• ベストアンサー

メール依存症

好きな人と昨日メールしました。そして最後に私がメールを送ったきり彼からメールが返ってきませんでした。 今日は返事が返ってくるかなぁと思って期待していたのですが、結局まだメールは来てません。 返ってくるか期待と不安で携帯ばかり気にしてしまい、ほかのことに集中できません。忘れようとするのですが忘れられず。 みなさんもこのような経験ありますか??もしあるのであれば、どのように対処してきたか教えてもらえるとうれしいです。

  • umek
  • お礼率2% (1/40)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんばんは!あまりにも私の状態と同じなので書き込みさせてもらいます(^^)    まず、私の場合は片思いなんです。で、相手からメールが来るのがほとんどなのですが、私が返すとしばらく返事が来ません。  そして、やっと来たかと思うと「もう寝るよー。オヤスミ」って・・・まぁ、返事を待つようなメールは送っていなかったので、仕方ないとは思いますが。  女性はメールが来ると返すことが常識だと考える人が多いようです。反対に男性は来たメールに対して自分の中で納得してしまって、そこで納得してしまったメールに対しては返事はあまりしません。  だから、質問者様もそれほど気にしないほうが(すぐには無理だと思いますが)いいですよ!!どうしても気になるというのなら、あいさつメールと一緒に送ってみては??私がしたのは『おはよー(^^)そういえば、この前メールに書いたこと覚えてる?』と聞きました。  ただ、このメールは、質問メールに対して回答がなかった場合に使ってください。そして、あまりしつこくメールしてしまうと、ただでさえメールがあまり好きではない男性には重く感じられてしまうことがあるので、返事がないとか遅いとかのメールは送らないほうがいいですよ!  最後に、No.1さんが書かれている本、私も買いました(笑)立ち読みしてたら、自分にあてはまりすぎるので...。メール依存症かな?と思われている人はぜひ読んでみる価値はありますよ!!  長文失礼しました...。

その他の回答 (4)

noname#59358
noname#59358
回答No.4

29歳女性です。 男の人はメールのこととかそれ程気にしてないと思います。 質問者さんは気になるほうなんでしょうね。 女の人でもメールとかしない人が多いです。 逆に男の人もマメな人もいます。 付き合ってるなら電話でもして正直な気持ちを言っても良いと思いますが。 私も返事がないとそのことばかり気になってしまうのでそうします。 明日にでも何気ないメールを送ると返事が来るかもしれないですよ。 案外自分が気にするほど相手は気にしてないことが多いです。

回答No.3

片思いなのか付き合ってるのかにもよりますが、 付き合ってればもう少し余裕があると思うので片思いと仮定しますね。 で、メールの返事はすごく気になりますよね。分かります。 自分の場合も、片思いの相手にこっちからメール送って、 それが最後になるパターンが多いので。 まあ仕方ないと思うしかないですね。 あんまメールの返信を要求して、 相手にもそれ(メール返してほしいこと)を感じさせてしまうと、 相手にとって負担というか、むしろメールしにくくなっちゃったら嫌ですし。 まあまた後日、何か別の機会にメールを送ってみるのが良いかと。

noname#26828
noname#26828
回答No.2

あ、あと内容ですが、こんな感じです。 メールに関する、いろいろな『なぜ?』にお答えします。 ・なぜ、男性はメールを出さないのか? ・なぜ、女性はメールを欲しがるのか? ・どうすれば、男性はメールを出すようになるのか? ・メールが来ないということが、女性にとってどれだけ影響を与えるのか? この本の全体を通じて、こういうメッセージを贈ります。 女性に対しては  『メールが来なくても大丈夫なのですよ』と。

noname#26828
noname#26828
回答No.1

こんばんは。 私の友達も以前そのような事で悩んでいましたので、 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4072462802/qid%3D1127660138/250-1494904-8653859 この本を紹介しました。題して”メル返待ちの女”です^0^ 参考にして下さい。読み物としてもおもしろいし、 勉強になると思います。

関連するQ&A

  • 携帯メール依存症?

