• 締切済み

ヘルプが起動しなくなり、その対処法を教えて下さい

インターネット使用時にエラーが出まして強制終了したところ様々なソフト仕様できなくなりました。 ヘルプが起動しなくなり、スキャンデスクをして確認しましたがエラーがありませんでした。次にデフラグをしたところ途中で「修復しなければならないエラーが含まれているため、このディスクを最適化できません。ヘルプを参照してエラーを修復してからもう1度実行してください」となりヘルプを参照できない状態なのにこのような表示が出てどうしてらよいかわかりません。対処法がありましたらよろしくお願いします。 他にも影響がないか調べたところ、ゲームソフトを使用時に今まではエラーとかなく使用できていましたが 「実行時エラー 481 ピクチャが不正です」や「#Error1-->内部エラーが発生しました(1)」などの表示が出てきて仕様できなくなってしまいました。なにが原因なのかわからなく困っております。どなたか対処法がお分かりでしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。  

みんなの回答

回答No.1

OSは何ですか?

zerokuro
質問者

補足

Win98です。今もなんだか適当にやってみてますが・・・直りません・・・

関連するQ&A

  • 最適化エラーの対処法

    前にも質問をさせていただいたのですが…。 環境は、windows98です。最適化を一ヶ月ほどしていなかったので、最適化をしました。すると、最適化エラーというのがでます。内容は「修復しなければならないエラーが含まれているため、このディスクを最適化できません。ヘルプを参照してエラーを修復してから、もう一度実行してください。ID番号;DEFRAG004」とでます。こんなことが続き、すでに最適化をせずに3ヶ月ほどたってしまいました。 ヘルプをクリックすると 「ファイルやフォルダのエラーを検査するには 1.スキャンディスクを起動してください。 2.検査したいファイルやフォルダがあるドライブをクリックします。 3.[チェック方法] の [標準] をクリックします。 4.[開始] をクリックします。 」 とでます。 そこでスキャンディスクを[エラーを自動的に修復] チェック ボックスをオンにして、チェック方法を「標準」とそして「完全」でもしました。それから最適化をしてみましたが、やはり同じように最適化エラーがでます。 と、以上の質問をさせていただきました。そして、「インターネット一時ファイルをすべて削除し、起動ディスクでスキャンディスクをしたあとでもう一度デフラグしてみてください。」というアドバイスをいただきました。しかしその通りにしましたが、やはり、最適化の途中に同じエラーがでるのです。やはりこれはもうだめなのでしょうか。他になにか方法はないのでしょうか? またもう一つ質問なのですが、このまま最適化ができないままほっておくとどうなるのでしょうか。ただ遅くなるだけなのでしょうか。それとも不安定になるのでしょうか。それなら、やはりどうにかしないとだめですね。リカバリとかするしかないのでしょうか。

  • WindowsMeのヘルプを起動できません

    WindowsMeのヘルプを起動しようとすると、 「Help Centerの初期化に失敗しました。 Microsoftのサポートへ次のエラー番号を報告してください:-2147143677」 と表示さたまま、ヘルプがビジー状態になります。ネットで検索したら、エラー番号2147024893の場合の対処法はありましたが、その方法では解決しませんでした。原因、対処方法など分かりますでしょうか?

  • 最適化エラーの対処法

    環境は、windows98です。最適化を一ヶ月ほどしていなかったので、最適化をしました。すると、最適化エラーというのがでます。内容は「修復しなければならないエラーが含まれているため、このディスクを最適化できません。ヘルプを参照してエラーを修復してから、もう一度実行してください。ID番号;DEFRAG004」とでます。こんなことが続き、すでに最適化をせずに3ヶ月ほどたってしまいました。 ヘルプをクリックすると 「ファイルやフォルダのエラーを検査するには 1.スキャンディスクを起動してください。 2.検査したいファイルやフォルダがあるドライブをクリックします。 3.[チェック方法] の [標準] をクリックします。 4.[開始] をクリックします。 」 とでます。 そこでスキャンディスクを[エラーを自動的に修復] チェック ボックスをオンにして、チェック方法を「標準」とそして「完全」でもしました。それから最適化をしてみましたが、やはり同じように最適化エラーがでます。 原因がわからないのですが、どうしてでしょうか?どうすれば、最適化をすることができますか?どなたかご存知の方アドバイスをお願い致します。

