• ベストアンサー

インターネットゲームで他言無用の裏技を教えられたら?

 インターネットゲームで他言無用の裏技を教えられたら?どうしますか? 1、他言無用を守り自分だけで、こっそり楽しむ 2、「他言無用と言われたけど・・・」と言って他の人に、こっそり教える 3、ゲーム管理人に通報して、その裏技が出来ないようにする 4、その他(似たような経験のある人なら具体的に) 尚、教えてくれた人は、そのゲームを引退したけど、ゲーム内に知人居ます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • horaemon
  • ベストアンサー率24% (457/1898)
回答No.2

その裏技によりますね。 悪どいものでなければそのまま楽しみます。 人に迷惑をかけるような裏技なら封印します。 でも、他言無用といいながらも古くからゲームをやっている人なら案外みな知っているものも多いです。 知っていながら自分だけで楽しんでいる人ってけっこういますよ。 ただし、裏技を知ったからと言ってゲームが楽しくなるかどうかは疑問ですね。 金が稼げて楽に強くなっても引退が早まるだけなんですから。

koboy0808
質問者

お礼

有難う御座いました。

koboy0808
質問者

補足

 人に迷惑をかけるような裏技ではないけど、知ってる人は少ないはずだし そのゲームのMLを管理してて、知人を失っても、MLの参加者に、教える べきか、迷ってるんです。

その他の回答 (4)

  • horaemon
  • ベストアンサー率24% (457/1898)
回答No.5

#2です。 >人に迷惑をかけるような裏技ではないけど、知ってる人は少ないはずだし そのゲームのMLを管理してて、知人を失っても、MLの参加者に、教える べきか、迷ってるんです。 あなたの出そうとしている答えは2なんですね。 それは絶対に止めたほうがいいと思いますよ。 何も知らない人にペナルティのある裏技を教えること自体が人に迷惑をかけることになるからです。 ゲームでも人生でも同じですが、知らなかったほうが幸せだった、なんてことは山ほどあります。 あなたが親切だと信じてやろうとしていることは、実は大きなお世話なんですよ。 プレステなんかでもお金が最初から満額あってレベルも装備も最高値なんていうメモリーが売られたりしています。 そんなゲームをやってみてもむなしさだけが募ります。 ゲームマネーや装備をを現金で買うRMTも未だに横行していますが、私はやりたいとは思いません。 みんなと同じレベルでお金や装備に困ってる苦労話ができなくなったらそれこそ引退のときになっちゃいます。 あなたに教えてくれた人がその裏技を持ちながらなぜ引退していったのかよーく考えてみてください。

koboy0808
質問者

お礼

有難う御座いました。

koboy0808
質問者

補足

 教えてくれた人の引退は病気が理由で裏技は無関係です。裏技の操作が、 思ったより面倒だし、ゲームマネーに不自由してないので、封印します。

  • burigeido
  • ベストアンサー率24% (96/385)
回答No.4

#1さんに同意ですが 5、聞かなかったことにする にすると思います。 補足を読んで思ったのですが、 >アカウント削除や、ペナルティは確かに怖いけど、ゲームマネーを >減らす事のない、すごい裏技なので、迷ってるんです。 内容としては、知ってしまった後を考えるとやりたくなる様な裏技ですよね。裏技を実行した後のペナルティが全く無いとは言い切れないのを考えると、私ならば教えるのを躊躇いますし、自分ではやらないと思います。 ゲームマネーを減らす事の無い裏技は確かに凄いですが、人に寄ってはゲームマネーの重みは違うでしょうし、ネットゲームに関しての考え方も違うでしょう。 その方法を知ってしまってゲームがつまらなくなってしまう人も中には居るのではないでしょうか? ゲームマネーが減らないのを喜びはしても、ゲーム事態(苦労してアイテムを買ったりなどの行為)がつまらなくなってしまう場合もありますからね。

koboy0808
質問者

お礼

有難う御座いました。

  • 2531kbps
  • ベストアンサー率13% (183/1333)
回答No.3

その知人との約束なら、最初は1かな。 そもそもそんなバグがあるのはサービス提供側の設計が甘いからで、裏技じゃなくて仕様かもしれないし、見つけたもの勝ちではないかと思います。 自分たちの設計が悪いのに、それ棚に上げ、裏技を使ったらアカウント剥奪という規約があるなら、それを理解できないですね。 しかし、そんな裏技と呼べるものは、ゲームをつまらなくするか、一部の人だけが知っていることつまり平等なルールでないので(差があることが問題です。有利だから良いと言うことではありません)、 飽きるまでその裏技を楽しんだ後、できるだけ問題が大きくなるような公表の仕方をして、設計の甘さを思い切り突きますね。 まあでも実際にそんなことはないので、普通のプレイヤーである私は、パッチが当たった後でそのバグがあったことを知るのがせいぜいです。 そのときのゲーム会社の対応の仕方によっては、そのゲームを続けるかどうかの判断材料にもなりますし。