    高校生です。 どうしても携帯電話に頼ってしまって、メール送った後、メールが来ないとずっと待ってしまいます。何時間も勉強に集中できなかったりします。(主に好きな人に送ったときです。。。) 精神的にも大変です。 返信をあまりしない人というのは、どういうことなのでしょうか? 携帯をあまり見ていないのでしょうか? 見ないでいられるのでしょうか? 本当によくわかりません。 みなさんのなかにこういうことで悩んだりしたことある人いますか? もしいたとしたら、どうやって対処していますか? 携帯電話のサービスを止めればいいのでしょうが、それはできないです・・・ 回答お願いします

  • メール依存症

    1ヶ月前メールをし始めた同じクラスの彼がいます 最初の頃は気になってもいなかったので彼から来たメールも自分が返したいときに返してました その頃は彼は私が送るとわりとすぐにメールが返ってきてました でも約1ヶ月たった今、立場が逆転してしまいました ずっとメールをしてきてしまったお陰で私は彼のことを気になり始めてしまいました 彼のメールがあれば前よりかは早く返すようになったし、何しろ彼からの返信が来ないと不安で不安でずっと携帯を見てしまい、何もできないほどになります でも彼は逆にすぐには返信してくれなくなりました 私は今高3で大学受験に向けてこれから大事な時期になります このままでは勉強も集中できなくなり後々大変なことになってしまう…。 メール依存を直す方法を教えて下さい

  • いつでもメールしてって言ってくれた&これってどう?

    私23歳、相手24歳です。 相手の人とは合コンパーティでつい最近知り合いました。 パーティ途中アプローチカードって言うのがあり誰が自分に好印象を持ってくれているのかわかる仕組みでした。 私の気になっている人も私に好印象を持ってくれてました。 帰り際に私から相手の連絡先(電話とメール)を聞いたときのことなんですが 私「連絡先聞いても良いですか?」 相手「電話番号も教えよっか?」 って言ってくれたんですがこれって電話番号を教えたくなかったら言わないですよね? それからまだ電話はしていませんがメールはしました。昨日も返事は遅くに来たんですが返してくれました。その後の返事もすぐに返してくれました。 その最後のメールの内容に「いつでもメールしてな↑↑(矢印は絵文字です)」とありました。 なので調子に乗った私も悪いんですが今日もお昼にメールを送りました。 しかし返事がなく不安です・・・。 恋愛経験がめちゃくちゃ少ないのでわからないんですが いつでもメールしてと言うのはただの社交辞令なんでしょうか? あと男性ってメールの返事は遅いんですか?それとも私に興味が無いだけかな・・・。

  • メールの返事

    気になる人に28日にメールをしました。 帰省中だったので、「ゆっくりしてきてくださいね」とメールしました。 いつもは返事がくるのに返事が来ませんでした。 年が明けて今日あけおめメールをしました。 しかし、その返事もきません。 最後に会ったのはクリスマスに食事に行きました。 その時は特に嫌そうな雰囲気もありませんでした。 自分が何をしたか考えたけど嫌がられることは何もしてないはずなんですけど…。 こんなに返事がこないことがなかったので嫌われたんじゃないか?と不安です。 ただ待つしかないのでしょうか?

  • 好きな人(男性)とのメールが途切れてしまいました。

    好きな人(男性)とのメールが途切れてしまいました。 私も彼も同じ大学です。 彼とのメールは今日で3日目です。 私が今日の朝、最後に送ったメールには質問文がありません。 だから彼は自己完結してしまって、メールの返事をくれないのでしょうか?? 友達の目撃談では、今日のお昼、彼が昼食を食べている間ずっと携帯を見ていたらしいのです。 誰かとメールしている感じではなく、携帯を置いたり手に取ったりするわけではなく、とにかくずっと携帯の画面を見ていたらしいのです。 そのような暇があるなら私に返事をくれてもいいのにと思ってしまいましたが、彼が私にメールを返してくれない理由と、彼が携帯の画面をずっと見てたのには関連性があるのでしょうか?? 皆さんはどう思われますか!? ご回答よろしくお願い致します。

