• ベストアンサー

♪ネクタイ♪

私は今中3で最近裏原系に目覚めて、ネクタイが欲しいんですv でも何処で売ってるのかが分かりません。 田舎住みなんで有名な雑貨屋とかがなくて、ネクタイが売っていそうな店はーストボーイとハニーズと100均ぐらいです。 この中でネクタイを売っているところはありますか? 100均に売ってるんなら色々色違いとか買えて便利かなぁと思ってます; 値段も大体でいいので教えて頂ければ…。 柄は無地か学校用に見えない柄がいいけど基本的には何でも結構です☆ それか、アクセとかベルトを売っている店にもネクタイは売ってますか? ていうかネクタイってどういう店に売ってるんですか?;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lilan102
  • ベストアンサー率40% (80/196)
回答No.2

古着系・パンク系のファッションをしてます^^ 17才♀です。 イーストボーイのネクタイは学校用なので、 正直、普段のファッションには厳しいなぁ…^^; 2000円くらいです。 100均のは、太くてあまり使えないです。 冠婚葬祭用が多いですし…。 ハニーズには、あるかなぁ…? 結構、普通の服やさんでも置いてるようになりましたよ^^ それこそ、本当に「古着屋」にあるのは、 結構使えると私は思います^^ (↓下の方、ごめんなさい^^;) 古着屋がなかったら、リサイクルショップも、 ためしに覗いて見て下さい^^ 意外にあります^^

gin_iro
質問者

お礼

レスありがとうございます♪ 本場古着仔様からレスが頂けるとは…! イーストボーイと100均はダメなようですね。 ハニーズは、こないだ行ったんですけどあったかどうか微妙でした(笑 古着屋が近くにないので、リサイクルショップへ行ってみたいと思いますv でもリサイクルショップっておばさん&ベビー系が多いイメージがあるんですけど大丈夫なんでしょうか?

その他の回答 (1)

  • rekarin
  • ベストアンサー率25% (119/475)
回答No.1

「何でもいい」ならスーツ屋さんや大型商店のスーツコーナーを探すのが確実でしょうね。 裏原系に合うのがあるかどうかはわかりませんが。 お父様や学校の先生など身近な男性にどこでネクタイを買っているのか聞いてみてはどうでしょうか。 ネクタイの値段なんてピンきりですよ。 1000円足らずで買えるのもある(100均や古着屋にもあったりします)し、それこそウン万円する高級品もあります。 >ネクタイってどういう店に売ってるんですか?; 一般的には、“スーツを売っているお店”ですね。「紳士服のコ○カ」とか「The・スーツカンパニー」とか。 あとは男性向けファッションブランドでもポールスミスやタケオキクチなど、スーツを出してるブランドならネクタイもあります。 あと私服用と言うことでしたら古着屋なんかにもあったりしますが…僕が知っている限りでは「スーツ屋に売っているようなネクタイ」が多いと思います。

gin_iro
質問者

お礼

レスありがとうございます★ スーツコーナーですか、学校が青山に近いのでちょっと寄ってみようかなぁ。 父さんにネクタイを何処で買ってるか聞いてみます! 多分「覚えてない」か「母さんが買って来てるから」だと思いますけど(笑

関連するQ&A

  • 黒のネクタイ

    黒で無地のネクタイを探しています。 デパートや紳士服屋にいくと、置いてはいるのですが 5000円前後するので ちょっと手が出せないでいます。 喪服用等のしっかりとしたものでなくて良いのです。 無地であれば、安っぽいものでかまいません。 1000円ほどで手に入るお店はないでしょうか? 知人から、100均に売っていると言われ 探してみたのですが 地元では見つかりませんでした。 100均の店名まではわからなかったので、 もし、100均で黒のネクタイを売っている所があれば 教えていただけますか。

  • ネクタイを染めたい(色を付けたい)。

    今度、学校で演劇部の自主公演を行います。その際に衣装としてみんなでおそろえのネクタイをすることになりました。(みんな学生の役で9人います)そして、安上がりにするために100均でネクタイを買うことにしたのですが、やはり100均では同じ柄を9本も取り扱っていません。色々なお店を回りましたが、無いといわれました。 でも、白いネクタイなら9本あると言われました。なので、そのネクタイを改造(?)することになりました。 そこで疑問が浮かびまして…。どうすればネクタイに色を付けることが出来るでしょうか?柄はちまちまと何とでも出来ると思いますが、土台となる色をどうやって付けようかと…。舞台でつけるので色は濃くあって欲しいです。でも、素材がポリエステルのようで…。 舞台で使うので使用回数はほんの数回です。なので、普通は服に色を付ける時にはやらないよってな方法でも大丈夫だと思っています。強行手段で頑張ります。でも、染めるのは…ネクタイってバイアスですよね…?型くずれしそうで怖いです。大丈夫なら良いのですが。 何か良い方法をお願いします。

