• 締切済み

ギター 通販

この質問の前にも2台目のギターについて質問しました。なぜ2台目を考えているかというと、今のギターはIbanezで通販で買いました。今更ながら後悔してます。なぜかというと、楽器ってやっぱり楽器店に行って確かめて買うものですよね? 人にも「通販で買った」って堂々と言いにくいです。だから、今度は楽器店で試奏してから買いたいです。ギターをネットで買ったことがある人はどう考えていますか?

みんなの回答

  • m_hiro86
  • ベストアンサー率50% (50/100)
回答No.4

いまでは手に入らないものを手に入れるのに、オークションを使います。 でも、最初はよくわからず通販でってのもよくわかります。 友人に、初心者セットみたいなのを使ってるやつがいましたが、 こだわって買った自分より楽しんでいて、 かっこよく感じました。 アイバニーズは好きです。なぜ嫌いかわからないですが、嫌いになった理由をつきとめるのも、いいギターに出会うコツかもしれません。 ギター、楽しみましょう(^-^)v それでは!!

  • 20071101
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

いくらのギターであろうと通販で買うのも別にいいんじゃないでしょうか? そりゃあ実物を触って自分にあうものを買うのが一番いいでしょうけれど… もしネットでものすごい好みなギターを見つけても「ネット販売だしなぁ」と止めてしまうのは勿体ないです。 それが自分にぴったりのギターの可能性だってありますしね。 ネットで買おうと安物であろうと自分の気に入ってるギターなら誇りをもってみんなに紹介すればいいですよ。 私はネットで25万のギターを一目惚れして買いました。 かってよかったです。後悔はないですね。友人にもネットで買ったこと普通にいってますし。 要は自分が良ければいいんですよ^^(笑)

回答No.2

えっと…文面を読んでいる限りでは「通販だとかっこ悪いから」 楽器屋で買いなおしたいという風に見えるのですが…。 根本的な話として、今のギターはあなたにとって「はずれ」なのでしょうか? 「はずれ」なのであれば、どこが気に入らないのか、楽器屋さんでいろんなギターを試奏したり、まわりにギター持っている人いる人がいればそれと比べたりして、「次はこんなギターにしたい」というイメージを固めてから購入を検討すればいいんじゃないかと思います。 で、特に不満が無いというのであれば、それはあなたにとって「当たり」だったんだと思います。 No1でもありますが、通販の最大の問題点は、細かい「弾き心地」を確認することができないこと、調整や個体差でよくない(好みじゃない)ものだった場合だったとしても明らかな不良品じゃない場合は普通返品・交換ができないことです。 なのでそれに自分で対処できる知識や経験が必要だということです。 そういうわけで、結果として好みも含め問題の無いギターなのであれば「あたりだったんだ」と喜んでおけばいいんじゃないかと思います。

generalgri
質問者

補足

今のギターに不満はないです。だからもっと 考えをまとめて買うことにします。

  • ssmanishss
  • ベストアンサー率47% (487/1019)
回答No.1

>楽器ってやっぱり楽器店に行って確かめて買うもの 当然です。通販で買う人というのはよほど楽器のことに詳しく、想定されるトラブルに全て対応できる知識や経験のある人に限られます。 楽器というのは店頭に出かけてとことん試奏して自分との相性を確認してから買うのが普通です。カタログを眺めて「次はこれ買おうか」というような世界ではありません。 RG350も入門機として決して悪い楽器ではありませんから、今しばらくはRGでしっかり練習して、もう少し楽器を見る力がついてから2本目を考えてもよいかと思われます。

generalgri
質問者

補足

そうですよね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ギター通販

    ギター通販が悪いと言うことをよく聞くのですが、 それはわかっての質問です 周りの楽器店でレジェンドの初心者ギターが売ってないのです ギター通販は初めてですので、 1、どこがオススメでしょうか(信用できるなど) 2、ギター通販で成功したなど。 この二つの質問に答えてくれれば幸いです^^

  • ギターの通販について

    最近アコースティックギターが欲しいと思っているのですが、家の近くに楽器屋が無い為通販で買おうかと悩んでいます。 そこで質問なのですが、やはり普通のネットショップよりも楽器を専門に扱っているショップのほうが信頼できるでしょうか? そういった通販のサイトがいろいろとあるので迷ってしまいます。 どこかおすすめがありましたら教えていただきたいです。 あともう一つ、ちゃんとコード(っていうんですか?)を覚えたり少し弾けるようになるまでの練習は安いギターでもいいやと思うので、予算が1~2万円程度です。 このクラスのアコギはどのメーカーの物が弾きやすいでしょうか? 教えてください。

  • ギターの通販について

    大学の入学祝いにギターを買ってもらえることになりました。 そして、2年以上前から憧れていたギターがある(フェンダーメキシコのテレキャスターです)のでそれが欲しいと思っているのですが、そのギターが通販にしかありません…(イケベ楽器) 一番近い楽器屋さん(といっても車で30分くらい)に取り寄せて貰おうと思ったのですが、そこの系列店にも輸入代理店にも問屋(?)にもないと言われてしまいました… 入荷できるかはは未定のようで… 親からは消費税の増税の関係で3月中になるべく買って欲しいと言われています。 名古屋に住んでいるため近くにイケベ楽器の系列店はありません…。 本当は現物を触ってみたかったのですが(2年前に名古屋の楽器屋さんで見たことはあるのですが…)もう通販しかないんでしょうか? ちなみに私は親のギターを使っていたので自分でギターを選んだことはありません…

  • 通販でギターを買うのはよくないですか?

