• 締切済み

毛深さ

16歳、男です。かなり毛深いです。 こんな事をいちいち気にするなんて男らしくないと思うでしょうが、かなりのコンプレックスです。 濃さはまちまちですが、もう胸から腹から尻からかなり広範囲に毛が生えています。 16でこれほどの人はなかなかいないだろうと思えるレベルです。 男友達にはそれをネタにして冗談を言ったりできるのですが、 女の子が服で見えない部分とかを見たらがどれだけひくだろうかとか、(騙しているような気持ちになります) これだけ毛深かったら将来すぐハゲるだろうなとか、 気にしてもどうしようもないとわかっていつつも、気にしてしまい、自分が嫌で嫌でたまらなくなります。 両親はそこまで毛深くは無く(処理しているのでしょうか) なぜ自分だけがこんなに毛深いのかがとてもわかりません。 毛深さは遺伝の他にも後天的なもので変わる要因があるのでしょうか?どうか教えてください。 また、対策があれば教えて頂きたいです。 悲しくてたまりません

みんなの回答

回答No.1

私も毛深いですよ~。 私も多少悩みましたね。 でも現在は開き直っています(20代後半) 脱毛したって、一生ものでは無いでしょうし。 私のは遺伝でしょうね。 父親も毛深いですが(兄・弟はそうでも無さそうですが・・・)禿げてはいません。 ということで、私は対策はしていません。 しいて言えば、胸元の開く服を控えている位かな?(自分が気にする気にしないではなく、人に敢えて見せるものでは無いという考え) ジローラモ氏によるとヨーロッパ(イタリア?)では胸毛は男のセクシーさの象徴だそうですw

iikunitukurou
質問者

お礼

日本という狭い国の考えに縛られていたのかもしれませんね。そんな国があるなんて・・・自分の考えの狭さを感じました。 日本に生まれてしまったからな(苦笑