• 締切済み

WindowsMeのヘルプを起動できません

WindowsMeのヘルプを起動しようとすると、 「Help Centerの初期化に失敗しました。 Microsoftのサポートへ次のエラー番号を報告してください:-2147143677」 と表示さたまま、ヘルプがビジー状態になります。ネットで検索したら、エラー番号2147024893の場合の対処法はありましたが、その方法では解決しませんでした。原因、対処方法など分かりますでしょうか?

みんなの回答

• lonewolf
回答No.2

ヘルプとサポートページを表示できない http://support.microsoft.com/kb/q276995/ http://support.microsoft.com/kb/q275651/

taddy811
質問者

補足

ありがとうございます。こちらも違うようです。ヘルプがブランクになるのではなく、起動の途中でヘルプウインドウ内にエラーメッセージが出ます。上のURLの方法では、システム情報を見ようとするときにヘルプを起動しようとして同様の現象が起きます。下のURLの方はレジストリのキーが既にありました。

• qO_op
回答No.1

エラー メッセージ : Help Center の初期化に失敗しました http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;274736 ↑これでは解決しなかったという事ですね? http://121ware.com/qasearch/1007/app/answerinfo_main.jsp?002885

taddy811
質問者

補足

ありがとうございます。こちらの方法では解決しませんでした。msjetoledb40.dllは既にありました。エラー番号も、最後の桁が8ではなく7になっています(2147143677)。ちなみに、機種はシャープのメビウスPC-FJ200Uです。