• ベストアンサー

新しい彼の趣味なんですが。。。

24歳女性です。新しい彼ができ、先週末に初めて彼の部屋へ行きました。そこで彼の変わった趣味(性癖?)を発見してしまいました。趣味で紙おむつを履いているんです。彼は障害などない健康な男性ですが、好きで履いているのだそうです。私は内心驚いたのですが、深くその内容には触れませんでした。普段の彼からは想像できないような趣味でしたので、これからどのように接していけばいいのか不安になりました。このような男性は結構いるのでしょうか?どなたか私と同じような経験のある方、また彼と同じような趣味のある方、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#107878
noname#107878
回答No.2

 子供が成長する過程でかならず通過するものにウンチの時代というものがあります。自分で排便ができるようになる頃と重なって、とかく大便に興味を持ったり、話題にしたがって、わざと汚いことを言ったりする、そんな頃がそれなんですが、時としてそのまま大人になってしまう人もいるわけです。  オムツや浣腸、アナルプレイなどに特別の興味を持った大人、そういう人が一概に変質者とも言えないし、多くは過去になにか、どこかの面で親の愛情を十分に得られなかった可哀そうな人であるものです。  とはいえ、健全な精神の持ち主ともいい難いことも確かです。方法はふたつ、そんなカレと別れてもっとマシな男性を選ぶか、それともそんなカレを健全な方に導いてあげるか。。。。。あなた次第ですが。

minaminako
質問者

お礼

まだ彼がおむつをはいている姿を見たり、その趣味について彼に深く聞いたことはないのですが、私としては触れたくない気がします。もし彼が浣腸などの汚いプレイが好きな人なら、私はちょっとついていけないので別れようと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

世の中これだけたくさんの人がいるのですから、趣味・趣向・生活・性癖などかわった方もおいでになるでしょうねえ。 まず、あなたは彼のその好きでやっているその行為を見ておどろいただけでしょうか? 嫌悪感や絶対に受け入れられない・認められないという拒否感とかはどうですか? そういうのがなければ付き合っていけるでしょうが、まずなによりも嫌悪感などがあるのなら、今の時点で別れを考えられた方がいいのではないかと思います。 性癖というものはほぼなおらないですから、あなたが理解できないいのに、このまま付き合っていってももめたりする原因に必ずなりますから。 好きでも耐えがたいということは付き合っていくと必ず別れの原因になっていきますからね。 そういう嫌悪感などをもって無いなら、これからの接し方のヒントにもなるかもしれないので、少し聞いてみてはどうですか? 自分の知らない世界?みたいなものですので、不安があって当然でしょうから。

minaminako
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >好きでも耐えがたいということは付き合っていくと必ず別れの原因になっていきますからね。 そうですね。今週末にまた会う予定ですので、じっくりと彼の趣味について話し合って、私がどうしても受け入れられないようでしたらきっとこの先もうまくいかないと思います。また彼にとってもその方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.3

真面目に答えます。 彼は「はいている」だけなのでしょうか。 それとも履いている状態でもらしたり、そういうことが いいのでしょうか。 倒錯性癖は難しいです。 なおりません。 彼は異常者でもなんでもなく、性の趣味だけが かわっています。 はいているだけなら別に害はないですが、 (しかも浮気は絶対しないでしょうし) あなたがそれをみて、いっしょにたのしんだりなど できないようならやめたほうがいいとおもいます。 彼は赤ちゃんプレイがすきなのかなぁ・・。 そうなると抱っこしてあげて抱きしめて 「ママがおむつかえてあげまちゅねー」とかいったら 彼は喜ぶかもしれないけど。 あなたがそれを楽しめないならやっぱり無理です。。。

minaminako
質問者

お礼

彼は「はいている」だけが好きなのかどうかは知りません。私には彼がおむつを履いたままもらしたり、赤ちゃんになったりする姿は想像できません。でも、もしそうなら私は耐えられないと思います。彼がおむつをはくこと自体、変わっているとは思いますが、もしひとりで家で履いているくらいなら受け入れようと思います。実は以前に私が付き合っていた彼も夢遊病でしたが部屋の中だけでしたので慣れれば平気でした。普段はとても大事にしてくれる彼なので、その分戸惑っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