  • MEの「ヘルプとサポート」の機能が異常になりました

    WindowsMEの[F1]キーで「ヘルプとサポート」が表示されますが、機能しなくなりました。たとえば、「デフラグ」を実行しようとしますと次のメッセージが表示され、実行できません。 ┏━━━ ┃ このページのスクリプトでエラーが発生しました。 ┃ ライン 592 ┃ 文字 9 ┃  : ┗━━━  「ヘルプ…」の全ての機能でこのスクリプトエラーが出て機能が実行されません。  最も不都合なのは「システムの復元」が機能しないことです。過去の復元ポイントの全てが消失し、また、復元ポイントが作成されません。  解決法をお教えください。

  • 対処法がわからず困っています。

    VB6で「次のクラスは登録されていません。」とのエラーが出て対処法がわからず困っています。 どなたか対処法を教えて下さい。 エラーの詳細は次の通りです。 ------------------------------------------------ 次のクラスは登録されていません。 次のCLSIDのオブジェクトを参照してください。 :{00000010-0000-0010-8000-00AA006D2EA4} ------------------------------------------------- よろしくお願いします。

  • Excel 起動時のエラーの対処法を教えて下さい

    いつもお世話になっております。 エクセルを起動すると毎回 「非表示モジュール AutoexecNew内でコンパイルエラーが発生しました。」 ↑のようなエラーメッセージが表示されます。 ヘルプを表示させると 「保護されているモジュールは表示できません。エラーの原因と対処方法を次に示します。 指定されたモジュールのコードにコンパイル エラーがありますが、プロジェクトが保護されているため表示できません。 プロジェクトの保護を解除し、コードを再度実行してエラーを表示します。 」 と表示されます。しかし、具体的にどのように対処すればよいかが分かりません。 アンインストール後再インストールしても同じでした。 対処の仕方を具体的に教えて下さい。よろしくお願いします。

  • デフラグ実行中のエラーメッセージについて教えてください?

    デフラグを実行すると、3~4%実行したところでエラーメッセージが出ます。 「最適化エラー ドライブC」 修復の必要なエラーがあるため、ドライブを最適化できません。ドライブを復元するにはスキャンディスクを実行してから、再度最適化してください。詳細についてはヘルプを参照してください。 ID番号:DEFRAG004 以上の様なメッセージが出るので、スキャンディスクを完全スキャンで実行した後すぐにデフラグを実行してもまた同じエラーメッセージが出てデフラグが実行できません。 ID番号:DEFRAG004、とはどの様なものでどうしたら修復が出来てデフラグが実行できるのでしょうか?どなたか教えてください。 私のPC、OSは98からMEへのバージョンアップです。IEは6.0を使っています。

  • ヘルプとサポートの起動方法を教えて下さい

    使用 OS windowsXP2です スタート → ヘルプとサポート(H)を起動すると 画面表示に「ヘルプとサポートエラー」 システムサービスが実行中でないため ヘルプとサポートを開くことが出来ません この問題を解決するには 「ヘルプとサポート」という名前の サービスを起動して下さい と表示され ヘルプが起動できません 宜しくご指導をお願いいたします

  • アクセスでエラーが出ます。対処法を教えてください

    アクセスを操作していると 『ファイルへのアクセスでエラーが発生しました。ネットワークへの接続が切断されている可能性があります。』 と頻繁に表示されます。 対処法・修復方法を教えてください。

  • デフラグの時エラーを指摘される。

    win98を使用しています。 デフラグを実行しようとすると、エラーがあるのでスキャンディスクを実行するようにとの表示が出るようになりました。 スキャンディスクを標準で実行すると、エラーは修復されましたとのメッセージが出、その後デフラグを実行すると通常通りデフラグできます。 このような状態が、デフラグを実行するたびにおこります。 考えられる可能性を教えていただきたく思います。 システムが不安定になっていて、OSを再インストール(出荷時の状態に戻す)して、改めて他のソフトをインストールし直した方がいいのでしょうか?