itakenのプロフィール

@itaken itaken
ありがとう数1
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2001/11/11
  • coregaBAR SW-4Pについて

    こんにちは、mi_ppiです。 DION with フレッツADSLに加入した際、BAR SW-4Pを同時に導入しました。 家庭内のパソコン2台の通信は上手く行っていて、ネットにも繋ぐことが出来ます。 でも、一部の掲示板に書き込みが出来ません。 バーチャルサーバーの設定とIPアドレスの固定の各設定をしてみたのですが、 それでも上手く行きません。 どなたか どうしたら良いのか、是非教えて頂けませんでしょうか? 色々試してみた時、設定値を間違えて入力してしまったことがあって、 ヒドイ目に合ったので…。 OSはMEと98が一台づつ。IEは両方とも5.5です。 よろしくお願い致します!

  • LANボードの伝送モードを半二重に設定する方法は?(メルコの「AirStation」)

    はじめまして。よろしくお願いします。 メルコの「AirStation」付属のCD-ROMインストール段階で困っています。 1台目のデスクトップPCにルーターから有線接続で設定したいのですが、 基本設定用のウィザード(AirNavigator)にしたがって進むと、 「エアーステーションが検出できません」、と表示がでてそれ以上進めません。 マニュアルの第9章「困ったときは」(p180)で、 原因が「LANボードの伝送モード」が (1)「全二重に設定されている」か (2)「自動認識が正しく動作していない」とあり、 対策として、 (1)「伝送モードを「10M半二重」か「100M半二重」に変更する」 (2)「伝送モードの自動認識設定の解除」とありました。 この、「10M・100M半二重」に変更する方法自体、パソコンのどこから始めればいいのか知りません。マニュアルにも具体的な設定変更法まで記述されていません。 Yahoo!BBモデムやパソコンなどとの接続や、LANケーブル類の接続確認はできており、この部分でつまづいています。どなたかご存知の方いらしたら、教えてください。よろしくお願いいたします。 PC環境 OS win2000 AirStation型番 「WLS-L11GS-L」(無線LANカード付)