• 締切済み

ほのぼの農家

この前久しぶりにおじいちゃんとあばあちゃんに会いに田舎に帰りました。たまに帰る田舎はとても居心地が良かったです。 でもあたり一面田んぼや畑ばかりでスーパーへ行くにも車で何十分もかかり、遊ぶところなんかまったくない農家では私はずっと暮らせないなぁと思いました。それでもおじいちゃんおばあちゃんは田舎が好きだと言います。 おじいちゃんおばあちゃんももう年だし、何か農家に役立ったりこんな店あったらいいだろうなと思うような店ってなんだろうなと私は帰りの車で思いました。私的にコンビニとか100均とかがあったら便利なんじゃないかなぁと思ってるのですが皆さんはどう思いますか? …まぁそんな店がなくても農家の人が不自由なく暮らしていけると思いますが。。。もし、店が建つならどんな店がほしいと思うのかなぁ。 なんか変なことで悩んじゃってます(^_^;

みんなの回答

• K-1
回答No.3

お年寄りが病院にやたら行くのは、治療のためだけではなく、友人仲間との話も目的だそうです。 若い人だとマクドとかで長時間ダベってますけど、あれと同じようなものでしょう。 ですから、長時間居座れる店があると欲しいかもしれませんね。

• kgat
回答No.2

喫茶店かな~。 おじいちゃん、あばあちゃんはお話が好きな人が多いし。 座れる環境の井戸端会議場みたいな感じの。 もちろん営利目的では成立しないけど、そういう環境があったら話も弾むんじゃないでしょうか?

noname#21649
noname#21649
回答No.1

>私的にコンビニとか100均とかがあったら便利なんじゃないかなぁと コンピニに多くは販売価格帯が高すぎて.農家の収入では利用できません。 100円均一店は.顧客が絶対的に少なくて経営が成り立ちません。 >店がほしいと思うのかなぁ。 農家の収入で利用できる各種商店は存在してほしいです。 たんぱく質不足という栄養失調や.所得が低すぎて介護保険を受けられない・所得が低すぎて医療が受けられない人が結構いますから。