• ベストアンサー

バッファロー AirStation の利用法

これまで、バッファロー社製 無線LAN機能付きブロードバンド・ルーター AirStation WLS-L11GSU-L を使用していましたが、別の有線専用ルーターを導入したため余ってしまいました。 そこで、これを無線LANのアクセスポイントやハブ等に利用できるかどうかが知りたいです。 もちろん、一般的な利用法ではないのでマニュアルにも記載されていませんが、裏技的に設定できないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • earthlight
回答No.1

有線ルータと無線ルータをクロスケーブルでつなげば可能です。 あとはルータ同士のIPアドレスが重複しないようにすることと、無線ルータのDHCP機能をOFFにすればいいでしょう。

sokoja
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 意外に簡単な方法みなんですね。もしかして「常識」だったのでしょうか。試してみます。