    いまESPのギターでほしいギターがあるのですがそのほしいギターのワンランク上のギターはお店で試演したのですがその一つしたのギターはESPカスタムショップのチェーン店のどこにもなかったので受注生産になるといわれました。4ヶ月ほどかかるといわれたので新しいギターが近々必要なのでそれほど待てないなと思いネットでさがしているとイケベベ楽器で売っていたので通販で購入しようと思っているのですが通販で買うことでのデメリットてありますか?

  • ギターの通販

    ギターを通販で買うのはあまりよくないと知った上で質問します。 いろいろな楽器店のWebショップがありますがこの中ではどれがいいと思いますか? ・クロサワ楽器 ・ワタナベ楽器 ・下倉楽器 ・イケベ楽器 ぜひ教えてください!

  • エレキギターの通販について

    エレキギターの通販について エレキギターを始めようと思い近場の楽器店を回ってみたのですが、 大型店舗がなくこれだというようなギターが見つかりません。 直接お店に行って買ったほうがいいというのは分かってるんですが通販しかないかなという状態です。 そこで実際通販でエレキギターを買った方に質問なのですが、通販で買って失敗したと思いましたか。 またやめたほうがいいメーカーはありますか。 回答お願いします。

  • 初めてのエレキギターについて

    今度、エレキギターを買おうと思っているのですが、 ・FERNANDES LE-10 ・Ibanez GRX-90 のどちらかを買おうと思っているのですが、 それぞれの楽器について、特徴をよく知らないので、 どちらにしようか迷っています。 どなたか、それぞれ(片方だけでも良いです)の楽器の特徴を知っている方は教えてください。 そして、できればどちらを買った方が良いかまで教えてくださると嬉しいです。

  • ベースやギターを買うとすると通販か、店頭どっち?

    こんばんわ。 もし、ベースやギターを買いたいとします。もしほしいモデルのベースやギターがなく、インターネットでの通販でそのモデルがあるとします。 そうすると、あきらめて店頭で違うモデルのベースやギターを買うのか通販でほしいモデルを買うのかどちらのほうがいいのでしょうか? 僕的に双方のリミット・デメリットは(すべて勝手な思い込みです) ・店頭販売 メリット  ・実際に演奏が出来る  ・アフターサービスがしっかりしていそう  ・店員さんと仲良くなっていろいろと教えてもらえそう デメリット  ・ほしいモデルがない  ・通販より割高  ・あまりよい店員さんがいなかったら ・通販 メリット  ・ほしいモデルが店頭に比べてそろってる  ・近くに楽器屋が無くても購入できる  ・店頭より割安 デメリット  ・実際に演奏できない  ・アフターサービスが受けれない   ぐらいです。 今購入予定はないです。今ままで店頭で購入してきたんですが前から憧れているギターが店頭に並んでいるのをみたことがないので。 あんまり的を得た質問ではないと思いますが回答のほどよろしくお願いします。

  • Ibanezのギター

    今Ibanez RG350EXを使っているのですが、2台目の購入を考えています。候補として考えているのは同じIbanezのS320です。 高校生なのでこのぐらいのギターが限界です。 これはいいギターでしょうか? 持っている方、試奏された方がいらっしゃいましたらご意見をお聞かせください。

  • ギターの購入

    こんばんは。 メタルバンドのギターを担当してるものですが、 最近、変形ギターがほしくなってきたので、 いいギターを探していたところ、 IbanezのXPT700というモデルを見つけました。 もう一目ぼれしちゃいました。笑 外見がかなりかっこよく、音もまあまあらしいのですが、 難点は、もう販売終了しているということ。 横浜や町田の楽器屋にあたってみたのですが、、、 どこも置いてない。 ネットで調べたところ、新品で黒ならあったんですが カメレオンカラーはない。 中古で5万くらいもあったんですが、 店舗が遠くてためし弾きしにいけない。 ネック波うちでフレット擦りあわせをしている。 ここで3つほど質問なんですが、 1つ目 XPT700を弾いたことのある方、 弾き心地はどうですか?? Ibanezなのでそんなに心配してないんですけど、 極端に悪かったらあきらめます。 試し弾きできる店がないので>< 2つ目 フレット擦りあわせをしている中古楽器って やっぱり、寿命とか短いんですかね・・・?? 3つ目 XPT700がありそうなおすすめ楽器屋を教えてほしいです。 神奈川、東京内でお願いします。 ご回答、よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう