• 締切済み

浮き出たアバラ骨

わたしはアバラ骨が異常に飛び出ていて目立つので困っています。ただ痩せているというのではなくって、形が変な気がします。バストのふくらみのすぐ下の部分とかはむしろへこんでいるのですが、バストの5cmくらい下から急に盛り上がって前に大きくつき出しています。もともと胸も小さいので横から見るとアバラだけぽっこり飛び出した状態でとてもみっともないので治したいのですが何かいい方法はありませんか? 整体やカイロなどで治療できないのでしょうか。どこに相談に行けばいいでしょうか。 また、現在腰痛用のコルセットでアバラの回りをきつく巻いているのですが、健康上問題ありませんか。

• gracy
  • お礼率25% (1/4)

みんなの回答

• hongk
回答No.2

専門知識は無いんですが、ちょっと気になったので・・・ 確かアバラを締め付けると、骨盤が開いてO脚になりやすいそうな・・・。 自己流でコルセットを巻きつけるのは危険な気がします・・・。 ブラジャーなんかも、アンダーがきつく、サイズが合っていないのを付け続けると良くないみたいです。 ちなみに私もヤセ気味でアバラが飛び出てます^^; あまりにもアバラが浮いてて胸も無いので、形が変だと悩んだ事もありました。 まぁ、『痩せ過ぎ!』って言われるんですけど。上半身は肉が付かない体質なので諦めています。 診察を受けるなら、外科や呼吸器科など、複数の診療科がある総合病院で相談すると教えて頂けると思います。

回答No.1

私は、最近、妻が鼾をかくため、呼吸器関係の医者にかかったのですが、医師の話では、子供の頃から、呼吸器系の病気、喘息、アデノイド等があったり、成人してもいびきをかくなど睡眠中に呼吸が十分にできない場合に、同じような肋骨の形になるみたいですよ。 最近は、医院にも呼吸睡眠科なる科目があるようでこちらで診察してみていただいたらいいと思いますよ。

gracy
質問者

お礼

ありがとうございます^^。 おそらく呼吸器の疾患はないと思うのですが、、ちょっと気になります。診察してみます。