中年の男性です 上記のような経験も趣味もありませんが、分かれた方が良いです。 もっとまともな男性も居ます 色々経験することはいいことと思いますが・・・

minaminako
質問者

お礼

私自身、周りは都市の離れた男性ばかりで、また恋愛経験も少ないので、同年代の男性との出会いは大事にしたいと思っていますが、彼のような趣味のある大人(女性も含めて)に出会ったのは初めてですので、まだ戸惑っています。アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 食べることが趣味のひとは

    食べることが趣味の人は健康に興味はないのでしょうか? 健康で長生きをするより、おいしいものを好きなだけ食べることのほうが幸せなのでしょうか? たとえば会社の健康診断で食習慣の改善が必要とされたとしても食べたいものを我慢することはしないのでしょうか? これは男性への質問なのですが、 男性はどんなときに自分の健康のことをしんぱいしはじめるのでしょうか? 不摂生はいつまで続けるのでしょうか?

  • インドアな趣味

    私の趣味は読書や絵を描く事、漫画を読む、ネットをする、小旅行などです。 スポーツはあまり得意ではありません。 唯一のアウトドアな趣味は小旅行(近場)くらいですが2、3ヶ月に1度といった感じです。 先日、仕事の関係で男性ばかりの飲み会に参加したとき趣味を問われ上記のことを言ったら鼻で笑われて小馬鹿にされてしまいました。 ちなみに周りの男性達の趣味はゴルフ、釣り、などアウトドアなものばかりでした。 なぜか私が漫画を読むと認めたくないようで「漫画なんて読まなくていいよ」「それは趣味じゃないよ」とまで言われてしまいました… オタク的な趣味ですが私は恥ずかしいとは思っていませんし、漫画を読むのが楽しいので立派な「趣味」だと思っています。 ちなみに彼らからすると私はスキーやダンスなどのお洒落な趣味(お洒落?)やファッションが好きそうとのことでした… アウトドアでない趣味は受け入れられないものなのでしょうか? それとも彼らの想像していた趣味と違ったため小馬鹿にされてしまったのでしょうか? 仕事での付き合いなので会話を合わせるのは必要だと思いますが、趣味も相手に合わせて言った方がいいのでしょうか? みなさんの意見お聞かせください。

  • 片思いの相手の趣味がドライブ

    年上の男性に片思い中です。 色々とあり、身近の人の趣味を知ることが出来たのですが (プロフィールのような感じで、紙に書かれていました) その中に彼のものも見つけ、ドライブが趣味だということを 知りました。 ドライブが趣味って、一人でドライブに行くよりも 彼女と行く方が確立高いんじゃ…と思ったのですが、 この場合彼女がいる可能性は高いでしょうか?… 相手には私が好きだ思っているということは気づかれていないと 思うし、実際に彼と話すとなると緊張してしまい、あまり 色々と聞くことが出来ず、ドライブのことも 深く問えません… 皆さんから見てどう思いますか? 教えて下さい。

