急なバイトが入りキャンセルに、 なりました。別の日がいいということなので、電話をして いつが良いかをきこうと思ったのですが、 電話にはでず、しょうがなくメッセージを、残したのですが、 かけ返してくる気配もなく、メールもありません。 彼女から、番号も聞かれたし、終始いい感じだったので、 なんで、突然彼女がこのような行動を取ったのかが、 疑問です。彼女の気持ちは、どんな感じのでしょうか? なにか分かりづらい点が、あったら補足説明いたしますので、 お願いします。 ちなみに彼女を香港出身で、彼氏は日本人です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cuna
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

彼氏と別れようとしているなら 彼女はあなたに逃げ場を求めたんじゃないでしょうか? 私も以前同じような経験をしました。 私の場合の話ですので参考程度にでもなれば。 彼氏との事で悩んでいるときに どこか逃げ場を求めてメル友を作りました。彼氏とケンカをしたりギクシャクしてる時に他の異性によって癒されたかったんだと思う。で、アド交換とかはするんだけど やっぱり彼氏への罪悪感とかで結局メル友の方がおろそかになっちゃって‥‥‥という展開でした。  ですが、彼女が本気で彼氏との関係を終わりにしようとおもっているのなら あなたの押ししだいでうまくいく可能性はあると思います。逆に彼女の気持ちが少しでも彼氏に向いているうちは あなたは一時的に助けを求めるだけの人になってしまいます。その変を見極めてください。

関連するQ&A

  • 知らない人を家にあげるのは?

    こんにちは。 突然ですが、仮に下記のような状況になった場合、皆さんはどう思うか聞かせてください。 ---------- 彼氏とは、自分のアパートで半同棲中。(近々同棲予定) ある日の夜彼氏が、「友達を何人か連れてきたいんだけど」と外から電話をかけてきました。 その友達は、皆自分と面識のある人たち(皆男性)のようですが、でもその中に一人、自分と全く面識の無い女性がいるらしいのです。 さらに自分の彼氏もその人とは面識がなく、友達のうちの一人が今いい感じになっている女性とのこと。 その人も一緒にいい?と言われました。 どう思いますか? ---------- 1.気にならない(連れてきてもらって構わない) 2.気になる(連れてきて欲しくない) それぞれ、詳しく理由も教えてもらえたら嬉しいです。 ちなみに私は「2.気になる(連れてきて欲しくない)」です。 自分と面識がなく、しかも彼氏も面識のない人を家にあげるということは抵抗があります。 その面識のない女性が、彼氏の友達の彼女ならいいのですが、まだ付き合っていないとのことなので。 その後その人達が付き合うかどうかハッキリしていないんだから、もしうまくいかなかったとしたら私は全く関係のない人を家にあげてしまったことになりますよね? そんなの正直気持ちが悪いと思ってしまいます。 実家ならいいですが、一人で住んでいるアパートですから性別関係なくなるべく親しい人にしか家は知られたくないと思うからです。 神経質すぎかな?とも思うのですが、私は自分だけや自分と彼氏との空間はすごく大切に感じているので、関係のない人には入ってきて欲しくないと思うのです。 だから例えば、普段彼氏と寝ているベッドに友達が座るとか寝るとか絶対イヤです^^; 普段は全然神経質な性格ではないのですが、そういうところがちょっと考えすぎなのかもしれないです。 皆さんはどうなのかなと気になりましたので、ご回答頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女とこれからどうしたらいいのかわかりません。