  • 自分に合うネクタイが選べません

    30代サラリーマンです。仕事で毎日スーツを着ています。スーツの色はほとんどが紺色です。また、Yシャツはカラーシャツが多く、色は薄めのものが多いです。例えば水色・薄青色・灰色・薄灰色・コンクリート色などを普段着ています。このYシャツの数は10着位あるのですが、それに対してネクタイの数は3本です。1本は水色の無地・2本目は紺色の無地・3本目は紺色の極小の水玉が付いていて、一見するとただの紺色無地に近いです。はっきり言えば地味系です。どうも柄のあるネクタイを選べません。お店でいろいろ見ているのですが、いつも目が行くのは紺色の無地色です。どうしたら、自分のYシャツに合うネクタイを探すことが出来るでしょうか?また、おすすめの柄・色などもありましたらアドバイスもお願します。

  • プリントする用の安価なネクタイの入手方法を教えて下さい。

    私はネクタイを集めるのが好きで、いろんなブランドのものを買っているのですが、 最近、自分でも作ってみようかな…と思い始めました。 で、コストはできるだけ安くしたいので、安いネクタイがないものかと探しています。 100円均一や紳士服売場などで見ているのですが、どれも、微妙に柄(織り模様)が入っていて、私が探している物とは違うようです。 私が探しているのは、いわゆる「葬式ネクタイ」(?)というものだそうで、てろんてろん、とした安っぽい無地の黒いネクタイなのです。 葬式ネクタイ、と教えてくれた人は、スーパー(ダイエーなど)に売っていると教えてくれましたが、近所のダイエーや、大きめの大阪京橋のダイエーでもそういうのはありませんでした。 そのネクタイに、プリントしたり、刺繍したりして作りたいのですが…。 ネットで色々検索してみても上手く見つけることができません。 私は関西在住なのですが、関西圏にあるお店をご存じな方、 もしくは、通信販売などで扱っているお店をご存じな方、 どうか教えてください。

  • 同人グッズの市販品加工について

    同人グッズを制作したいと考えているものです。 自ら描いたイラストを透明シールや転写シートに印刷し、市販品(無印や100均などのポーチや無地のバッグ、またはマグネットや時計など)に貼り付けたものを販売するのは良くないのでしょうか? これまでいくつかの同人即売会に参加してきましたが、既製品(市販品)を加工したものを販売しているサークルをいくつもみてきたので特別問題だとは思っていませんでした。 しかし、安価だからと言っても誰かにデザインされたもの。できるだけ無地で無個性なものを加工するつもりでしたが、それを売って良いのかどうか分からなくなりました。 しかしそこを追求していくと、100均で買った印刷用のマグネットシートや印刷用のシールまで、「消費者が売る目的で買っていくという前提で商品化されていない」ため、結局「市販品加工」になります。 また、イメージアクセを制作、販売するにしても、100均などで材料を集めたらそれは市販品加工にあたると思うのです。 ですが、あまり雑貨やアクセの市販品加工について言及されているところは見たことがありません(しらないだけかもしれませんが) それなのに、同人グッズのスレでは市販品加工をNGだと言うのを目にしたことがあります。 自分の思い描くものが業者で作れない、又は、より安価に提供したい、という思いもあるため業者に発注しない域で活動したいと考えています。 市販品加工は悪なのでしょうか。 私個人としては、提供する側、買う側が納得しているのであればいいと思うのですが… ご回答よろしくお願い致します。

  • ほのぼの農家

    この前久しぶりにおじいちゃんとあばあちゃんに会いに田舎に帰りました。たまに帰る田舎はとても居心地が良かったです。 でもあたり一面田んぼや畑ばかりでスーパーへ行くにも車で何十分もかかり、遊ぶところなんかまったくない農家では私はずっと暮らせないなぁと思いました。それでもおじいちゃんおばあちゃんは田舎が好きだと言います。 おじいちゃんおばあちゃんももう年だし、何か農家に役立ったりこんな店あったらいいだろうなと思うような店ってなんだろうなと私は帰りの車で思いました。私的にコンビニとか100均とかがあったら便利なんじゃないかなぁと思ってるのですが皆さんはどう思いますか? …まぁそんな店がなくても農家の人が不自由なく暮らしていけると思いますが。。。もし、店が建つならどんな店がほしいと思うのかなぁ。 なんか変なことで悩んじゃってます(^_^;