  • 彼の趣味が女装かもしれません。

    長文です。 現在お付き合いをしている同級生の彼氏がいます。 彼とはもう1年半以上付き合っています。 数週間前に彼のお家に遊びに行きました。 初めてではなく、既に何度か行ったことがあります。 彼の部屋で2人でくつろいでいたところ、 勉強机の上に化粧水や乳液が置いてありました。 最初は「お肌のお手入れでも始めたのかな?」 と思いましたが、その横に何故か アイシャドウやファンデーションなども 置いてあったので、不思議に思いました。 以前来た時は置いてありませんでした。 気になったので「なんでファンデとか あるの?」と聞いてみたところ、 「友達からもらった」と言われました。 ちょっと気になりましたが、あまり深追い しない方がいいのかなと思い、それ以上は 何も聞きませんでした。 そして最近彼氏とデートに行ったのですが、 出発前の準備の時に彼から「メイクして欲しい」 とお願いされました。 今まで私がメイクをしているところをずっと 見ているだけで、して欲しいとお願いされた ことはありませんでしたが、その時に初めて メイクして欲しいとお願いされました。 「まあいいか」と思い、少しメイクをして あげました。といっても私が普段してる 女性用のメイクではなく、軽めの男性用の メイクをしてあげました。 してあげたら、喜んでくれました。 そして一昨日たまたま彼氏の家に行く用事 があったので行くと、彼の部屋に ダンボールが置いてありました。 ダンボールは既に空いていて、興味本位で 少しだけのぞいてみたところ、女性用の服が 入っていました。 この時に初めて「女装に興味あるのかな」と 思いました。 急に化粧品を揃えたり、メイクをして欲しいと 頼んで来たり、女性用の服を買ったりと 今までに見たことない行動をしていることから、 おそらく本当に女装に興味があるんだろうと 思っています。 普段何でも話してくれる彼ですが、 以前私が彼に「やっぱり男の人は強くて かっこいい見た目がいいよねー」と言った ことがあるので、もしかすると彼はそれを 覚えていて女装という趣味を私に 打ち明けづらいのかもしれません。 彼の趣味を否定するわけではないのですが、 正直少しびっくりしました。 できればあまり女装はして欲しくないの ですが、まだ彼が実際に女装をしている ところを見たことはありませんし、 「やめて」と言ってしまうと彼の趣味を 否定してしまって傷つけてしまいそうで 怖いです。 彼に直接「女装はやめて」と伝えるべきでしょうか? それとも女装という趣味に向き合ってあげて 応援してあげるべきでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 趣味をやめられない

    変な話なのですが、趣味をなかなかやめられない、辞めどころが分からなくて困っています。自分は多趣味で、昔から部活以外に習い事などいろいろなことに手を出してきました。 オタク気質な部分もあるのですが、少しでもやりたいと思ったことをやらないと気が済まず、何事も若いうちしか出来ないし自由だと思うことが多く、環境が変わりどうしても出来なくなったり、慢性的な病気や怪我の後遺症などで体を壊さないとやめられません。 やらないことにより後悔しながら生きていく(かもしれない)ことが非常に怖く、また完璧主義だと周囲には言われ双極性障害を患っています。 自分の意思でやらないと決めたことがないため、自分がどれほど後悔するタイプなのかも分かりません。中学の頃に突然うつ病と診断され、この体質に慣れるまで、自分のことがままならないことに絶望しそれ以来希死念慮は強くあります。趣味の予定に生かされている部分もあり、既に生活する上で不便な怪我をいくつか背負っていますが、無趣味な人生よりましだったと思っている部分もあります。 現在、社会人のダンスチームに所属しています。まだそれほど長くはないですが、大学を卒業し、部活や勉強に打ち込まなくなったらやろうとずっと思っていました。 ただ、これまでで脚と耳を悪くしており、また持病のこともあり仕事との両立が厳しいです。習い事なのでもちろんお金がかかり、そのわりに体がついてこれずしっかり活動できないのと、他の趣味に割く時間がなくなっています。いっそ辞めようかと思うのですが、前述したように、やめるのも怖いです。そこでできた知り合いとは今後も会うと思うので、その時にその話をされたら…と思うと気が狂いそうになります。 辞めたら辞めたで他の趣味が充実しますし、体のことを考えたら辞める方が賢明だと思うのですが、その後抱えるストレスを考えると辞めない方が精神的には健康かもしれないと思ってしまいます。 なぜこの決断ができないのでしょうか?好きなことをやめたくないだけなので普通のことなのでしょうか?

