• ベストアンサー

パナソニックのSDカードデジタルオーディオ

http://panasonic.jp/d-audio/sd/index.html の購入を考えています。 これについての質問です。 ・ネックレス型として使用できるか ・ネックレスストラップはついているか ・PCからでも入れられるか ・PCから入れられるとしたら、  これ以外に買わなければいけない周辺機器があるか ・音質はいいのか ・充電式なのか ・電池はもつのか ・イヤホンは付属か ・パソコンを使い、CDから曲を入れられるのか よろしくお願いします。 部分部分でもいいです。

noname#94144
noname#94144

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

1.ネックストラップヘッドフォンを使えば可能です。 2.別途購入になります。 3.もちろん。 4.ありません。(SDカードは購入必要ですが) 5.特筆する程とは思えません。 6.付属充電池又は単4電池2本です。 7.充電池だけなら14時間半、単4電池を併用して50時間 8.付属です。 9.3.と重複しますね、もちろんです。 パソコンからの転送に付いてですが、本体がSDカードリーダ/ライターになっており、付属のUSBケーブルでパソコンに接続し、付属ソフトを使用することでSDカードヘ書き込み出来ます。 CDからの転送は、この機器云々の問題ではなく、パソコンに取り込んでいるかどうかだけの問題です。そもそもパソコンに音楽を取り込むケースの半分以上はCDからですしね。心配には及びません。 *ソフトはWindows 2000、XPにしか対応しませんので注意。 また、SDカードは別売りだそうですから、本体に加えてSDカードの購入が必要です。