• ベストアンサー

プレステ4って・・・

スマホと連動で、スクリーンショットが付いただけ? ダウンロードして遊ぶのは3からのものだし・・・ なんかゲーム機の特性って、特に無い気がします。 パソコンで済む話じゃないですか? プラットホーム限定する意味があるんですかね? プレステ4の発売イベントをニュースで見て 「プレステ4欲しいか~?」 とかやってるの、アホだと思いました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bokeoyszi
  • ベストアンサー率20% (28/135)
回答No.2

私もPS4って今のPCオンラインゲーム画面を良くしただけの物でしか無いとしか考えていないよ。 No1のお礼に有る 姪にせがまれているなら(貴方と姪との関係が判らないが)親が居る目の前でこう言おう、今は買ってあげられない・半年我慢出来るなら必ず買ってあげると言いましょう、子供は流行り物に走りやすいが半年後には結構欲しがらなくなる物です、半年後それでも欲しがっていたら諦めましょう。

hideka0404
質問者

お礼

なるほど・・・ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • jumpup
  • ベストアンサー率14% (64/443)
回答No.3

一番腹立たしいのは、既発売ソフトとの互換性がない事だ。 PS3までのディスクソフトが、PS4では使用できない。 だから買うつもりはない。 日本のメーカーは、互換性を取らないユーザー無視姿勢が多すぎる。

hideka0404
質問者

お礼

PS3の初期生産分で懲りたんでしょうね。

回答No.1

ソニーが儲けたいだけでしょ? 新しい物をだせゃみんな飛びつくって心理 ウインドウズで新版が出れば 性能が一緒でも買うのと同じ心理

hideka0404
質問者

お礼

なるほど・・・ いや~姪にせがまれてんだよね。><:

関連するQ&A

  • プレステ3が壊れたら何を買えば良いですか?

    初代のプレステ3を持っていますが壊れてしまいました。次に何を買ったら良いのか迷っているので教えてください。今まで初代のを持っていたので、プレステ1~3までのソフトが全部遊べていました。今度もそういうのが良いと思います。また、ソフトをクレジットカードで買ってダウンロードして、プレステ3の中に入れてプレイしていました。似たようなことができるゲーム機はありますか?他の使用方法は、テレビの録画です。torneというソフトを使ってプレステ3のハードディスクの中に録画していました。今は、プレステ3が全く映らなくなってしまったので、torneもゲームもできません。DVDを見るときもプレステ3に入れて見ていました。こんな状況なのですが、後継の機種?などに詳しくなく、たとえばプレステ4を買ったら何が今まで通りできて何ができないのか、など、全然わかりません。したいことは、「ゲームのソフト(プレステ1~3)を直接入れる」「ソフトを持っていなくてもダウンロードする」「テレビを録画する」「借りて来たDVDを見る」です。よろしくお願いします。

  • プレステ3と Xbox360。買うならどちらがいいですか?

    すみません^^;、パソコン嫌いの主人に代わって質問させてください。 手持ちのゲーム(プレステ2のものばかり)に飽きてきて、 「新しいゲーム機とゲームソフトを買おうか」と主人が言っています。 もうすぐ?プレステ3が発売されるそうですが、 プレステ3が出るのを待って買うのと、 今CMをたくさんやってる Xbox360 とかいうものを今購入してしまうのと、 どちらがいいのでしょうか^^;? 両方買うのは無理なので、どちらかひとつだけ、買いたいようです。 プレステ3はまだ発売が先なので実際の評判とか、ソフトが豊富にでるのかとか よく分からないのですが、Xboxは、いかがでしょう? 面白いですか^^? ソフトっていろんな種類が豊富にもう出ているんでしょうか? 主人も私もそういったことに詳しくないので、どなたか教えて下さい。 もう少し我慢して待ってプレステ3を買うか、 Xboxを買うか、どちらがいいと思われるか、みなさんのご意見をください。 よろしくお願いいたします(泣)。 ちなみに主人がよくやるゲームは・・・、RPGと格ゲーと麻雀だと、隣で言っています^^;。

  • プレステ2以上のゲーム機は?