    21の学生です。三年半付き合ってる彼女がいます。 半年程前に彼女から他に彼氏(彼氏Aとします)が出来た、でも僕とは連絡をとっていたいと言われました。彼女の事は本気で好きだったしたくさん未練があって連絡は取り続け、彼氏Aとの相談などを聞いたり、会って遊んだりする曖昧な関係が一ヶ月半ほど続きました。それでもやっぱりこの関係を続けてくのはお互いの為によくないし、そろそろ精神的にも辛く、耐えきれなくなり連絡を取るのを辞める決意をし、彼女に「今までありがとう」とのメールを送り携帯の番号を変えメールアドレスを変えました。(僕には番号変えるくらいの事をしないと彼女と連絡を取り続けてしまうと思ったので) それからは僕の兄に電話が来たり(兄には事情を説明をして電話に出ないようにしてもらいました)友達に連絡が来ていましたが、1週間程たった時友達から「一回会って話してやってくれないか?このまま終わるのは彼女も本当に辛いみたいだから一度会って説明してやってほしい」と言われ会って話す事にしました。 いざ、会って話すと泣きながら「寄りを戻したい僕が必要」と言ってくれました。彼氏Aとはどうなのかと聞くと今は全然会ってないし僕が戻って来てくれるならすぐにでも別れると言いました。彼氏Aと別れるならまた連絡をとってもいいけど今のままじゃ駄目だといい、一様メールアドレスだけ教えてその日は帰りました。(会ったときやっぱり好きと言う感情が芽生えました) 次の日に連絡があり彼氏Aと別れたから会って話したいと言われ、また話し合って付き合う事になりました。そこからはまた前みたいな順調な付き合いが続いてました。 一週間程前にに彼女が仲のいい女友達と三泊四日で香港旅行に行きました。たまたま彼女が香港行きの飛行機に乗ってる時間にmixiを開きその女友達のページを見ると最終ログインが五分以内になってました。飛行機にのってるはずなのに...と思い少しパニックになりましたが、彼女は海外で電話もつながる訳もなく、その女友達に電話したら普通に何も知らない状況で日本にいました。香港から帰ってきたらその日に会う約束をしてたのでその時に聞いてみようと思い、彼女が帰って来た日に会い、香港どうだった?と聞くと彼女は「もう疲れた、全然楽しくなかった、僕に会いたくなった」といいます。でも仲のいい女友達といったんでしょ?と聞くと本当は彼氏Aと行った事、彼氏Aとは一度別れたけどまた寄りを戻して5ヶ月くらい付き合っている事を聞きました。それを聞いた時は悲しさを通り越してなぜか苦笑いするしかできませんでした。彼女は「五ヶ月付き合ってもキスはした事あるけど体の関係をもったことは一度もないからそんなに罪悪感がない」といいます。しかも今は彼氏Aと別れたいって言ってってます。正直僕はどうすればいいか分かりません。彼女の事は本当に大好きだから離れたくない気持ちも、まだキスだけなら...って思う自分もいます。 今日も彼女は何事もなかったかのように連絡をしてきます。(本当に体の関係をもってないから罪悪感がないんだと思います)別れなきゃって思う自分もいます。正直どうすればいいかわかりません。 文章が上手じゃなくてすいません。 色んな人の意見やアドバイスを聞かせてください。 お願いします...

  • 困っています。

    仲のいい女友達の彼氏から変なメールが来ました。 訳の分からないメールだったので気になってその女友達にメールをしたのですがシカトして返事が来ません。 何でメールが来たのか分からなく気になって夜も寝れません。 事情を知りたいのですが、突き止める方法が全然浮かびません。 女友達の電話番号も知っていますが、電話しにくくてできません。 ちなみに彼氏とは面識がありません。 何かいい方法はないでしょうか?

  • 彼氏以外の男性に対する「好き」の意味

    気になる女性(会社の後輩、ただし他部署)がいます。Aさんとさせてもらいます。 Aさんから「好きです」と何度か言われたことがあるのですが、 Aさんには彼氏がいることは本人から聞いて知っています。 また、「好き」発言も2回は他に人がいる飲み会の場でそれほど思い詰めた様子ではありませんでした。 まあ、仲の良い友達・相談のできる先輩として考えられているのだと思っていたのですが、 会社での飲み会の解散後に電話がかかってきて「一人ですか?」「帰るんですか?」とか どうも二人で飲みに行きたい、食事に行きたいというようなことを言われます。 また、飲み会ぐらいでしかAさんと顔を合わせる機会がないのですが、 飲み会には参加するのかどうか、メールや電話で何度も確認されます。 メールのやり取りは、Aさんには彼氏がいるのであまり頻繁にするのは良くないだろうと思い しばらく途切れると「メールください。待ってます」とお願いされるような感じで、 すごくなつかれているのですが、どうも単に仲の良い友達以上のものを 求められているんではないかという気がしてきました。 最初はボクにも彼女がいるので(Aさんも知っています)、 まさかAさんに対して気持ちが揺れることはないとAさんも考えて お茶目な感じで「好き」と安心して言っているのだと思っていたのですが…。 自意識過剰な質問でお恥ずかしいのですが、 こういう態度を取る場合の女性の意識みたいなものを教えていただけますか? 最近も二人で飲みに行きたいというようなことを言われています。

