• 締切済み

ギター 通販

この質問の前にも2台目のギターについて質問しました。なぜ2台目を考えているかというと、今のギターはIbanezで通販で買いました。今更ながら後悔してます。なぜかというと、楽器ってやっぱり楽器店に行って確かめて買うものですよね? 人にも「通販で買った」って堂々と言いにくいです。だから、今度は楽器店で試奏してから買いたいです。ギターをネットで買ったことがある人はどう考えていますか?

みんなの回答

• m_hiro86
回答No.4

いまでは手に入らないものを手に入れるのに、オークションを使います。 でも、最初はよくわからず通販でってのもよくわかります。 友人に、初心者セットみたいなのを使ってるやつがいましたが、 こだわって買った自分より楽しんでいて、 かっこよく感じました。 アイバニーズは好きです。なぜ嫌いかわからないですが、嫌いになった理由をつきとめるのも、いいギターに出会うコツかもしれません。 ギター、楽しみましょう(^-^)v それでは!!

• 20071101
回答No.3

いくらのギターであろうと通販で買うのも別にいいんじゃないでしょうか? そりゃあ実物を触って自分にあうものを買うのが一番いいでしょうけれど… もしネットでものすごい好みなギターを見つけても「ネット販売だしなぁ」と止めてしまうのは勿体ないです。 それが自分にぴったりのギターの可能性だってありますしね。 ネットで買おうと安物であろうと自分の気に入ってるギターなら誇りをもってみんなに紹介すればいいですよ。 私はネットで25万のギターを一目惚れして買いました。 かってよかったです。後悔はないですね。友人にもネットで買ったこと普通にいってますし。 要は自分が良ければいいんですよ^^(笑)

回答No.2

えっと…文面を読んでいる限りでは「通販だとかっこ悪いから」 楽器屋で買いなおしたいという風に見えるのですが…。 根本的な話として、今のギターはあなたにとって「はずれ」なのでしょうか? 「はずれ」なのであれば、どこが気に入らないのか、楽器屋さんでいろんなギターを試奏したり、まわりにギター持っている人いる人がいればそれと比べたりして、「次はこんなギターにしたい」というイメージを固めてから購入を検討すればいいんじゃないかと思います。 で、特に不満が無いというのであれば、それはあなたにとって「当たり」だったんだと思います。 No1でもありますが、通販の最大の問題点は、細かい「弾き心地」を確認することができないこと、調整や個体差でよくない(好みじゃない)ものだった場合だったとしても明らかな不良品じゃない場合は普通返品・交換ができないことです。 なのでそれに自分で対処できる知識や経験が必要だということです。 そういうわけで、結果として好みも含め問題の無いギターなのであれば「あたりだったんだ」と喜んでおけばいいんじゃないかと思います。

generalgri
質問者

補足

今のギターに不満はないです。だからもっと 考えをまとめて買うことにします。

• ssmanishss
回答No.1

>楽器ってやっぱり楽器店に行って確かめて買うもの 当然です。通販で買う人というのはよほど楽器のことに詳しく、想定されるトラブルに全て対応できる知識や経験のある人に限られます。 楽器というのは店頭に出かけてとことん試奏して自分との相性を確認してから買うのが普通です。カタログを眺めて「次はこれ買おうか」というような世界ではありません。 RG350も入門機として決して悪い楽器ではありませんから、今しばらくはRGでしっかり練習して、もう少し楽器を見る力がついてから2本目を考えてもよいかと思われます。

generalgri
質問者

補足

そうですよね。ありがとうございます。