• 締切済み

古風?なオトコゴコロがわかりません(泣)

ミナから告白したのが1ヶ月前。 それからモヤモヤした関係が続いて、彼から「好き」ってゆってもらえてまし た。めっちゃめっちゃうれしかったんです。 ・・・やけど、その晩のうちに、彼は親友たちに、ミナのこと全部洗いざらい話してしまったのです。 彼らはミナの元同僚でもあるんで、「そんなべらべら話す人やったらつきあえん」と言ってしまいました。 すごい傷つけたみたいで、そっからギクシャクしてきちゃった。 彼は男の友情とか、信頼関係のこととかいろいろ話してくれたけど、ミナの同僚に話すのが理解できなくて・・・。しかも告白してくれたその晩やし。 突然、彼に好きって言われて、半信半疑で、まだ付き合ってないのに、その1-2時間後に、他の人にゆってしまったのがさみしかった。 だから必要以上にきついメールを送っちゃって、後悔してます。何回も謝ってお願いした。 ミナも今仕事の関係の試験前で受からないと、足元をすくわれちゃう。 「しばらく見守ってて。付き合うの保留にして」ってお願いしたら、 「おれは躾けのなってない犬みたいなもんで、お預け!かよし!しかできません。性格上待つことは出来ないし、動いてないと死んじゃうみたいに感じるタイプやから」と言われました 彼の中では、最初にミナが出したメールでもう終わってる、とも言われました わかりたくないだけかもしれないけど、オレはもう終わったと思ってる、という言葉をそのまま受け止めてしまいたくない。 いいかげんな人やったら、いいかげんにミナに手を出してきたと思うけど 彼はちゃんと一ヶ月悩んで考えてくれてた。 友達に心配されるくらい、いろいろ考えてくれてた。 彼がまっすぐな気質で、恋愛に関して臆病なこともわかるけど 彼が何を望んでたのか、彼をどうして傷つけちゃったのか 男の人の意見が聞きたいです もう遅いかもしれんけど・・・

みんなの回答

  • kiseki
  • ベストアンサー率8% (13/148)
回答No.2

再びkisekiです。 彼の言葉はただのワガママなんじゃないかなー。 歳はいくつぐらいなのかな? 若いうちの男の人は遊びたい気持ちが優先して「本当に大切な人」の存在がわからないんだと思いますよ。 ミナさんが彼を弁解したいのはやっぱり「好き」だからだと思うし。 私はただミナさんがそういう男にだまされなければいいなーと思っただけです。 私がよく10代のころ男にだまされていたから・・・ 好きって言ってくれる人なら誰でもいい世代はありますよ。 彼を1度も見ていないので分からないけど。 来るのも拒まずみたいな人は確かにいるから。 それでも「彼が好き!」っていうなら思っていてもいいと考えます。 実は・・・私が周りで「彼やめときなよ」と言われながらも自分の思いを貫いた自分なので。 さんざん苦しみました。 泣きました。 でも6年たってやっと落ち着いてます(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiseki
  • ベストアンサー率8% (13/148)
回答No.1

誰も回答してないようなので。。。 ミナさんの好きな人はまったく古風なんかではないですよ。 ただの人の気持ちを考えない人じゃないですか。 洗いざらいのことを話す彼氏がどこにいますか?? 自分の彼女を大切に思っているなら自分の彼女のことおもしろおかしく言うわけないです。 だまっているのが男です。 1ヶ月真剣に考えてくれた・・・と言いますが。 本当に彼はそんなにミナさんのことばかり考えていたとは思えませんね。 ミナさん。 周りをみてください。 今思っている彼氏よりいい人が目にとまりませんか?? またヨリを戻してもミナさんが傷つくだけです。