    近々、プレステ2よりヒットすると思われるゲーム機が発売される予定はありますか? それと、プレステにもいろいろタイプがあるそうですが、それらについて教えてください。

  • プレステのゲームアーカイブスについて

    ゲームアーカイブスの発売ソフト一覧を見て疑問に思う事があるのですが・・・ 昔のプレステのゲームソフトがゲームアーカイブスとして販売されていますが、私自身が昔よく遊んで大好きだったゲームソフトは未だにゲームアーカイブスとして販売されていません。 何を基準に、ゲームアーカイブスとして発売されるのでしょうか? 昔、良く売れたゲームソフトとか?人気のあるゲームソフト限定とか? どこかに「○○ってゲームを是非、アーカイブスとして発売して欲しい」とリクエストすれば、考慮して貰えるんでしょうか? 私がアーカイブスとして欲しいゲームは「チャルメラ」「アンジェリークシリーズ」などです。 もしかしたら、ソフトの開発会社とかも関係しているのでしょうか? 何も分からない私にどうか教えて下さい。お願いします。

  • プレステ3とプレステ4

    40代のおっさんですが、現役でPSとPS2を通ってきているためソフトの数が半端なくあります。 ゲームがライフワークだった自分も、結婚して時間が減り、子供生まれて激減し…。 今ではスマホゲームをちょこちょこ遊ぶ程度です。 数ある名作も、攻略本まで用意してはいつかは最初からやってクリアしたいソフトも捨てきれず取っておいてあるわけですが、この度カミさんがソフトとハードを全て処分すれば新しいプレステ買って良いと言ってくれたのです。 ここで質問なのですが 「俺みたいなのが買うならお勧めはプレステ3(最新、または中古旧型)、プレステ4どれがお勧めでしょうか?」です。 色々環境を書きます。 ○俺40代、カミさん30代後半、6歳と1歳の娘の4人家族。 ○カミさんは基本ゲームは見る側。地球防衛軍2だけはアルティメットまで協力プレイしてくれた。過去にはまって見てたゲームはバイオハザードシリーズ、ファイナルファンタジー7と10(10ー2)、メタルギアソリッドシリーズ。いずれもストーリーと、ムービーが気になる様子。 ○ハードも無いのにプレステ3のジョジョの奇妙な冒険限定版を先買いさせるジョジョファン。プレステ4買えばプレステ3のソフトが使えると思ってる。ジョジョが遊べないなら新ハードは買わせてくれないかも? ○どうもビエラのDVDハードディスクレコーダーの代わりにもなると思ってるらしい。うちにはBlu-rayの機器が無いので、プレステ4買えばBlu-rayハードディスクレコーダーがゲット出来たことになり、テレビ周りがスッキリすると思っている。 ○俺の仕事の感じと、子供たちの影響から、ゲームは頑張って遊んでも22時~2時間(休み前日はもっと)で、週に5日くらいかと。 ○月額料金の掛かるサービスはほぼ無理かと。 ○次に新ハードを買うのは10年位先か、もしくはこれで最後かも…(T^T) ○あわよくば内緒で何本かソフトを隠しておき、PS、PS2のソフトも遊べたらサイコー(^-^; でもPSはパソコンのエミュレータでソフト入れて遊べるし、最悪この条件は我慢できる。プレステ3初期型みたいに遊べたらいいな~って程度。いまさら中古の初期型探して買ってすぐ不具合でも出たらそれこそなに言われるかって不安ある。後期の方がPS2の時のように画質が綺麗とかあるなら、PS2互換は諦められる。 ○1度ジャンク品のプレステ3に手を出し、新品のコントローラーを購入するも、本体直せず、その頃、子持ちだったのに一時離職してたこともあり修理の費用も出せず物置で眠っている…。今回の処分にはこれらのジャンクハードも含められている。多数のコントローラーとかも。 なんか色々書いてみましたが、プレステ3からはハードの特徴も色々ある機種の不具合なども分からず、更にはプレステ4は過去のソフトも金出せば遊べるなどの噂も聞いた為、混乱しつつも失敗できない崖っぷち状態なことから、皆様の知恵をお借りできないかと投稿させて頂きました。 どうか親身なアドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 海外で日本のプレステ使えますか?