koboy0808
質問者

お礼

有難う御座いました。

回答No.1

5、聞かなかったことにする ゲーム側にもよると思いますが、もしもバグを突く形であれば「不正行為」とみなされてアカウント削除という事態も十分にありえます。 それを知っている人と知らない人の間で明らかに差が出る、という見過ごせないほどの大きな「裏技」なら管理人に通報するかもしれませんが、基本的には聞かなかったことにします。というか、しました。 ちなみに私が聞いた「裏技」は後に管理人の知るところとなり、「裏技使用者」にはペナルティが課せられ、バグは修正されました。不正行為というよりは悪知恵の類だったんですけどね(笑)

koboy0808
質問者

お礼

有難う御座いました。

koboy0808
質問者

補足

 アカウント削除や、ペナルティは確かに怖いけど、ゲームマネーを減らす 事のない、すごい裏技なので、迷ってるんです。

関連するQ&A

  • 偶然、同僚や部下の副業を発見したら…

    もし、偶然同僚や部下(正社員)が会社に内緒で別な所でアルバイトしてる所を見かけてしまったら、あなたは… (1)知らんフリする。せざるを得ない事情を察し誰にも言わない。 (2)一応声は掛けるが会社に言われたら本人が困るのは分かってるので他言無用にしておく。(知らない事にしておく) (3)(就業規則違反を)発見した以上正義感から会社に通報する。 (4)知らない事にしておいて自分に何か責任が及ぶと困るから会社に通報する。 (5)仕事上などで言う事を聞かすための弱みとして掴んでおき事ある毎に利用する。 (6)その他(具体的内容あり) あなたは… 以上のどれですか?

  • ゲームが好きなので、それを生かせる仕事をしたい。

    家でいつもゲームばかりして「暇人」と人からよく 言われる者です。その生活にのめり込んでから7年ぐらいです。 ゲームを作ったりとかそういうのは出来ません。 プレイするのは得意です。 正確にはゲーム歴15年ぐらいだと思います。 オンラインゲームは未経験です。 ゲームセンターは昔よく行ったけど、今は まったく行った事がありません。 「そんなもん金にならんだろ」と知人によく言われるので、 ただ遊んでいるだけではもったいないと思い、 この分野で何かあれば就職したいなと思って質問しました。 知っているゲームはプレステ~プレステ2が中心です。 でも、お金がないので最近ゲーム買っていません。 なので今もっているゲームはちょっと古いものが目立ちます。 一応、有名なゲームを集めたつもりです。 自分が思うところ「ゲームセンターの仕事はどうだろうか?」 と思い、ゲームが好きな人ならそれで行ってみようと思うのですが どうでしょうか? 他に何かありませんか? ゲームセンターの仕事って、ゲーム機のメンテナンスをしたり、 両替機の管理だったり、店内の掃除とかですか? どんな仕事ですか? 自分でも出来そうですか?

  • 「他言無用の飲み会」

    課内のA先輩(男)の人選ということでB子先輩(女)に飲みに誘われました。 女二人、男一人で飲む訳ですが、A先輩がB先輩に言うには 「他言無用でよろしく」だそうです。 変なうわさがたたないようにだそうですが、 皆さんそんな飲み会したことありますか? ちなみにA先輩からは直接誘われていませんし、何も言われていません。 すべてB先輩をとうしてです。

  • 白黒でイイのですが、インスタントカメラ内臓のフィルムから自分で現像したいのですが・・

    タイトルの通り、何が写っているか分からないので、自分で写真を現像してみたいのですが・・何方か、何を使用してどうすれば良いか教えて下さい。または、何方か他言無用でやってもらえる人は居ませんか?その場合、実費+手数料はお支払いします。

  • 和解における「他言無用」について

    和解調書で、和解の内容について他人に話さない―という趣旨の1項目が入ることは通常よくあることだと思います。 仮に和解交渉が決裂して、判決になれば、判決内容は多くの人が知り得ることになります。 お聞きしたいことは、被告側が「広く知られては非常に困る」と考えた場合、なんとしても判決を避けたいと考えるものでしょうか。 和解交渉が打ち切られ、弁論が始まった後でも、和解のタイミングを探るのが普通だと思いますが、いかがですか。 一般論として教えてください。

  • 連休の間インターネットにはまって、自分でやめることができない。ゲームし

    連休の間インターネットにはまって、自分でやめることができない。ゲームしていると1日すぎて他にしなければならないことができなかったり。ここまでくると自分で制御できません。どうすべきか。

