• 締切済み

プレステのCMで

プレステのCMの冒頭で「ギョン」(そう聞こえます)と言っているのは、どういう意味ですか? 意味などないのでしょうか?

みんなの回答

• chk
回答No.2

下の方が書かれている通りなんですが、 PSの宣伝だと印象付ける&注意を引くためだと思います。 CMプランナーの方々が考えたのか分かりませんが、 優秀な戦略の仕方だなぁと思っています。 ちなみに、私には「ジョッ」と聞こえます。 人によって、いろいろ聞こえ方に違いが出そうですね。

• SPLINTER
回答No.1

最初にあの擬音を鳴らす事で視聴者にこれはPS2のCMだと強く印象付けます。次からは無意識にPS2のCMだと反応する様になります。一種の条件反射でソニーのCM戦略です。その証拠にあなたも反応しているでしょう? 特定の映像を脳に擦り込むサブリミナルCMは違法ですが、ご質問のCMは該当しないと思います。