  • 2次会の服装

    8月に新郎の道教の友人として結婚式2次会に参加します。20代男です。結婚式は前日に行うので、当日は友人のみで、2次会だけイタリア料理のお店で開催されます。昼の時間です。 新郎新婦ともファッション関係(販売、買い付け)に従事しているので友人たちもかなりおしゃれな人たちが多いように思われます。 私だけが新郎友人として田舎から行くのでどんな格好でいいのかわかりません。ちょっと怖いです。 下記のように考えているのですがいかがでしょうか?アドバイスください。 ・細身の黒のシャドーストライプのスーツ ・白無地でで少しワイドカラー目なダブルカフスのシャツ ・ノーネクタイでポケットチーフだけにして、カフリンクスの柄に合わせてシルバー基調の格子柄のチーフを胸に。 ・黒の内羽根のストレートチップの靴 私は汗っかきなのでネクタイをきつく締めるとすぐ汗をかいてしまうので。しかも半分外のような会場だそうです。一人だけ汗かいて暑苦しくないようにノーネクタイにしてみたのですが。しかも東京の暑さが今一わかりません。 普段は営業職なのでスーツに着慣れていないことはないですが、おしゃれなスーツというのを着たことがありません。今回初めて細身のスーツを買いました。 アドバイスください。

  • 着物

    最近着物にめざめた40代の主婦です。 着物について質問です。 訪問着は1枚持っています。 もう一枚欲しくなり様々なところを見に行きました。 ここで疑問です。 デパートで3大染屋の品物で15万仕立てて約20万と言われました。もちろんセールだそうです。生地は日本の絹でした。 同じ柄がネットで約4万円。仕立て込みで約8万円。 こちらは色違いです。生地は分かりませんが逸品ですと記載されています。 同じく違う店でネットでお仕立て込み裏がポリで帯や帯揚げ帯締めまで付いて八万半ばのお値段です。生地は分かりませんが染は日本と書いてあります。色は様々です。 すべて柄はまったく同じです。 この価格差はなんですか? こんなことってあるのですか? 同じ柄ってこんなにあるのですか? デパートにも不信です。型染めと言われました。 生地や染の違いでしょうか? 違う30万くらいの商品も型染めと手描きの両方と言われました。 この違いも教えて下さい。 専門家の方々、お着物に詳しい方々 どうぞ宜しくおねがいします。

  • 首が曲げてあるスプーンを探しています

    第一生命のTVCMで、首の部分(掬う丸い部分と柄の間)がS字型のように曲げてあるスプーンを見かけました。 CMでは食卓の上でジャムの瓶の口に曲げてある部分がひっかけてありました。 ジャムの中に挿しっ放しにならず、また不安定な立て掛けなどをしなくても良い便利なスプーンだと思いました。 人に尋ねたり、雑貨や食器を扱う店も見てみましたが巡り会えません。 ご存知の方いらっしゃいましたら情報をお寄せ下さい。 よろしくお願いします。

  • アクセサリーについて

    恋人に内緒でアクセサリーを買うときですが、 まず男性の方 ・どこで買いますか? 1.デパートかジュエリー専門店 2.安く買える雑貨屋やスーパーの端にあるアクセ売り場 3.コンビニや100均 4.その他 ネットなど ・好きな(大切な)度合いで金額は違ってきますか? ・相手に好みを聞いておきますか?(色や形・ブランド名など) ・包装された状態で渡しますか?裸で相手に渡しますか? 女性の方に質問です。 ・デパート、安いものが買える店、コンビニ、百均他、どれが嬉しくてどこからが悲しいですか? ・好みの色や形くらいは伝えておきたいですか? ・包装された状態で渡されるのと、裸で、そっと付けてくれるのと、どっちが嬉しいですか? ・安物(けちった)かそれなりの値段(頑張ってくれた)か、どう見分けますか?例 箱に入っていない、きいたことないブランド他 アンケートなので、気持ちだから値段じゃないという考えの回答は控えていただきます。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう