• 締切済み

LANボード(LGY-PCI-GT)の設定方法

200Mのプロバイダに変えてもスピードが90MとかしかでないのでLANボードが原因かなと思い、BUFFALOのLGY-PCI-GTというボードを購入しPCIバスに取り付けたのですが認識してくれません。 マニュアルにはWindows7は取り付けてから起動するだけで認識してドライバのインストールが始まると書いていましたがまったく反応しません、どこか設定をいじらないといけないのでしょうか? ついでに関連あるかわかりませんがボードを付けてからキーボードのスペースキーが反応しなくなりました。 使っている環境ですがPCはemachinesのJ3234という物で、もともとマザーボードにLANがついています、メモリ2GとHDDを2台増設しています。 お解りの方回答のほうよろしくお願いします。

みんなの回答

  • wingstar
  • ベストアンサー率37% (102/275)
回答No.1

J3234の元のOSはWindows XPのようですが、Windows 7として今は使ってるのですか? > キーボードのスペースキーが反応しなくなりました。 偶然でしょ。 まっ、元々目的が、通信の速度を上げることだったと思うが、200Mってフレッツ光ネクストかと思うが、平均はだいたい90Mbpsくらいだよ。 どのくらい出たら満足するつもりですか? (200って書いてあるから、200とか思ってたら諦めて下さい。)

関連するQ&A

  • LANボード(LGY-PCI-GT)が使えない

    BUFFALOのLGY-PCI-GTというボードを購入しPCIバスに取り付けたのですが認識してくれません、一応ケーブルをさすとランプは点灯するのですがネットにはつなげません。 マニュアルにはWindows7は取り付けてから起動するだけで認識してドライバのインストールが始まると書いていましたがまったく反応しません、どこか設定をいじらないといけないのでしょうか? 使っている環境ですがPCはemachinesのJ3234という物で、もともとマザーボードにLANがついています、メモリ2GとグラフィックボードとHDDを2台増設しOSをXPから7に変えています。 お解りの方回答お願いします。

  • LANボードが合わない?

    今まではADSL8Mを使っていたのですが、 光回線に最近変えたところ、スピードがまるっきり あがらなかったので、調べてみたら10BASEのPCIのLANボード を使っていたことがわかり、さっそく100BASEのボードを買ってきました。ところが、分解してマザーボードに挿そうとしたところ、 形が前のとくらべて小さく、うまく合いませんでした。 PCIの事情については良く分からないのですが、 形式自体違うのでしょうか? ・今まで使っていたLANボードは箱をなくしてはっきりとは覚えていないのですがエレコム製だったはずです。基盤のシールにLaneed LD-PCI/TLと書いてありました。 ・買ってきたボードはBUffalo製のLGY-PCI-TXDです。

  • LANボードについて教えてください

    こんにちわ。 実家の回線をISDNからADSLに切り替えることにしました。 実家のパソコンは型がかなり古いため、LANボードが載っていません。 接続するのにLANボードが必要なのはわかっているんですが、実家のパソコンに載せることができるのかどうかわからなくて困っています。 LANボードはBUFFALOのLGY-PCI32-GTの購入を考えています。 実家のパソコンはパナソニックのWOODY(CF-233PD?)です。 OSはWin98が載せてあります。 また、私がハードに疎いため、載せ方とかがさっぱりです。 詳しく説明されているサイト等、ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • LANボード

    PC98-NX VE35D/6にメルコのLANボードLGY-PCI-TXCをさしたら WINDOWS98の起動時間が1分ぐらい長くなりました。 スタンバイ状態から復帰するのにも1分ぐらいかかります。 取り付け方はマニュアルどうりやったつもりだし、 ちゃんと認識され動作してると思います。 ボードをはずすと普通に動きます。 これって、こういうものなんですか?

  • PC-9821Cu16につけるLANボード

    うちにあるPC-9821Cu16(96年製)に、 バッファローのLANボードLGY-PCI-TXDを付けたいんですけど、 ちゃんと、動作するのでしょうか? お願いします。

  • WINDOWSXPにしたらつながらない…LANボードが古いから?

    まず、パソコンは5、6年前のバリュースターNX VC40H8FD2でLANボードはBUFFALO LGY-PCI-TRをつけてLANケーブルでインターネットにつなげてました。 このたび98→XPにアップロードしたのですがなぜかインターネットに接続できません 調べているとイーサネットとかのところに!マークがついていたのでLANボードが認識されていないと思い、フロッピーの起動ディスク?でインストールしようと何度かこころみたのですがINFが~とかなんとかいう表示が出てうまくいきません LANボードを新しいものに変えなくてはいけないのでしょうか? そこまでパソコンについて詳しいものではありませんがよろしくおねがいします。

  • LANボードの設定で・・・。

     ネットワーク初心者なのですが、ネットにつながれていたパソコンの一台が急に調子悪くなりOS(win98)のセットアップをやり直したのはうまくいったのですが、ネットワーク設定が上手くいきません。同じLAN上のパソコンをみながら同じ設定をしていったのですがどうやらLANボード(メルコLGY-PCIーTXC)の認識ができていないようなのでこれが原因かと思いもう一度ドライバのインストールを試みているのですが、インストール画面が表示されず認識されません。  ネット参加できずインターネットも見れず困っています。何かアドバイスがありましたらお願いいたします。

  • バファローのLANボード「LGY-PCI-TXO」

     フレッツADSLに加入するのでLANボードを取り付けると 「新しいハードウェアの追加ウィザード」が起動したのでマニュアル通りに 「適切なドライバを自動的に検索する」を選んだら 「このデバイス用のソフトウェアが見つかりませんでした」と出たのでフロッピーディスクを挿入して見たら今度はインストールは完了したと出たので安心したのですがデバイスマネージャを見ると[Realtek…」がWin98のものになっています。 OSはMEなのですが… 私のPCはNECのバリュースターです。 バファローのLANボードに詳しい方、超初心者の私には超難関の問題です。 宜しくお願いします。

  • LANボードのドライバーが正しくインストールできません

    FMV DESKPOWER SV267のPCにWin2000をインストールして、LANボードのドライバーをインストールしようとしました。その途中に、「デバイスをインストール中にエラーが発生しました。INFに必要な行が見つかりませんでした。」のエラーメッセージがでます。デバイスマネージャで確認すると、ネットワークアダプタのイーサネットコントローラに!のしるしがついています。 LANボードはメルコの「BUFFALO 10/100M PCIバスLANボード LGY-PCI-TXC」です。ドライバーはWin2000内のLGYTXC.SYSをインストールしようとしました。 何が原因でエラーが出るのでしょうか。

  • LANボードが突然認識されなくなった。

    buffaloのLGY-PCI-TXDを使っています。PCは、WIN98でNECのバリュースターです。 ADSLに変えるため、LANボードを購入し、取り付けを行ないました。買って来たその日に取り付けたときは、ちゃんと認識され、説明書どおりに全てのインストールを完了することが出来ました。 ですが、翌日、インターネットをつなげようと思ったらつながらなくなり、DIONのサポートセンターと話をした結果、ボードが認識されなくなっている、とのことでした。(アダプタがありません、というようなエラーが出る) 突然、そのようなことがあるのでしょうか?買って、2日目なため、驚いています。 再度インストールしなおそうと、添付のCDで、ドライバの削除を行い、また、インストールを行なおうとすると、LANボードを取り付けてください、という表示が出て、電源を切るという選択肢が出てに終わります(もちろん、ささったまま) ちゃんとささっているかも確認しようと、再度、開け、挿してみましたが、ささっているようです。(結構力をいれて、奥へ入れました)スロットを変えてみましたが、ムリでした。 これは、何が原因なのでしょうか?ボードの問題でしょうか? 分かりましたら、お返事を下さい。よろしくお願いします

専門家に質問してみよう