ドライプルーンって、メーカーによって味が違いますか?

解決済みの質問

ドライプルーンって、メーカーによって味が違いますか?

健康のために、プルーンを食べようと思います。
あるメーカーのドライプルーンを買ってきたのですが、あまりおいしくないんです。初めて食べたものだから、ドライプルーンはみんなこんな味がするのか、それともそのメーカーのドライプルーンがおいしくないのか、分かりません。

いくつかのメーカーのドライプルーンを食べ比べたことのある方、メーカーによって味や食感の違いはあるものか、もしあるのなら、どこのものが食べやすいのか、教えてください。

投稿日時 - 2001-11-11 23:50:26

QNo.167074

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

私も鉄分補給のため、プルーンを食べています。
rover623さんが食べたのはカリフォルニア産のではありませんか?
それよりフランス産のプルーンのほうがおいしいと思いました。
ジャムはよくお店で見かけると思いますが、
「サン・ダルフォー」というメーカーのドライプルーンは
砂糖を使っていないということですが、プルーンの自然な甘さがあって
そのまま食べてもおいしいです!

種は大きいほうだと思いますが梅干を食べる要領で食べられますよ!
下記のURLはショップのサイトですが、一番下の
「フレンチプルーン270g(ドライフルーツ)」を参考にしてください。

伊藤忠のファミリーセールで販売していたので
安く買うことができるチャンスもあると思いますよ♪

参考URL:http://www.the-f.com/jampage.html

投稿日時 - 2001-11-13 00:31:58

お礼

砂糖を使っていないというのがすばらしい!!!
実は、ダイエットをしているので(笑)
私が買ったものは、おっしゃるとおり、カリフォルニア産です。
フランス産のを試してみようと思います。
さっそく、2つ注文しました!!
ありがとうございました。

投稿日時 - 2001-11-14 00:51:18

ANo.2

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.1

ドライプルーンの味は、やはりメーカーによって、かなり変わってきますね。
美味しくないものもありますし、何個でも食べられそうなものもあります。

私はメーカーを忘れたのですが、いつも自然食品のお店(ナチュラルハウス)で購入していました。(今は、地元を離れたので、手元にありませんが・・・)
やはり、安いものはあまり美味しくありませんでした。
そこそこの値段で、種つき・無添加の物がいいそうです。

人それぞれ味の好みがありますので、いろんな種類を試してみてください。
美味しくないプルーンは、スポンジケーキに入れたり、刻んでヨーグルトに混ぜて食べると食べやすいです。

投稿日時 - 2001-11-12 00:20:09

お礼

よかった…どこも同じ味ですって言われたら、どうしようかと思いました(笑)
私はドラッグストアで買ったのですが、安価だったと思います。やっぱり、高いほうがおいしいでしょうね。
プルーンの種ってどんなものか分からないんですが、食べにくいことはないんでしょうか?
アドバイス、ありがとうございました。

投稿日時 - 2001-11-12 00:31:45

あわせてチェックしたい
  • ドライプルーンを使った料理 ...
  • 生のプルーン ...
  • タルトの食感について。。 ...
PR
【回答募集中】花粉にひと言、物申す![ 詳細 ]

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら

おすすめリンク