• ベストアンサー

これ、英語で何と言うの?

UmenoMiyakoの回答

回答No.2

こんにちは。 どれくらい丁寧におっしゃりたいのかわかりませんが、 Could you please ~ It would be greatly appreciated if you could ~ などはとても丁寧だと思います。 悪いけどっていう感じの意味をつけるのなら、 頼んだ後に、 Thank you for sparing your precious time for me. I am sorry to bother you I sm sorry to give you some troubles, I am sorry for taking your time. などを付け加えてみてはいかかでしょうか。 あんまり、そんなに誤るという文化ではないような気がします。 どちらかといえば、感謝の気持ちはありがとうって言う言葉で強調 すると思います。補足ですが。 困ったときはお互い様に近い表現としたら、 頼まれた方が言う場合 "That's what friends for" "A friend in need is frined indeed" "It's nothing. We are friends"といったところでしょうか。 頼む方が使うことってあんまりないような気がするんですけどね。 (英語の表現として) 頼む方が言うとしたら、 I own you a lot. Please let me know if there is anything to help you (If you are in need of someone), でしょうか。