mocha_cafe
質問者

お礼

kisekiさん、アドバイスありがとうございます。 目から鱗が落ちるっていうか、第三者の意見って助かりますねー。 Kisekiさんの意見を読むだけでも、自分のこころが揺れまくってるのがわかりました。 こうゆう見方があるんだーと思う反面、彼のこと弁護したいミナのなかの自分を感じたり。彼が同僚に何を話したのか、ほんとはよく知らないのです。いま遠いところにいるので、聞きたくても聞けない。彼のいい訳でもなんでもいいから聞きたい。それからじゃないと、どこへも行けない。 ほんと、彼のこと好きなんだと思わされちゃいました。 一番、よくわからないのが、 「おれは躾けのなってない犬みたいなもんで、お預け!かよし!しかできません。性格上待つことは出来ないし、動いてないと死んじゃうみたいに感じるタイプやから」 と言う言葉。 人それぞれやけど、男のサイドからだと、どんな解釈ができるんでしょう? ミナじゃなくっても、いいのかなってさみしく感じます。 好きって言ってくれる人だったら、誰でもいいんじゃないかなって。 やっぱりあきらめなくちゃいけないんでしょうか・・・ただの自分勝手な男なんやろうか。。 わたしは、彼のこと、なんにもわかってなかったんやろうか。悲しいなぁ。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな男に告白し、断われた後…

    好きな男に告白した。ラブレターで でも、無視されて返事もないままです。で、その後私のことを避けているようです。 だから、私は断われたと判断した。 二ヶ月後、この男の同僚に好きになった…そもそも昔、この男の同僚が気になったが、なかなか会えなくて忘れてしまったが 最近、また会ったんですが、好きな気持ちまた出てきた。 今の状況はとても気まずいで、二人が同じ部門で、私が別の部門、普通会えないですが、用事がなければそちにも セキュリティの件であまり行けない状態です。 しかも二人の関係がいいとはいえないけど、同僚だから、私のラブレターで告白したことも多分知られてしまった。 この男の同僚に告白したら、勝手な女性だと思われる可能性が高い。 同僚のメールとか連絡方法も分からなくて、直接本人に聞いてもおかしいかなあと思って、 どうすればいいですかアドバイスをください。

  • 必ず他の女性が現われる

    好きな人といい関係になりはじめると、第三者の女性が現われます。 恋愛経験は多くないですが、たいていそういうことになります。 そしてその女性は私と割と親しい(といっても親友ではない)女性だったり、顔見知りだったりします。 こういう傾向になりやすいのは、私が舐められているのか?彼が私を舐めているのか??私が彼のことをまだ半信半疑でいるからか・・、私がただ嫉妬深いだけなのか。 とにかくそうなることが多いんです。結果、取られることにならないこともあるし、取られてしまったこともあるし、私との関係が終わったことを確認して彼女が彼に近づいた、ということもありますし。 いい加減に、安心できる人に出会いたいのですが、どんなことでも構いませんので、ご意見がいただけたらと思います。

  • 独身男性に質問です。

    30代後半のバツ1男性と3ヶ月ほどお付き合いしていたのですが、彼の仕事が忙しくて会えなくなって3ヶ月。もともと「年が明けて2月頃になったらまた会えるようになると思う」とは聞いてはいましたが、その間ずっと連絡がなかったので、半信半疑で「最近どうしてるの?」とメールをしたところ、「やっと仕事が落ち着いたよ。また会えるなら嬉しい」と、この3ヶ月間どんなに忙しかったのかという話も含めた内容の返事が来ました。 また会えるのは嬉しいのですが、こういう場合、男の人はどう思っているんでしょう?

