• 締切済み

富野由悠季被害者の会

富野由悠季(旧喜幸)監督にいびられたり罵詈雑言を浴びたり泣かされたアニメ関係者(アニメーター~声優までどんな人でも)を教えて! 名前とどんな事されたのかがわかればOK!

noname#116065

みんなの回答

• fatpossam
回答No.3

質問の趣旨とは外れますが。 永野護は某誌における富野氏との対談で、 「僕は富野チルドレンの中でも一番の鬼っ子で、一番喧嘩もしたけど、そんなの全部親子ゲンカなんだから」 という旨の発言をしています(ちなみにこの後、「新しい『Zガンダム』作ったら?」という話題に突入していく)。 …#2さんの紹介してくださったページ、面白いなあ。

質問者

お礼

それは読んだ事があります。 回答ありがとうございました。

• gorgom
回答No.2
質問者

お礼

こんな素敵なサイトがあるんですね。 ネットは広いや… 回答ありがとうございました。

回答No.1

んじゃまあ、初歩的なところで。 劇場版Ζの作画監督、恩田さん。 「星を継ぐ者」公開直前になって全面的に絵に駄目出しされた話はネットで有名ですね。 あと作品全体に関してでは、 SEED→「目が大きけりゃいいってもんじゃないのよっ!」「人が死ねばいいってもんじゃないのよっ!」 エヴァ→「一話で見る気なくした」(だったかな? 詳しい人追記プリーヅ) まああの禿のおじさんは半分愛情で罵ってるんだけどね(笑)。

質問者

お礼

恩田さんは有名ですね。 削除した日記の内容持ってます。 あの監督の罵詈雑言は業界内では有名みたいだし。 回答ありがとうございました。