• 締切済み

派遣登録に45才で未経験では無謀でしょうか?

事務職希望ですが、純粋な事務職経験があまりありません。実際はパソコンによる文書作成や、コピー取りやエクセルなども使って事務的仕事もしているのですが。。。派遣はまだ登録したことありませんが、45才で仕事はあるのか不安です。今の仕事はもうやめたいので、何かいい案あったら教えてください。ちなみに今の仕事は幼児教育関係、、、といっても学校法人ではなくサービス業に近いです。どなたかアドバイス下さい!!!

みんなの回答

noname#13820
noname#13820
回答No.4

派遣といっても、フルタイムでの仕事を希望されてるのでしょうか。それだと確かに少し厳しいと思います。 でも短時間、短期間のパート的な派遣の仕事ならば年齢に関係なくあります。 最近は求人も多くなってきてますね。 全体の傾向として低年齢の方が仕事が多く、仕事も選べるのですが、派遣の仕事はいろいろあって、どんな仕事が舞い込んでくるかわかりません。 地域もいろいろですし、会社によって求める年齢層も違います。何箇所か登録していればそれだけチャンスも多くなるということです。 ただどちらにしろ、派遣は例え二十代の人でも、常に仕事にありつけるわけではありません。 契約が切れて次が決まるまで数ヶ月、無収入になることもありますが、それは大丈夫でしょうか。 それから手っ取り早く派遣の仕事をもらうには、エクセルやワードを独学でも勉強したり、入力練習をしてタイピングのスキルチェックでよい結果を出すことです。 たとえ実務経験が貧弱でも、スキルがあることさえ見せれば評価してもらえる場合があります。

回答No.3

何事もあきらめないで前に進むことが大切なのだと思う毎日です。 私は今48才です。派遣会社で働いています。 私が仕事を探し始めたのもtoughcookieさんと同じ年でした。何件の派遣会社に登録したのか覚えていません。「もしかしたら雇ってもらえるかも」と思った所には問い合わせをして、登録をしました。 中には、「この年で、未経験ではねぇ。」と、交通費をかけて行ったのに、話さえ聞こうとしない派遣会社もありました。そんな会社は「縁がなかった」とサッサとあきらめることです。 ひとつの派遣会社では、47歳だったのに、時給2000円の仕事を紹介してくれました。遠かったので就職しませんでしたが、未経験のおばさんもあきらめたものではないということを知りました。 他の派遣会社でも「年齢なんて、派遣する会社にはわからないのだから、構いません」ということで、親切に対応してもらえました。 現在は、時給1400円の派遣で、日々の生活費を稼ぎ、時給1500円の派遣でアルバイトをしています。 「やる気」です。何の資格もなくても大丈夫。経験もなくても大丈夫。 toughcookieさんを認めてくれる派遣会社に会うまで、どんどんチャレンジしてみてください。 成功お祈りします。

• hiro823
回答No.2

こんにちは。 別に無謀ではないです。 No.1の方も言われているように、とりあえず派遣登録へ行って下さい。 で、今迄はナニをしてきたか、ナニがどれくらい出来るのか、今後はナニをしたいのか、ナドナドを、コーディネーター(or営業)の方にお話して下さい。 他、派遣のシステム(給与はどーやってもらえるのか ナド)は、行けば教えてくれますです。 それでは。

• mendokusa
回答No.1

年齢は関係ない事になってます。 とりあえず登録に行ってください。