  • 彼女の親友に、おめでとうって言ってしまった・・・

    彼女の女友達に彼氏が出来きました。 その彼女の女友達は、よくデートしているときに会話に出てきていたので 会ったことはないのですが、よく知っていました。 その子は彼女の大親友です。 今日は彼女と二人で飲んでいると報告は受けて いたので、彼女もその話を今日 はじめて知ったのでしょう。 彼女が飲みの席からメールを送ってきました。 「◎◎(親友の名前)に彼氏が出来たらしい☆」 と僕にメールで報告。 その子は、非常に綺麗な子なのですが、遊び人で男遊びが激しい子でもあり、 そのメールを見たときに なんだか、彼女の大親友にとうとう好きな男性が出来たと思ったら、すっごく嬉しくなってしまい。 (今まで、もの凄く遊んでいるのを聞いていて心が痛かったので・・・・) 思わず、彼女の携帯に電話してしまいました。 僕 「 本当におめでとうー! 嬉しいよ 」て しかし、考えてみれば、その子とは面識もないのに、喜んでいる僕って一体・・・と 言ってから、恥ずかしくなってしまいました。 たとえば、あなたがその子だったとして、   友達の彼氏から、「おめでとうー」って言われたら、ひきますか? 単純に嬉しいですか? ちょっと、恥ずかしくなってるので、女性からの意見いただければ助かります。 宜しくお願いいたします。 お礼文は一日中に必ず書きます。 

  • 飲み会でほとんど話しをしなかったのに、2での食事に誘われた・・・。

     先日、女4人と男6人の飲み会をしました。男性陣は職場の人(女性)が紹介してくれたメンバー(その紹介してくれた人は不参加)だったので、みんな初対面でした。最初は全く面識ないし大丈夫かなーって心配だったのですが、楽しい時間を過ごすことができました。全員の男性陣に飲み会の次の日に、お礼メールを出したんですね。「楽しかったです。またみんなで飲みにいきましょう・・・。」みたいな。全員返事があって、その中の一人から「全員での飲みはすぐに出来ないけど、二人で食事でもどう?」ってメールが来たんです。ほとんど喋ってない人からで、悪い人じゃないけど2人ではちょっと(ーー;)・・・って感じで。以前、『知り合い以上友だちなのかなぁー?微妙・・・。でも、嫌いでも好きでもないし』って人と2人で遊びに行ったことがあるんですけど、そしたら何か勘違いされてしまってちょっと困ったんです。  断りたいのですが、断って「みんなで飲み会」がしずらくなるのは嫌なんです。1人良いなぁーって人がいて、思い切って自分からメルアド&電話番号を聞き、今その人とメールのやりとりをしていて、まだ2人で会うには・・・って感じだから、その人と会う機会がきっと「みんなでの次の飲み会」だと思うんですね。その機会が変な断り方をして無くなってしまったらって思うと、何て言って返事して良いか分からなくて。    「私の方は女性みんなにも聞いてみますね、結構連絡すぐに取れるんで。」って、これで断ってるって気づいて~(;_:)って感じのメールを送ってるんです。そしたら、「みんなでじゃなくて、2人でって意味なんだけど」って返事が来てしまって・・・。みんなにお礼メールしたのが悪かったかなぁ。  どうか、こんな私に良いアドバイスを教えてください。よろしくお願いします。

  • このまま付き合っていてもいいのでしょうか?