  • 男友達(男の人の意見が聞きたいです)。

    2年前位に友達になった男友達がいます。 彼氏がいたのでメールでたまに遊ぼうとか何してる?とか連絡くるくらいで(彼氏がいたので遊ぶのは断っていましたが)ずっとあったりしてませんでした。 彼氏と別れて、最近よく遊ぶようになりました。 家にも遊びにいったりしています。 誘われたり、誘ったりで週1くらいで遊んでます。 昨日酔っぱらって遊んでいたら突然キスされ、告白されました。 友達だったのでビックリしましたが、嫌いではなかったので嬉しかったですが戸惑っていますし本気なのかどうかわかりません。男関係でいろいろ泣いてきたのでもう苦労はしたくないので臆病に慎重になっていてじぶんではよくわかりません。彼はモテるしすぐ手をだすタイプといっていたのですが(友達だったのでぶっちゃけていろいろ話していました)、キス以上手を出してこようとはしませんでした、すぐ手をだすつもりはないそういってくれました。よってるから告白してる訳ではない大切にするとかいろいろいってくれました。すぐ返事ほしいようなこといわれましたが、あたしもよっていたし本気なのかわからなかったから、すぐに返事しませんでした。彼は本気でいってくれてるのでしょうか??エッチしたいから??今まで辛い恋愛してきたので男の人がすぐ信じられません。。。男の人の気持ちがわかりません。。。男心教えていただきたく質問致しました。宜しくお願いします。

  • 恋愛に悲観的になっちゃうんです。

    はじめまして、こんにちは。 私は22歳の女の子です。 私、恋愛に対して悲観的になっちゃうんです。 きっとこのまま悲観的に思っていたら、 きっと将来もよくない方向に進んでしまう!ということで、 恋愛に対してもっと前向きになりたいんです。 私、22年間生きてきて、彼氏がいたのが3ヶ月と10日だけ… 高校の時に付き合って10日で別れ、 大学で3ヶ月しか付き合ったことがないんです。 こんな感じできたものなので、運命の人なんているのかな~って半信半疑になってしまうのです。 そして私の恋愛のパターン なぜか好みじゃない人に好かれてしまうこと (いままで10人くらいに告白されました)、 好きな人ができると臆病になってしまい、友達以上恋人未満で終わってしまうこと。 (かなり慎重派だと思います。) それと恋愛したいのに、でも恋愛する(深入りする)のがこわい。 こんな感じに恋愛もかなり不器用なのです。 こんな私ですが、前向きにすてきな恋をしてみたいんです! 何かアドバイスがあったらよろしくお願いいたします。

  • ありえない男にあたしの友達が・・

    こんにちは。 私は今高3の女子高生です。 私はダンスサークルに入っています。 そのサークル内のある男の子に告白されました。 私は、他に好きな人がいるから、とか 貴方のこと好きになれないというように 何回も何回も断ったのですが、その人は、「関係ない。片想いでもいいから、ずっと好きでいる。」 と、私のことを好きでいてくれました。 それが2ヶ月程続きました。 私は比較的積極的な性格で、男の子とよくしゃべります。 それを見て、嫉妬しているのか知らないですが、よく変なメールを送ってくるようになりました。 それが毎日続いたので、いい加減にして欲しいと本気で怒って、口をきかなくなりました。 すると、数日後、私の親友から電話がきて、 「○○(その男の子)から告白された~」 という話をされました。 私から離れたと思ったら、今度は私の親友に手を出すようになったのです。 その男の子は私と親友が、いつからの付き合いで、どれぐらい仲がいいか知っています。 そのうえ、親友とのメールで、私のことを話しているらしく、 「△△(親友)の方が優しい~」 と言ってくるそうです。 私は助かりましたが、親友に手を出すのは許せません。 あのねちっこい性格の男に付きまとわれたら終わりなんですよ。 私は親友を助けるために、その男の子にかつを入れてもいいのでしょうか。 それとも、何も構わず、黙ってほうがいいのでしょうか。 親友に手を出すのは許せないんです。 ましてやあの男なんか‥ 相談に乗ってください。

  • 同じ会社で年齢差17歳の人に告白すべきか?

