Panasonic D-Snap Audio 950Nの問題:Bluetooth接続で接続機器の認識が途切れる

このQ&Aのポイント
  • Panasonic D-Snap Audio 950NはBluetoothで接続するSDオーディオプレイヤーです。
  • 電源をON/OFFするたびに接続機器の認識が途切れ、再度登録する手間がかかる問題があります。
  • 同じ機器を使用していてBluetoothに詳しい方からの解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Panasonic D-Snap Audio 950N について

Panasonic D-Snap Audio 950N というSDオーディオプレイヤーを使用しています。 Bluetoothで接続しているのですが、電源をON OFFするたびに接続機器の認識が途切れてしまいます。 最初にBluetooth設定でイヤホン側の受信機を登録します。そのときは問題なく登録でき音楽も聴けます。 その後、一旦電源を落としてから再度聴こうとすると通信機器が接続されてないといわれてしまい、またBluetooth設定でイヤホン側の受信機を登録し直さなければなりません。電源を落とす度にこの登録をするのに非常に手間がかかって困っています。 もし、同じ機器を使用していて、またBluetoothに詳しくて解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。

• bobo55
  • お礼率91% (254/278)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.3

「電源を落とす度にこの登録をするのに非常に手間がかかって困っています。」 P37 接続中に本機の電源~ P36 接続を切る 参照して下さい。

bobo55
質問者

お礼

無事、解決いたしました。 丁寧なご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• meitoku
回答No.2

P28以降です 添付の説明書とサイトに掲載の説明書では内容が改定されている場合があります。 最新の物(サイトに掲載分)で確認をしてみてください

bobo55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Web上の取扱説明書(P28以降)を見たのですが、やはり該当ページがわかりません。できればページ番号もご教示していただけないでしょうか?

• meitoku
回答No.1

950Nの取り扱い説明書「Bluetooth設定」欄外の注意欄も確認してみてください。 直前の機器に簡単な操作で接続出来る様な記述もありますが。

bobo55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちょっと回答者さまが指摘された箇所が見つかりません。 何ページのどのあたりの記載でしょうか? ご教示願います。