OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

うさぎのシャンプーについて

  • 困ってます
  • 質問No.167382
  • 閲覧数332
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 61% (200/326)

昨日実家から持ってきたのですが、一度も洗ったことがありません。
私は昔からネコのアレルギーで鼻がかゆくなるんですが、ウサギを連れてきた昨日らティッシュが手放せなくなりました。
で、洗ってみよう(以前、シャンプーをしていたネコに対してはアレルギーが出なかったので)と思い立ったのですが、既に2歳になるうちのウサギ、暴れると思うんです。嫌われちゃうかも…と思うと、踏み切れません。
うさぎのシャンプー経験者の方がいらしたら、コツなどを教えていただきたいのですが…
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

お礼コメント
shibako74

お礼率 61% (200/326)

非常に参考になりました。がんばってみます。ストレスになるのが不安です…
投稿日時 - 2001-11-12 17:23:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 50% (2/4)

こんにちは。
私もウサギを飼っていますが、水を使ってのシャンプーはした事がありません。
(ウサギを飼ってから3年位…。)
下痢でお尻が汚れた場合などに、ウサギ用の『水のいらないシャンプー』を
しています。
水のいらないシャンプーでしたら、ウサギも嫌がらないのでオススメです!
ウサギが暴れる心配も少ないと思いますよ。
お礼コメント
shibako74

お礼率 61% (200/326)

なるほど、水のいらないシャンプーですか!
そうですねえ、こわがりのウサギだから、それはいいかも…
彼(あ、うさぎです)がストレスを持ってしまうのが一番困るので、試してみようと思います。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-11-15 09:20:52