  • 転倒して足が動かせないのに、病院にいくことを拒否する祖母について

    祖母は84才。介護認定は要支援です。 娘と娘婿と本人の3人暮らしです。私は孫で遠くに、とついでいます。 祖母は、手足の神経痛くらいしか悪いところはありませんでしたが、 最近寒くなって歩く時上手に足が上がらなくなってきたという感じです。 そして土曜日朝3時に、トイレから帰る途中にしりもちをついてしまったのだそうです。 しりもちの後、はいずって部屋に帰り床でうずくまっているところを30分後トイレに起きてきた娘に発見されました。 娘が確認したところ、痛い個所は右お尻、右膝。その他上体左足は痛くないそうです。 右足の曲げ伸ばしも出来ないし、救急車を呼ぼうとしたのですが、体裁が悪い、病院に捨てる気かと怒鳴り散らして拒否。 それから祖母は、自宅で紙オムツをして寝ているそうです。 食欲は普段通りです。睡眠も取れているようです。 オムツ換えのたびにあざ、はれ、など見ているのですが全くなし。娘をいつもの口調で叱り飛ばしているそうです。 本人は依然病院に行くのはイヤだと怒鳴っているそうです。 上記のことは今日になってやっと私が聞き出した事です。 誰にも言うなと祖母が言ったのでだまっていたそうです。 ということで質問です。 *お年よりの転倒、外傷の無いしりもちというケースで考えられる障害を教えて下さい。 *救急車を無理に呼んで祖母が「帰れ!」と追い返しても救急車は病院に運んでくれるのか? 介護関係の方ご回答下さい。補足いくらでもします。

  • 育ちや趣味と、就く職業について

    30歳男です。 育った環境や趣味と、やることになる職業について一定の傾向があるのではないかと思ったので質問です。 女子社員についてなんですが。 私の会社の場合ですが、女子でも営業に配属される人間は、なぜか真面目系でお嬢様な感じです。 女子校育ちとか、超有名国立大学出身もいます。 ルックスは真面目そうで、黒髪で、地味めな感じです。 また、趣味は体育会系男子が好きなようで、男性社員並に野球が好きのようです。 それに対して電話対応が主な事務系女性ですが、良く言えば華のある、悪く言えば茶髪でチャラい感じの人が中心となってます。 聞いたことはないので違ったら失礼ですが、多分公立中学高校出身だと思います。 上記の営業社員のような学歴は持ち合わせていないかと・・・。 ある方は、前職はアパレルだったそうです。多分キャラクターがついていけなかったとか、将来性の無さを感じて、現実的な事務職を選んできたのかなとか想像します。 またある方は、ギャンブルや酒がお好きだそうです。 真面目そうにも見えるんですが、元ヤンか?とか想像してます。 趣味は、ジャニーズとか、バンドのライブとか、最近だと女性アイドルが好きな女性も増えてますからね。そういうのが好きみたいです。 野球好きを兼務している人もいます。 あくまで想像ですけどね。 こんな感じで、育ちとか趣味と、就く職業は一定の傾向とかってあるんでしょうか。 ちなみに私は男ですが野球よりはライブの方がずっと好きという嗜好の持ち主です。 でも男子校出身の自称御坊ちゃまです(笑) だから育ちは上記でいう営業女子に近いはずなのに、実際の趣味が事務女子に近いため、どちらかと強いていえば、事務女子との方が話しやすいです。 営業女子からは無視されてますw。 プライベートで話したことないですね・・・。 まあ事務女子とも仲が良いわけじゃないですし、30歳にして彼女いた経験なしの童なんですが(笑) ご意見お待ちしています。