  • オンラインゲームでBANされました

    先日の事なのですが、 引退した方にゲームアイテム(高額なレア武器)を2つ頂きました。 その引退する方にあげる代わりに私に貰ったと言わないでほしいと言われたので周りの方には、ただ貰ったと言っているだけでした。 ですが、ゲーム内や掲示板などでチート疑惑やRMT疑惑などをかけられ一般チャットなどでも言われ不快だったので、もういっその事RMTと言ってしまおうと思い、何気なく適当にいってしまいました。 その事を誰かしりませんが運営に報告したようで、BANされてしまいました。運営にその事を説明して、引退した方は他の人(具体的な名前)にも○○(アイテム名)を渡しているはずですし、私は絶対にRMTなどしていませんので調べてくださいと返信したのですが、嘘をつく必要性が考えられない、ゲーム取引の一方性でRMTの可能性がなんちゃら・・・と信じてもらえないようです。チャットログなど運営が調べたら分かる事と思うのですが、もうアカウント停止解除の可能性は無いでしょうか?

  • この内容のオンラインでできるゲームをおしえて!

    最近とあるオンラインゲームを引退しました! 理由は「みんなで」「楽しく」「遊ぶ」が無理でした! 私はそのゲームを6年していて、そのゲームは昔は努力しない人に何を言ってもいいような、個人的にはそれが「やりやすいゲーム」でした。 でも上の方針が変わったので、努力しない人に何かを言うと、その内容が正しくても言った人が通報されるゲームになりました。 このゲームではもう私は息が詰まるし、ちゃんとしてこない人が嫌いなので私はやめることにしました。 なので、みなさんの知る限りでいいので「個々で」「切磋琢磨し」「目標達成をする」がメインのゲームを探しています。 まず指摘や正当な意見としての暴言が許されているもの(暴言といっても、弱い人に弱いから直してと発言しても良いという意味のゲーム)だと嬉しいです。 私は指摘されて自分が改善されて、強くなるのが好きなタイプです。 ・すみませんがFPSやTPSなどは私には操作が難しかったので(マップ読むのとか苦手)、そのジャンル以外のものでお願いします。 ・協力プレイでなくても良いです。オフラインは飽きるので、オンラインであれば! ・持ってるハードはゲーミングPC、PS4、Switch

  • インターネットゲーム内の加速について

    エースオンラインと言うインターネットゲーム(フライトシュミレーションMMORPG)があるのですが、 このゲーム内で加速を使ってプレイしている人がいます。所謂チートですがPCのCPUのオーバークロックを使うと追い着く事が出来ない機体に追い着く事が出来ると知りました。が詳細は不明です。 ツール(ゴーストリプレイ他)を使って加速したり弾の発射回数を増やしたりと色々あるみたいです。 そこで、オーバークロックを使ってのゲーム内加速は可能なのでしょうか? またそのPCの環境はどの様な感じのものになるのでしょうか?

  • 管理会社を通さずに内装工事はおかしい

    アパートに住んでいます。長く住んでおり、その間手をいれていないため、他の部屋と同じ設備にするため内装工事(リフォーム)をすることになりました。具体的には床をフローリングに張り替え、壁紙、シンク、洗面台、畳などを取り替える工事になり、100万円以上かかる見込みです。 しかし先日アパートの元大家がうちに泣きついてきました。リフォーム代が用意できないようです。この元大家は高齢のため、現在はご子息に後を継がせているのですが、そのご子息が管理が上手ではないようで、工事代を払えないらしいです。確かに以前、管理会社に委託する事になった理由を尋ねた際に息子の管理が下手で、と言っていました。「息子が金を用意しきれないと言うので、そちらもいくらか出してくれないか」と言ってきたんです。これっておかしいですよね?管理会社を通さずにリフォームする時点でだめなのに、さらに住居者に金を出させるなんて違法ですよね?月々の家賃にリフォームなどの分も含まれているのでは。 元大家に泣きつかれたため、家の者が数万円なら用意できますと伝えたところ、翌日例のご子息がうちに金の無心に来ました。「工事が120~130万かかりそうなんですよね、数万円出してくれると聞いたんですが、1割出してもらえませんか」と言ってきました。金額増えてるし、そんなに出す理由はないと伝えたら、そこをなんとかーとか言ってねばってきました。管理会社にバレたらまずいんで他言無用でお願いします、とも言われました。これって違法じゃないですか?おかしいですよね? 管理会社に通報したいのですが、金を要求されている事はうちと大家しか知らないことなので、通報したらバレて面倒なことになりそうです。みなさんどう思いますか? (※現在進行形のため具体的な情報が書けないので、内容が分かりづらくて申し訳ないです。事情があり当分引っ越しはできませんので、「そんな所引っ越した方がいい」という回答はお控えください)