OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

LANボードの伝送モードを半二重に設定する方法は?(メルコの「AirStation」)

  • 困ってます
  • 質問No.166923
  • 閲覧数301
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

はじめまして。よろしくお願いします。

メルコの「AirStation」付属のCD-ROMインストール段階で困っています。
1台目のデスクトップPCにルーターから有線接続で設定したいのですが、
基本設定用のウィザード(AirNavigator)にしたがって進むと、

「エアーステーションが検出できません」、と表示がでてそれ以上進めません。

マニュアルの第9章「困ったときは」(p180)で、
原因が「LANボードの伝送モード」が
(1)「全二重に設定されている」か
(2)「自動認識が正しく動作していない」とあり、

対策として、
(1)「伝送モードを「10M半二重」か「100M半二重」に変更する」
(2)「伝送モードの自動認識設定の解除」とありました。

この、「10M・100M半二重」に変更する方法自体、パソコンのどこから始めればいいのか知りません。マニュアルにも具体的な設定変更法まで記述されていません。

Yahoo!BBモデムやパソコンなどとの接続や、LANケーブル類の接続確認はできており、この部分でつまづいています。どなたかご存知の方いらしたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

PC環境
OS win2000

AirStation型番
「WLS-L11GS-L」(無線LANカード付)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

設定-コントロールパネル-ネットワークで、ご使用のLANボードのプロパティ
の 詳細設定にLink Speed/Duplex Mode
があります。  これの事かな?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 31% (60/191)

無線 LAN なので、転送速度は、11M じゃなかったでしたっけ? 転送モード変更は、itaken さんの回答とおりでいいんですが、なぜそのマニュアル半二重ってかいてあるんだろ?普通設定するときって、下りもあるから、全二重だよねぇ。 一度メーカーに問い合わせかけられたらいかが?
無線 LAN なので、転送速度は、11M じゃなかったでしたっけ?

転送モード変更は、itaken さんの回答とおりでいいんですが、なぜそのマニュアル半二重ってかいてあるんだろ?普通設定するときって、下りもあるから、全二重だよねぇ。

一度メーカーに問い合わせかけられたらいかが?