• 締切済み

SDカード

いままで、安価なSDカードを使っていましたが、特段なんの不自由もありませんでしたが、最近購入したカーナビがSDオーディオ対応なので、SDカードに音楽を入れて聴いていましたところ、頻繁にエラーがでまして、マニュアルを見たところ、SDカードはパナソニック製品以外は使うなと言うことでした。これ自体よく言うことなので、別に気にしなかったのですが、たまたま東芝製のSDカードがあったので、それで保存して聴いたところ、まったく問題がなかったのです。試しに安価なSDカードを色々試したのですが、全部だめでした。また、新たにパナソニックのSDカードを購入して試しましたところ問題ありませんでした。思うに、温度の対応じゃないかと、SDカードを触ってみるとすごく高温です。やはり高いSDカードはそれなりに理由があるのでしょうか

noname#156106
noname#156106

みんなの回答

• meitoku
回答No.2

SDカードにも種類があります。 従来のノーマルタイプ。 高速タイプのSDHCタイプ。 その中にクラス4.クラス6.クラス10 とかに分かれます。 パナソニックのSDHC クラス4 8Gでも1980程です。

• RosaCanina
回答No.1

> やはり高いSDカードはそれなりに理由があるのでしょうか 安価な SD カードならば、海外ブランドが予想されますので、 単純に、その品質不良と思われます。 つまり、高額な SD カードに理由があるのではなくて、 安価な SD カードこそに問題があります。