    私が海外でプレステを利用するというわけではないんですが、先日私はPS3を出品しました。 その際アメリカ人から質問を受けまして、海外発送してもらえますかという内容でした。 発送に関しては無理でしたのでお断りしましたが、それ以前にそもそも国内向けに発売されているゲーム機は海外で普通に使えるものなんでしょうか?(海外で発売されている機種が日本で使えるかというのと同じなのですが) たまにこういう質問をされたりもするんですが、どう答えればいいのかいつも困ってしまいます。 アドバイスお願いいたします。

  • 日本のゲームが廃(すた)れてきたのは、プレステ(特にPS2)のせい?

    今年の東京ゲームショウでは、多くの参加者から 日本のゲーム業界に対する警告のようなメッセージが多く聞かれました。 「5年まえくらいから言っているんですが、正直、日本の状況はやばいですね」(小島氏)↓ http://www.famitsu.com/event/tgs/2008/1219002_1829.html 「日本のゲーム業界は世界のリーダーでなくなってしまった」(和田氏) 「安易さでPS2の時代にガラパゴス化(閉鎖化)してしまった」(鵜之澤氏)↓ http://www.famitsu.com/event/tgs/2008/1218763_1829.html http://news.dengeki.com/elem/000/000/111/111702/ http://www.secondtimes.net/news/japan/20081010_keynote_1.html 小島氏(MGS4製作者)が警鐘を鳴らしていた「5年前」というのは 丁度PS2が日本では普及しきっていて対応ソフトも多く出ていた時期であり ゲーム会社社長である和田・鵜之澤両氏の発言内容から見ても 日本のゲーム業界が廃れてきた原因として 「プレステ(特にPS2)」がほぼ名指しされる形であげられています。 でもプレステ(特にPS2)は、世界全体で1億台を超える出荷を記録していますし 日本国内でもDSに追い抜かれるまでは、唯一2000万台出荷を達成していたゲーム機です。 (あれだけブームになったファミコン・スーファミよりも多い出荷数) 日本のゲームが廃(すた)れてきたのは、プレステ(特にPS2)のせいだと思いますか? 皆さんの考えを自由に回答頂けると有難いです。

  • プレステ1と2のソフトを今後も遊びたい

    PS1を発売当初に購入しました。 PS2が登場するまでに1度壊れたので買い換えました。 2台めの本体もいつしか壊れ、今は押し入れに眠っています。 PS2も発売当初に購入し今もPS2で遊んでますが 1度壊れたので買い換えています。 そろそろPS3を購入しようかなと思ってるのですが 新型のPS3はPS1と2のソフトは遊べないと聞きました。 今後PS2が製造終了し、私が持っているPS2が壊れたら PS1と2のソフトを気軽に遊べなくなってしまうのでしょうか?? ちなみに小さい頃遊んでいた スーパーファミコンとゲームボーイ(初代の大きいもの) もありますが、そちらは壊れずに今でも正常に動きます。 こんな古いゲーム機がまだ動くのにどうしてプレステは壊れちゃうんだろう・・・。

  • ゲームとコンピュータに詳しい方に質問です。

    今のスマホを「ゲーム機」として捉えた場合、その処理能力はコンシューマゲーム機で言うとどのぐらいなのでしょうか? プレステ1ぐらい? ニンテンドーDSぐらい? プレステ2ぐらい?

  • プレステ3をネット接続させたいのですが

    PlayStation3をネットに接続させたいのですが、家にはPCやネット環境がありません。 その手に関する分野は疎くてほぼ未知の世界です。 常時活用するというよりダウンロード等で必要な時に利用したいだけなんですが、 PSPなど小型ゲーム機はマクドナルド(BBモバイルポイント)などで使用する時だけ月額登録して出先で接続してました、ですがプレステ3となるとそうもいかず… 何か安価で使い勝手のよい方法は無いものでしょうか? 何か良い方法ありましたら教えて頂けると助かります。 詳しい方いましたらよろしくお願いします(_ _)