• ベストアンサー

ギター通販

ギター通販が悪いと言うことをよく聞くのですが、 それはわかっての質問です 周りの楽器店でレジェンドの初心者ギターが売ってないのです ギター通販は初めてですので、 1、どこがオススメでしょうか(信用できるなど) 2、ギター通販で成功したなど。 この二つの質問に答えてくれれば幸いです^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16707
回答No.2

>通販の激安ギターが悪いと言うことですね? 「悪い」というより、以前は「悪い物も多く」、今でも「当たり外れがある」とお考え下さい。最近は中国製の物も品質が上がってきていて、どうしようもない、というのは少なくなってきているようですが、チューニングがすぐ狂ったりするものはあるかも知れません。 初心者用であっても名の通ったメーカー製の方が安心であることは事実です。急ぐ必要がないのなら、焦って安いのを買うよりも少し我慢してお金をためる、というのも1つの手かも知れません。 ショップ云々よりもギターのメーカーと種類の方が重要ですから(同じメーカーの物ならどこで買おうと基本的には一緒)、ショップについては楽天でもヤフーでも同じですが、不良品への交換対応や返品についての説明はよくお読み下さい。 また、そのメーカーと製品名をヤフーやGoogleで検索すると、評価を書いているページもあるかも知れません。例えば「自分が持っているギターや買った事のあるギター」というようなサイトは結構ありますから。

その他の回答 (2)

• kazpon_1
回答No.3

フォトジェニックのアクリルベースを買っちゃったオレが来ましたよっと。 15000円でした(´Д`;) まず、楽器店では通販のメーカーは取り扱ってない事が多いですね。 それは何故か。 簡単です。「売れないから」 物が「値段なり」の物なんですよね。 チューニングは合わない、湿気ですぐネックが反る、 電子系は接触が悪い、鳴らない・・・・ 数え上げればキリが無いかと。 「安物買いの銭失い」ということわざがあるように、 もしギターをずっと続けよう、と思うのなら、 例え中古でもメジャーなメーカーの物にした方がいいかと。 多分、弾き慣れてくると判ると思います。 全く違う物なんだ、という事が。 それでもいい!と言うのであれば、 No.2さんの言うようにショップよりもメーカー重視で。 もちろん、梱包とかはちゃんとしてくれるショップでね。 フォトジェニック(レジェンドと並ぶ初心者用のブランドかと)のベース弾いてみた限りでは、 1.ホントにネタ用か遊び用にしかならない。   (オレの場合、メインはワーウィック使用) 2.電子系が弱いのか、アンプに繋いでも音が何か変 3.クソ重い&弾き方に変な癖がつく   (アクリルだからじゃねーか、という意見はスルー) ぐらいかな。 オレがアクリル(クリアボディ)を買ったのは、比較的湿気や反り、ボディ鳴りを考える必要がないのと、所詮ネタ用なので、安けりゃいいやという事。 メジャー所だと、10万コースだし。 ギターを初めて買うのなら、できるだけ後悔しない様に、 気持ちよく弾けるのが買えるといいやね。

回答No.1

ギター通販が悪いのではなく、通販でよくある安物ギターに品質の悪い物がある、ということだと思います。私も昔フォークのミニギターを購入しましたが、あまりのひどさに返品しました。 そもそも初心者向けの安いギターに多くを要求する事自体間違いだとは思いますが、インターネットが普及してからは製品の品質はショップの評判に直結しますので、あまりにひどい物は自然淘汰されてきたように思います。 ヤフーオークションには多数の業者が出品していますし、出品者の評価も見る事ができますから、のぞいてみてはどうでしょうか。

toki_0102
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 通販の激安ギターが悪いと言うことですね? ネットショップは楽天市場を候補に入れているのですがどうでしょうか?