• ベストアンサー

「あなたの趣味は素敵ね」という表現

外国人の男性とメールしているのですが、 彼の趣味が素敵だ、と思った場合どのような褒め言葉を 使ったらよいのでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132272
回答No.3

補足、気付かなかったです。失礼しました。^^; at one time は、あるときに ひところ の意味でよいと思います。 > いつか君の街で一緒に映画が見たい。 で良いと思いますよ。 今度、君の街で一緒に映画が見たい。 一度、君の街で一緒に映画が見たい。 など、前後の文章から、訳も変わってくると思いますが、 どれも同じような意味になると思います。 合ってると思いますよ。

その他の回答 (2)

• debut
回答No.2

>こちらの訳は、 >いつか君の街で一緒に映画が見たい。 >でいいのでしょうか?   それでよいと思います。「at one time」には、「かつて・同時に」という意味がありますが、   この場合は「あるときに」=「いつか」という感じなのでしょう。

回答No.1

一つの趣味を褒めるなら、 You have a very wonderful hobby. 複数なら、 You have very wonderful hobbys. でよろしいかと思います。

gepura
質問者

お礼

wonderfulを使用してよかったのですね。 複数の趣味がある方なので、後者を使わせていただきます。 ありがとうございました。

gepura
質問者

補足

追加で申し訳ありませんが、 I want to see the movie together in your town at one time. こちらの訳は、 いつか君の街で一緒に映画が見たい。 でいいのでしょうか? at one timeの表現がよくわからなかったもので;