• 締切済み

オンラインゲームでBANされました

先日の事なのですが、 引退した方にゲームアイテム(高額なレア武器)を2つ頂きました。 その引退する方にあげる代わりに私に貰ったと言わないでほしいと言われたので周りの方には、ただ貰ったと言っているだけでした。 ですが、ゲーム内や掲示板などでチート疑惑やRMT疑惑などをかけられ一般チャットなどでも言われ不快だったので、もういっその事RMTと言ってしまおうと思い、何気なく適当にいってしまいました。 その事を誰かしりませんが運営に報告したようで、BANされてしまいました。運営にその事を説明して、引退した方は他の人(具体的な名前)にも○○(アイテム名)を渡しているはずですし、私は絶対にRMTなどしていませんので調べてくださいと返信したのですが、嘘をつく必要性が考えられない、ゲーム取引の一方性でRMTの可能性がなんちゃら・・・と信じてもらえないようです。チャットログなど運営が調べたら分かる事と思うのですが、もうアカウント停止解除の可能性は無いでしょうか?

みんなの回答

• Mtakanashi
回答No.4

サクっと言っちゃうと、運営側は「事の真偽は兎も角 お騒がせ プレイヤーは去ね」って感じですよ 貴方のためにコストを払って事態を解決しても利益はナシ なら そもそも、運営側を困らせるお騒がせプレイヤーなんぞ 放置し ておいて、後々に大問題を起こされる危険を考えたら、出てって もらった方が良い…という事。 とりあえずリアルでも同じ目に遭わないように、人間関係と言動 には注意しましょう。

• madmax4
回答No.3

もんはん? えふえふ?

noname#156725
noname#156725
回答No.2

言ってしまうと終わりですね…違うと言い切れないと終わり、 引退と思って間違い有りません。以下の話は今後の参考に… その話以前に、言葉だけでも信じて貰える人を最低でも10人 ゲーム内で、作って置く事が大切です。あぁ…あの人なら、 大丈夫…それは、無いでしょう?…とか、言ってくれる人を しかも、その人達との接点が薄い程、良い結果を得られます。 言葉だけでも信じて貰える人の作り方、単純ですが確実な方法 一人で出来ないクエストのお付き合い、レベル上げのお手伝い 同レベルを持ってない場合は、そのレベルの人を集めて上げる もし、ゲーム内で迷ってる人が居たら直テルして助ける。但し お金等は、ありません…ごめんなさいを通す事、出してしまう と逆効果に成りますので、注意願います。最後にその人達とは 同じギルドに所属しない事、重要ですので覚えておいて下さい。 私も経験有りますが、違う貰った!!と言い切りました。掲示板 やチャット類は、全て無視してました…書き込みされてるよっ て、言われてもウソだからって…そのうち立ち消えに成りまし た。

sanisuton
質問者

お礼

そうですか・・・ 狩場などでも嫌がらせを受けていたため、もう嘘の事でも認めてしまえば楽になるかと思い言ってしまいました・・・>< それから数日してちょっとずつ他の方とも、また話せるようになってきたところだったのでショックが大きいです;; 回答有難うございました。

• cimerise
回答No.1

RMTと言ってしまおうと思い、何気なく適当にいってしまいました。 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ この時点で、もう無理かと。 相手との会話のSSとか、取引中のSSとかを添付して、 自分が発言する前に先行した、噂の書き込みなどのSSを添付した上での抗議であれば、多少効力があったでしょうが、 他言無用と取引相手から言われた事も守らず。 やってもいない事をやったと言い張った時点で、既に負け組。 掲示板に書き込む⇒複数が見ている⇒妬みからの通報⇒ 既成事実と抗議件数で内定⇒あなたの書き込みで確定。 そんな流れでしょう。 ソレこそ警察などで訴訟手続きするくらいでないと、無理な領域。 今のオンラインのゲームの運営はどこも同じですよ。対応なんて。

sanisuton
質問者

お礼

回答有難うございます。 私は一応、ギルド長をしていたので正直これからどうしようかと迷っています・・・ 冗談でもRMTなんて言わなければよかった><非常に後悔してます;;