  • 趣味

    私は既婚者で30代後半の男性です。 これといった趣味はありません。 休日は、ネットを見たり、テレビ見たりです。 妻は「何かしたら」と言います。 趣味のない人にとっては胸にグサッとくる言葉です。 妻の知人で、多趣味の人がいて、カメラ、マラソン、自転車をやってます。 マラソンや自転車は大会に出たりしています。 妻としては、こういう人が身近にいるので比較してしまうのでしょう。 趣味というと、どうしても体育、音楽、図画をイメージします。 私は、特に体育と音楽の成績は最低でした。 特にスポーツは人並みにできて、初めて楽しいと感じれると思います。 出来ないと単なる苦痛でしかありません。 そもそもスポーツが出来る人は、もとから才能があり、短時間で出来るようになります。 だから何をやっても楽しいと思うのでしょう。 苦手な人は、同じ時間練習しても出来ないので、すごく悲しい現実です。 ですので、趣味を楽しいと思えないです。 何をやるにも義務感になり、精神的に億劫です。 やりたくない趣味は、読書、語学です。 健康のためにも、体は動かしたいなと思っています。 だけど、スポーツクラブでトレーニングしても、つまらないです。 かと言って、スポーツしようにも特異なものはないので、これまたつまらないです。 現時点では、しょうがなく義務感で、スポーツクラブでトレーニング をしてます。 ”同じ境遇の方と意見交換したいです。” 宜しくお願いします。

  • フットサル(スポーツ)が趣味の男性って…

    偏見かもしれないのですがフットサルが趣味の男性って、 自分の趣味優先で、彼女に時間をかけることが少ない気がするのです。 過去に「フットサルが趣味」という男性とお付き合いした事が 何度かあるのですが、共通して言える事は「休日は試合」なんです。 私としては1週間に1度くらい、会いたいと思うし、普段の日でも2~3日に1度くらいメールでもやりとりしたいのですが、ほったらかしにされるケースが多かったです。 ここ数ヶ月で合コンで知り合った男性がちょっと気になっているのですが、フットサルにリーグ選とか(よく分かりませんが)かなり本気で取り組んでいるようで、休日は試合です。 ちょっと良い感じ?と思える節々もあったりするのですが、彼氏からほったらかしにされるのが嫌いな私としては、お付き合いに発展できたとしても不満が出て来てしまいそうです。 その彼は彼女を欲しがっているそうなのですが、デートをする時間もなく趣味に入れ込んでいるし、連絡がマメなわけでもないのになんで彼女が欲しいの?むしろいない方が面倒でなくていいんじゃない?(特に私のようなタイプでは)と疑問です。 フットサルに限らず、スポーツが趣味の人に共通で言えると思うのですが、男性の心理が良く分かりません。 私が理解あれば良いのでしょうが、やはり上記述べたように1週間に1度は会いたいと思うし、連絡だって取りたい気持ちがあります。 それがいつも私からの誘いだったり発信であるのは辛いです。 男性心理と、アドバイスなどあれば下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼女と趣味

    25歳の男性です。付き合って半年の彼女がいます。 彼女と私の趣味についてどう合わせるか考えています。 私の趣味:マラソン(ロード、山岳)、ジム、サイクリング 彼女の趣味:テニス、音楽鑑賞 彼女の趣味については、私は中学生の時にテニスをしていたので 合わせることはできます。 私の趣味のジムは彼女は運動が好きなので一緒に行くことはできますが、 マラソンはやったことがないそうです。 私はマラソン歴5年でフルマラソンは3時間半を切るくらいです。 彼女は私と一緒にジョギングをしたい、慣れたらマラソン大会にも出たいと 言ってくれています。それは嬉しいのですが、カップルでマラソン大会に 出たことのある方に聞きたいです。 ・やはり相手のペースに合わせて記録は狙わないで走りますか? それともお互い携帯を携行して自分のペースで走りますか? 男のマラソン仲間はいますが、一緒にエントリーしても走るのは 自分のペースでガチンコでやっています。 最初のうちは彼女の体調の変化も考えて併走した方が彼女も嬉しい ですよね? あと、ハーフマラソンから始めるか、いきなりフルマラソンでいくかも 考えています。 どちらにしても、マラソンには相当の準備が必要なので、半年は一緒に 走り込んで怪我のないようにします。