    このまま付き合っていてもいいのでしょうか? 彼氏が信じられなくなってしまいました。 付き合って1年、彼氏は大学生、私は社会人のカップルです。先日、彼氏の浮気を発見してしまいました。 思い起こしてみれば、付き合って半年ほどたった頃に彼氏が自分の携帯をロックしはじめたのですが、その時は特に何にも思っていませんでした。 先日、彼氏の家でたまたまロックが解除されている彼の携帯を見てしまい、そこには今年の1月に1人の女性(Aさん)とのメールのやり取りがありました。 メールのやり取りから、おそらく2人は面識がないようで「芸能人で言うと誰に似てますか?」や、お互いの趣味のこと、「メールをしていてとても面白く素敵な人だと思っています」のようなことが書かれていました。 そして、2人は平日の夜に直接会い飲みに行ったようです。 その数日後、Aさんから「○○くんに早く会いたい」や「大好きです」というメールが来ていました。 彼氏からメールを返送したのかどうかは分かりませんが、送信ボックスにはAさん宛のメールはありませんでしたが、その数週間後に再びAさんから「○○のチケットがあるので行きませんか?」というお誘いメールもありました。(それには「忙しいので」と断るメールを送っていました) そして、それ以降Aさんからはメールはありませんでしたし、彼氏の履歴にもAさん宛のメールはありませんでした。 私が言うのも変ですが、とても良い彼氏だったと思います。 毎日、彼の方からメールと電話をくれて、休日は私と会ってくれていたのに、そんなことがあって大変ショックです。 携帯を見てしまったことは本当に反省しています。でも、Aさんとのことが頭から離れない毎日です。

  • 緊急で…。

    片思いの相手がいます。自分は高1、彼女は高3です。 でも、相手は彼氏持ちであるわけです。2か月ぐらい付き合ってるとのことです。この彼氏さんとは関わりはありません。 友達としての日が浅くまだ1週間ぐらいです。 彼女自身のメアド及び電話番号も知っています。 そして、こないだは彼氏に怒られるからと…言われてメールも出来ませんでした。 今日、メールしましたが普通通りに返事もくれ、別に何も言われませんでした。それなりに冗談も通じるようなメールもできます。まだ、電話はしたことないですが…。 相手は自分が『好き』ということ知っていないと思います。 そして、どのぐらいの頻度、どの様なメールの内容を送るべきでしょうか? また相手の気持ちを知りたいです。自分がどの様な感じに思われているかを…。 よろしくお願いします。 やっぱり、二人の幸せを考えてここは手を引くべきでしょうか? 綺麗ごと並べたって結局は諦めれないんですけど…。 できれば、女性の方の意見を聞きたいです。

  • 友達と同じ人が気になっています

    僕と男友達2人と友達の彼女と、その彼女の友達、5人で昨日飲みました。 その友達の彼女の友達は凄く感じが良く、彼氏もいないので二人きりで会ってみたいなと思いました。 しかし、男友達の1人も彼女がおらず、その彼女の友達を気に入ったみたいでアプローチをすると言っています。 僕としては、その女性と仲良くなれたらと思っています。 どのようにアプローチをしていったら良いでしょうか? 今まで送ったメールは、飲み会の後に今日はありがとう、また飲みましょうといった感じのメールを送り、相手からもありがとうございましたといった、社交辞令的なメールが返ってきただけです。

  • 僕は奥手ですか?

    今週の金曜日に、友達と僕のアパートで お好みパーティをしたいと思っています。 と言っても、男友達1人とです(汗 「あさってお前とこで晩飯食いに行っていい?」 「いいよ!」と言うノリで今日決めたので、 パーティと言うにはおおげさですけどお好み焼きを作りたいと思っています。 そこで、もう1人男友達を誘うかは後にして、 女の子も二人誘おうか迷っています。 1人は僕の友達Aさんで(今年の四月に知り合って、一度ふたりで遊んだことがあるけど、 それ以来なかなか会えない状態。メールもしないし、会えないから気さくに話したりするほど仲が言いわけじゃない。 すごく優しくて気遣いができる真面目なタイプ)、 もう1人はBさん(接点があまりない。 サバサバしておられ、しゃべりやすい人だとは思う。 群れるのが嫌だと言うタイプ。飲み会の時に少し話した程度。けれどアドレスは知っている)です。 AさんとBさんは少し仲いいみたいです。 僕の友達とBさんとも面識があります(Aさんとも) その友達にこの誘うことを聞いてみたら、 あまり前向きな意見ではありませんでした。(誘う勇気がない) ぼくもメールを送るとなると躊躇ってしまいます。。。 (直接会えないのでメールで伝えるしかないのです) 僕たちは奥手でしょうか? 僕はAさんとBさんと仲良くなりたいと思っています。