• ベストアンサー

ランタイムエラー発生

インターネットに、接続すると毎回、(ランタイムメエラーが、発生しました。)のメッセージが出ます。内容は、行・・。エラー:オブジェクトを指定して下さい。いいえをクリックると、デバックしますか?行・・。エラー:オブジェクトを指定して下さい。いいえをクリックすると、行・・。エラー”がありません。(いいえ)を3回クリック(画面が3回重なって出るので)すると消えてインターネットに繋がります。 MSNに問い合わせたところ、マイクロソフト社に問い合わせてくれとのことなのですが、今度はそのページのどこから問い合わせればいいのか、いつまでたっても、そのページにたどり着けない。とにかく、このメッセージが、出ないようにならないものでしょうか?

• 4448
  • お礼率90% (48/53)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.5

おまじない。 まずはインターネットオプションで「ホームページ」を「空白を使用」に変更してください。で、そこからねっとサーフィン。 >マイクロソフト社に問い合わせてくれとのことなのですが こりゃ見当違いじゃないかな? 表示されようとしてるページのJava Scriptのコードなどにエラーがある場合に発生するエラーですから、問い合わせるならページの作者さんだと思いますよ。

4448
質問者

補足

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• bumin
回答No.4

接続先のjavaスクリプト等ののエラーですので、スタートメニューのお気に入りからjavaのないサイトを呼び出してブラウザを起動すると普通に開くと思います 対策としては、インターネットオプションの詳細設定でスクリプトエラーごとに通知を表示するのチェックボックスをオフにすれば良いと思います(IEの場合)

4448
質問者

補足

ありがとうございます。

• osamuy
回答No.3

コントロールパネル>インターネットオプション>詳細設定にて、 「スクリプトのデバッグを使用しない」をチェックするとか。 単に、エラーを無視しているだけなので、そのWebサイトをうまく見られないかもしれません。 原因が、クライアント側の環境不正なら、Windows Updateなどで、最新のものを利用するとなおるかもしれませんが、 サイト側が、腐った記述をしているだけなら、そのサイトに直してもらうしか無いでしょう。

4448
質問者

お礼

ありがとうございます。

• kamibon
回答No.2

以前にもたくさんの質問がありますよ。まずは検索を デバッグで検索するとかなりでますよ

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=376992
4448
質問者

お礼

ランタイムエラーで探したのですが、該当するのが、探せませんでしたので・・・参考URL見てみます。ありがとうございます。

• nyozegamon
回答No.1

下記URLを参照してください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#350
4448
質問者

お礼

あんなに、わずらわしかったのに、あのメッセージは、消えました。