  • メールを送りたいんだけど…

    以前、ここで異性のメル友の返事がおそいことについて質問させていただきました。彼女は相変わらず返事が遅いのですが、大体1~2時間後には送ってきてました(早いときもあります)。しかし、今回は、昨日送ったメールの返事が未だに着ません。昨日の夜10時頃なので、もしかしたらまだ気づいていないかも知れません。又は気づくのが遅く、もう送らなくてもいいかと思ったかも知れません。 昨日のメールの事はもう気にしていないのですが、今日もメールを送りたいと思っています。しかし、昨日送ったメールの返事も着ていないのに今日もメールを送ろうと思ってもためらってしまいます。 ちなみに彼女は頻繁にメールをくれる人がいいと言っていました。 (僕にでなく、募集しているときに書かれていただけですけど) だから今日も送りたい! ↓ 昨日のメールの返事も着ていないのに送ることをためらう (しつこいと思われたくないので) ↓ 送るにしても面白いネタが無い! こんな感じです。 けど、本気で彼女と仲良くなりたいのです! 彼女も募集しているときに、彼氏も欲しいと言っていました。 けれど送るにしても、あまりネタがないので、嘘の話でも構いませんか? 嘘は極端かもしれませんが、面白い話(ジョークを交えた)を送りたいと思っていますが、大丈夫でしょうか?

  • メールの返事が来ないと気になる。

    私(男性)は、好きな女性にメールを送って、その返事のメールが来ないとすごく不安になります。「嫌いになったのかな?」「好きな人が出来たのかな?」と悪い方向に考えてしまいます。しばらくしてから、また他の話題のメールをすると普通に返事がきたりして、「嫌われてないな」と安心します。その繰り返しです。 しかし、友達だったら「きっと、忙しいのだろう」と思い、また連絡すればいいだろうと気にならないんですけどね・・・。 好きな人に対してだとメールの返事が来ないだけで、どうしても気になってしまいます。どうしたら気にならないようにできるのでしょうか??私のような経験をしたことがある方や、気をまぎらわせるための対処法をご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスをしてくださるようお願いします。

  • メール

    昨日の夜9時頃に、気になる人に「時間ある?電話かメールしない?」ってメール送りました。けど、今になっても返事がきません。今まで、こんなに放置されることもなかったし不安です・・・。 みなさんは友達からのメールを放置したりしますか?

  • 携帯のメールの返事って・・・。

    テーマが若干違う気もしますがよろしくお願いします。 みなさんは携帯のメールってちゃんと出してますか?? というのは、僕の周りにはメールを出しても返事をくれない人が 多いんです。。質問形式にしたらくれるんだけどそれ以外だと そこで終わっちゃうんですよね(^-^; そこで気になったんですけど・・・メールの返事を書いてくれない人っていう のは、こちらがちゃんとメール見ての?とかメールを請求する というのは嫌なものなのですか?? それともめんどくさいだけなんでしょうか? その辺が非常に気になります。。。 例えば、今日は天気がいいね(●⌒∇⌒●) というメールが入ってきた時に、みなさんはどうしますか? ほんとだー天気いいね(^-^) って返しますか??それとも 無視しますか?? みなさんの意見をお待ちしてます。

  • 疎遠になった友人について

    みなさん、こんにちは。単刀直入に質問しますが私は、約半年ぐらい前に疎遠になった友人がいます。その人とは中学時代から仲が良かったのですが、去年ぐらいから相手の携帯の調子が悪くなったらしく、当時はそれでも相手にメールが届きにくい状況でも電話が繋がりにくい状況でも何とかメールや電話はしていました。半年前のある日、私が「今日、電話をしてもいい?」と送ったら相手の人から「いいよ。」という返事がきたので電話をかけたら以前と同じで繋がりませんでした。そして次の日に私が「昨日も電話をしたけど繋がらなかったよ。」と相手にメールで伝えました。そしたら相手から「ついに携帯がダメになったんだ。」というメールがきました。多分、完全に相手の人の携帯が壊れたのだと思います。それと私がその事で怒っているのだと相手は思っているのではないかという不安もありました。今は、私も携帯を解約しています。それを最後に私は忙しくて約半年ぐらい返事を返せずにいたのですが、2009年(今年)11月18日頃に相手に返事が遅くなってごめんなさい。私は全然怒ってないですよ。安心して下さい。携帯は解約しましたという手紙を出したのですが、3週間ぐらい経っても相手から返事が返って来ないのです。でも、返事が返って来ない事に執着はしていません。相手の都合もあるのでしょうが、私とはもう連絡を取る気がないのでしょうか?不安です。そんな経験をした事がある方、教えて頂きたいです。お願いします。長文ですみません。