• ベストアンサー

パナソニックのSDカードデジタルオーディオ

パナソニックのSDカードデジタルオーディオを購入しようとおもっています。 しかし、前質問したところ、音質は特別いいわけではないと答えが来ました。 持っている方、音質は、iPodが10だとすると、 パナソニックのSDカードデジタルオーディオはどのくらでしょう。 数字でお願いします。 それと、買っても後悔する商品なのか、 しない商品なのか、教えて欲しいです。 それと、その理由を。 お願いします

noname#94144
noname#94144

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

音質はビットレートにより変わるので数字では表せません。 ビットレートを低くすれば音質が悪い、高くすれば音質はいい。 買って後悔するかは・・・個人の趣味の問題でしょう。

関連するQ&A

  • パナソニックのSDカードデジタルオーディオ

    http://panasonic.jp/d-audio/sd/index.html の購入を考えています。 これについての質問です。 ・ネックレス型として使用できるか ・ネックレスストラップはついているか ・PCからでも入れられるか ・PCから入れられるとしたら、  これ以外に買わなければいけない周辺機器があるか ・音質はいいのか ・充電式なのか ・電池はもつのか ・イヤホンは付属か ・パソコンを使い、CDから曲を入れられるのか よろしくお願いします。 部分部分でもいいです。

  • パナソニックのSDオーディオについて

    今、パナソニックのSDオーディオを使っているのですが同封していたファイル管理ソフトで一度変換してからSDに書き込むという仕組みになっています。これには、3回という書き込み制限回数が付加され0回になる度に変換作業を繰り返さなければなりません。購入したのが5年前なので今の製品は結構様変わりしていると思うのですが、いまだこの回数制限はついているのでしょうか?音質が個人的にはいいと思っているので他社製品ではなく使い続けたいのですが、いかんせんこれではちょっと面倒なのです。今後の購入の参考にしたいので、最近のものを購入された方がいれば情報をいただきたいです。よろしくお願いします。

  • CDからSDカードとデジタルオーディオプレイヤーに直接録音する機器に興

    CDからSDカードとデジタルオーディオプレイヤーに直接録音する機器に興味があります。プラスアルファの機能のしてSDカードに録りためた曲をデジタルオーディオプレイヤーに転送する機能は基本的についているのでしょう?もし、そうゆうコンポや機器があれば是非教えてください。音質などはこだわらないので安い方がいいんです。よろしくお願いします

  • IXY DIGITAL600 に合うSDカード(2)

    IXY DIGITAL600(Canon)の購入を検討しています。 それとあわせて512MBのSDカードも買おうと思うのですが、どこのメーカーのSDカードを買えば良いのかわかりません。 パナソニックが良さそうなのですが他社のものと比べて何千円も高いのですけれども、素人としては何が違うのか分かりません。 私なりに検討した結果、パナソニックのRP-SDK512J1A (512MB)か HAGIWARA SYSCOMのHPC-SD512T (512MB)が量販店にもよく置いてあるので良さそうですが機能面で何が違うのか分かりません。 あと、デジカメとの愛称とかもあるそうなのでこの2点がIXY DIGITAL600に合うのか分かりません。 どなたか詳しい方がおられましたら教えてください。 それと、私が挙げた意外にお勧めの商品があれば教えてください。

  • SDカード

    いままで、安価なSDカードを使っていましたが、特段なんの不自由もありませんでしたが、最近購入したカーナビがSDオーディオ対応なので、SDカードに音楽を入れて聴いていましたところ、頻繁にエラーがでまして、マニュアルを見たところ、SDカードはパナソニック製品以外は使うなと言うことでした。これ自体よく言うことなので、別に気にしなかったのですが、たまたま東芝製のSDカードがあったので、それで保存して聴いたところ、まったく問題がなかったのです。試しに安価なSDカードを色々試したのですが、全部だめでした。また、新たにパナソニックのSDカードを購入して試しましたところ問題ありませんでした。思うに、温度の対応じゃないかと、SDカードを触ってみるとすごく高温です。やはり高いSDカードはそれなりに理由があるのでしょうか

  • VAIOとパナソニックのオーディオの間に、SDカードの互換性ってないんでしょうか?

    ソニーのVAIOと、パナソニックの音楽オーディオ(D-Dockです)を持っています。どちらもSDカードが使えるので、両方で聴けるようにSDカードで音楽データを整理しようと考えたのですがうまくいきません。 具体的には、オーディオでSDカードに録音した音楽データが、暗号化されているか何かの理由でVAIOの方では読み取れないのです。 また、VAIOからSDカードに保存した音楽データはオーディオの方だと読み取れません。「データなし」という表示が出てきます。 何とかする方法はないでしょうか?ちなみにVAIOの方にはSonicStage Mastering Studioや、Do vaioなどの機能も入っています。これを上手に活用すればうまくいくんじゃないかという気もするのですが…。

  • デジタルオーディオ専用SDについて

    現在デジタルオーディオを持っているのですが、新しくSDを購入しようと思っています。 そこで、教えてほしいのですが、SDのメーカーなどは一切関係ないのですか? どのオーディオでもあうのですか?

  • SDカード対応オーディオ SV-SD750V

    初歩的な質問です。 パナソニックのSDカードを使用したオーディオ(SV-SD750V)を購入したのですが、付属ソフトを使わず、 僕のパソコンにはSDカードのスロットが付いているのでそこからmp3をSDカードに直接コピーするのでは再生できないのでしょうか?

  • SDオーディオについて

    自家用車にパナソニック製のストラーダがついています。 SDオーディオ対応となってますがどうやって音楽をコピーすれば良いのでしょうか? パナソニックのBN-SDAGP3というSDメモリーカード用PCカードアダプター を買ってSD-JUKEBOXをインストールすれ音楽を聞けるようになりますか?

  • パナソニック D-snap AudioのSDカードへの録音方法

    お世話になります。 普段音楽を聴かないので、オーディオ機器にはまったくのド素人なので 教えてください。 下記サイトにパナソニックD-snap Audioが掲載されています。記録媒体はSDカードです。 しかし、読んでみても良くわかりませんでしたので教えてください。 http://panasonic.jp/d-audio/370v/performance.html 家にはオーディオ製品がなく、パソコンWindowsXPが数台あります。 子供が音楽CDを購入またはレンタルしてパソコンで音楽を聞いています。 1.今度このD-snapを購入予定なのですが、購入またはレンタルした音楽CDを パソコン経由でSDカードに落として聞く事は可能なのでしょうか? 2.可能な場合、必要な付属品を購入する必要はあるのでしょうか? よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう