• 締切済み

古風?なオトコゴコロがわかりません(泣)

ミナから告白したのが1ヶ月前。 それからモヤモヤした関係が続いて、彼から「好き」ってゆってもらえてまし た。めっちゃめっちゃうれしかったんです。 ・・・やけど、その晩のうちに、彼は親友たちに、ミナのこと全部洗いざらい話してしまったのです。 彼らはミナの元同僚でもあるんで、「そんなべらべら話す人やったらつきあえん」と言ってしまいました。 すごい傷つけたみたいで、そっからギクシャクしてきちゃった。 彼は男の友情とか、信頼関係のこととかいろいろ話してくれたけど、ミナの同僚に話すのが理解できなくて・・・。しかも告白してくれたその晩やし。 突然、彼に好きって言われて、半信半疑で、まだ付き合ってないのに、その1-2時間後に、他の人にゆってしまったのがさみしかった。 だから必要以上にきついメールを送っちゃって、後悔してます。何回も謝ってお願いした。 ミナも今仕事の関係の試験前で受からないと、足元をすくわれちゃう。 「しばらく見守ってて。付き合うの保留にして」ってお願いしたら、 「おれは躾けのなってない犬みたいなもんで、お預け!かよし!しかできません。性格上待つことは出来ないし、動いてないと死んじゃうみたいに感じるタイプやから」と言われました 彼の中では、最初にミナが出したメールでもう終わってる、とも言われました わかりたくないだけかもしれないけど、オレはもう終わったと思ってる、という言葉をそのまま受け止めてしまいたくない。 いいかげんな人やったら、いいかげんにミナに手を出してきたと思うけど 彼はちゃんと一ヶ月悩んで考えてくれてた。 友達に心配されるくらい、いろいろ考えてくれてた。 彼がまっすぐな気質で、恋愛に関して臆病なこともわかるけど 彼が何を望んでたのか、彼をどうして傷つけちゃったのか 男の人の意見が聞きたいです もう遅いかもしれんけど・・・

みんなの回答

• kiseki
回答No.2

再びkisekiです。 彼の言葉はただのワガママなんじゃないかなー。 歳はいくつぐらいなのかな? 若いうちの男の人は遊びたい気持ちが優先して「本当に大切な人」の存在がわからないんだと思いますよ。 ミナさんが彼を弁解したいのはやっぱり「好き」だからだと思うし。 私はただミナさんがそういう男にだまされなければいいなーと思っただけです。 私がよく10代のころ男にだまされていたから・・・ 好きって言ってくれる人なら誰でもいい世代はありますよ。 彼を1度も見ていないので分からないけど。 来るのも拒まずみたいな人は確かにいるから。 それでも「彼が好き!」っていうなら思っていてもいいと考えます。 実は・・・私が周りで「彼やめときなよ」と言われながらも自分の思いを貫いた自分なので。 さんざん苦しみました。 泣きました。 でも6年たってやっと落ち着いてます(笑)

• kiseki
回答No.1

誰も回答してないようなので。。。 ミナさんの好きな人はまったく古風なんかではないですよ。 ただの人の気持ちを考えない人じゃないですか。 洗いざらいのことを話す彼氏がどこにいますか?? 自分の彼女を大切に思っているなら自分の彼女のことおもしろおかしく言うわけないです。 だまっているのが男です。 1ヶ月真剣に考えてくれた・・・と言いますが。 本当に彼はそんなにミナさんのことばかり考えていたとは思えませんね。 ミナさん。 周りをみてください。 今思っている彼氏よりいい人が目にとまりませんか?? またヨリを戻してもミナさんが傷つくだけです。

mocha_cafe
質問者

お礼

kisekiさん、アドバイスありがとうございます。 目から鱗が落ちるっていうか、第三者の意見って助かりますねー。 Kisekiさんの意見を読むだけでも、自分のこころが揺れまくってるのがわかりました。 こうゆう見方があるんだーと思う反面、彼のこと弁護したいミナのなかの自分を感じたり。彼が同僚に何を話したのか、ほんとはよく知らないのです。いま遠いところにいるので、聞きたくても聞けない。彼のいい訳でもなんでもいいから聞きたい。それからじゃないと、どこへも行けない。 ほんと、彼のこと好きなんだと思わされちゃいました。 一番、よくわからないのが、 「おれは躾けのなってない犬みたいなもんで、お預け!かよし!しかできません。性格上待つことは出来ないし、動いてないと死んじゃうみたいに感じるタイプやから」 と言う言葉。 人それぞれやけど、男のサイドからだと、どんな解釈ができるんでしょう? ミナじゃなくっても、いいのかなってさみしく感じます。 好きって言ってくれる人だったら、誰でもいいんじゃないかなって。 やっぱりあきらめなくちゃいけないんでしょうか・・・ただの自分勝手な男なんやろうか。。 わたしは、彼のこと、なんにもわかってなかったんやろうか。悲しいなぁ。。