    会社の同僚で17歳離れている人を、好きになりました。 関係は、メール、電話、のやりとりです。食事にも何回もいきました。 はじめて、食事した時に彼女がいるのかと聞かれて、その時は彼女がいると 答えました、それから、3ヶ月が経ち付き合っていた彼女ともわかれました。 そのことは、17歳年下の同僚は、知りません。ちなみに私は男40才です。 彼女にこの前好きな人はいるのか、さりげなくきいたところ、いないとの 答えでした。今まで私は彼女に対してあくまでも友人、会社の同僚として 接してきました。告白すべきなのでしょうか?告白して失敗したら関係が 悪くなるのがこわいのです。どうしたらいいのでしょうか? 教えて下さい

  • 告白されない

    お互い好きなのに告白されません。 少し不安になってきました。 彼は年下で6歳離れてます。 好きと告白はされましたが 付き合うという言葉はありません。 何度かデートをし、私も好きだったので キスはしました。 連絡は毎日します。 たわいもないメールです。 付き合ってないけど 冷たくするといじけるし 共通の男の知人の話をすると 少し怒ります。 やきもちかなぁと思うこともたびたびあります。 自分から告白したほうがいいのでしょうか? この先告白されることはありますか? 元々年下に興味がなかった為 初めはちゃかしたりしてました。 その為私が好きと言っても 半信半疑なところがあるかもしれません。 それと、その人は 元カノの思われるイニシャルが入ってるアドレスなのですが これはまだ元カノの方が好きということでしょうか? 同棲してたみたいですが、詳しくは聞いてません。 怖いくて聞けないというのが心情です。。。

  • 男ゴコロが分かりません。

    閲覧ありがとうございます。 先日、バレンタインデーにある片思いの男性(小中の同窓生・23才)に告白しました。 結論から言いますと、「私と一緒に居ると楽しいけれど・・・時間を下さい」と言われました。 その人とは、クリスマスイヴや初詣、映画やボードへ行ったりと デート回数は6回以上は一緒にデートしています。 毎週と言ってもいいくらい会っています。メールも頻繁にします。 クリスマスのときは、プチギフトの置物をもらいました。 お返しもきちんとプレゼンをしました。 そして、食事のときは私よりも多く払ってくれます。 周りから見ればいい感じに見られていると思いました。 しかし、相手からは告白される雰囲気ではなく、 私が我慢できずバレンタインデーに告白することになったのです。 やっぱり・・・理由が気になって聞くと、 彼は今好きな人&彼女はいないし、今彼女を作る気がないと言われました。そして、出身学校や家が近所の人は嫌かなぁ・・・と言われました。何だか釈然としません。これって理由になるのか疑問に感じました。 閲覧者さまに質問したいことは次の2点です。 (1)好きな人がいないのに・・・なぜ何回もデートに誘うの?? (2)男性からすると恋人が同窓生であると後々めんどうになりますか・・?? 男ゴコロが分かりません。。 どうぞヨロシクお願いします。

  • 男友達との関係

    男友達との関係について相談に乗ってください(*_*) 2か月くらいまえに高校からの付き合いの男友達に告白されて、断った経過があります。 今まで何年も男友達としてしか見てなかった人に告白され、正直もう今までみたいに接しれないと思ってしまうし、避けてしまいます。 その後も普通に共通の友達を交えての食事やドライブに誘ってくるのですが、何かしたら理由をつけて断っても間をあけてまた誘ってきます。 毎回断ってるんだから、いい加減察すれよと思ってしまうんですが、、、(ーー;)相手が鈍感なのか、敢えて誘ってくるのか。。。 二人きりで誘われるわけではないので、相手は友達と割り切って誘ってくるのかもしれませんが、相手の気持ちを知った以上今まで通りというのは難しいです(*_*) ラインで告白されましたが、次会ったときに直接言うからと言われてるので2人きりになりたくないんです(ーー;)あれから2か月経つので、向こうの気持ちも変わってたら、直接言われることはないと思うんですが^_^; 自意識過剰に感じられたらすみません(ーー;)ほんとに悩んでます(ーー;) これからまだ同窓会もあると思うし、下手に関係を壊したりしたくはないんですが、時間が解決してくれる部分もあるので、数ヶ月は関わらない期間が欲しいんです(ーー;)それをどうしたら向こうが察してくれるか、こちら側としてはどうしたら良いか助言をお願いします(ーー;)