• ベストアンサー

エラーの発生

みなさんこんにちは。 インターネットを繋ぎ、普段は普通に利用できるのですが、あるページ(特定は出来ませんが)を開くと「エラーが発生しました。報告しますか?」のようなメッセージが出ます。それを閉じると開いていたインターネットに接続中のすべてのページが閉じられてしまします。わたしは学生なのですが、学校関連のページにログインしようとすると、その現象が起きてしまい開けずに非常に困っています。どなたか原因と解決法をご存知の方は教えて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

No.1「補足」に対する回答です。 ハードディスクにエラー箇所(不良セクタ)があるのかもしれませんね。 再フォーマットすれば不良セクタをスキップしてくれるのですが、まずはディスクの検査を行ってみましょう。 OSがWindows95/98/Meの場合は「スキャンディスク」を、 Windows2000/XPの場合は「CHKDSK」を実行して下さい。 やり方が分からなければ、お使いのOSを明記して、その旨教えて下さい。

myminie
質問者

補足

ご丁寧にありがとうございます。 WindowsXPを使っていますが、あまりパソコンに詳しくないのでやり方がわかりません。教えて頂けますか?

その他の回答 (2)

• thanks39
回答No.3

「エラーが発生しました。報告しますか?」のようなメッセージ画面で、"ここをクリックしてください"とか"詳細"ボタンが付いてないでしょうか? それを押して具体的に問題があったファイル名が書かれてあったら書いてみてもらえますか?

myminie
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。先日どうしても早急にそのページにログインしなくてはならなかったので、バックアップしました・・・。今のところ正常に起動しています。ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

ブラウザのキャッシュをクリアしてみて下さい。 IE6なら、「ツール」、「インターネットオプション」と辿り、「全般」タブが表示されますので、その真ん中にある、「ファイルの削除」というボタンをクリックし、開いたウィンドウで「OK」ボタンを押して下さい。 その他のブラウザの場合はブラウザ名とバージョンを教えて下さい。

myminie
質問者

補足

ご回答ありがとございます! 今お伺いした通りにやってみたんですが、砂時計が出てフリーズしてしまい、待っていたら強制終了してしまします。二回試してみましたが出来ませんでした・・・。いったい何が原因なんでしょうか・・・?