安くて壊れない!初心者向けオススメのエレキギターを通販で

このQ&Aのポイント
  • ギター初心者が通販でエレキギターを買う際の注意点やオススメのブランドについて解説します。
  • サクラ楽器は安いけど壊れやすい?初心者におすすめのエレキギターブランドについて説明します。
  • バンドをする予定のない学生でも楽しめる、3万円〜5万円程度の初心者向けエレキギターセットを紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

サクラ楽器のギターについて

エレキギターをやってみたい!と思っている超ギター初心者です。 ギターを買おうと思ったんですが、近くにある楽器店は、何十万もするようなすごい高いのしか売っていないので、通販で買おうと思うのでが‥… やっぱり他の質問の答えにもあるように、サクラ楽器とかみたいな安すぎる楽器はすぐ壊れたり、悪い癖がついたりするんでしょうか?? 自分はまだ学生だし、バンドをする予定も今のところはないので、高価なのは、うまく弾けるようになってから買おうと思っています。 サクラ楽器はやっぱりダメだ!!というのなら、3~5万円前後ぐらいで通販で買えるオススメのエレキ(できればセット)を教えてくださいm(_ _)m お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ギター歴20年の者です。 安いギターがダメなのでは無く、 初心者が通販で買うのが良くないとみんな口を揃えて言っているような気がします。 (もちろん安いギターをオススメする人も少ないですが…) 初心者が安いギターを通販で買って、何か不満や不備、不足の事態があった場合、 電話で問い合わせた上で梱包して送り返すみたいな作業が発生すると思うので、 非常に面倒なことになると思います。 また、壊れてもいないのに、不備と感じてしまったり… 楽器屋で購入するとこの辺のことは直接持ち込んで相談できるので、 店で直接購入することは初心者にとってとても重要なことだと思います。 あと弦の貼り方なども教えてくれたりしますよ。 楽器屋で購入すれば、何かあった時、持ち込んでその場で判定してくれますし、 簡単な調整で済む場合はメーカーに送らずにその場でやってもらえたりします。 ちなみに上記の不安要素は別に安物だからというわけではなく、 すべてのギターは個体差があったりしますので高いギターでも同じです。 安いギターでオススメの物はありませんが、 自分が持っていてそれほど問題の無い安いギターは「エピフォン」のレスポールです。本体自体は2万5千円くらいでした。 問題はありませんが、購入直後に配線トラブルがあったので、 保証期間中に店に持ち込んで1度修理してもらってます。 まぁ相談に対して全く答えがないのもアレですので、 ちょっと無理すれば持ち込んで相談できる距離にある楽器屋から 通販で購入するのが良いと思います。 あと安いセットは安物の抱き合わせなので、バラで購入するか、 信用できるメーカーの商品(特にアンプ)が含まれているセットを探すのが良いと思います。 練習用のミニアンプに関してはちょっと思いつきませんが、 例えばローランドのミニアンプとかですかね? なんかバラバラと書きましたが、 初心者に通販でのギターの購入に賛成する人なんて 一人もいないと思いますよ。

sioyaki
質問者

お礼

ありがとうございます!! やっぱり通販はやめといたほうがいいんですね… 近くにハードオフならあるんですが、中古でもアフターサービスがしっかりしていれば大丈夫でしょうか? たびたびすいません(- -;)

その他の回答 (1)

回答No.2

>ハードオフ いや。そこは基本的に楽器を売るところじゃないから…。 たまたま店員に詳しい人がいてメンテナンスとかがされてるかもしれませんが、アフターサービスはないと思って間違いないでしょう。 というか、中古は、コンディションも含め買った人の自己責任です。 なのでなにかおかしなところがあっても自分で対応することが前提になります。 安めの通販だとバッカスが比較的評判はいいみたいですが…当たり外れを自分で確認できないリスクはついて回るので、できたら手にとったほうがいいと思います。 > 3~5万円前後 というならそれなりに最低限使えるギターは買えると思うので、 その楽器屋さんに相談してみるのがとりあえず無難かもしれません。 あと、そこ以外にそういうバンド系に強い楽器店があるかも知れないので探す価値はあるかも知れません。(タウンページとか)

sioyaki
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • サクラ楽器のエレキギター

    中一の私はエレキギターを やりたいと思っています。 そこで、「サクラ楽器」という 安いギターセットを見つけました。 ここでも何回か取り上げられていたのを 見たことがあります。 やはり通販はおススメできないでしょうか? 中一なので高いものは買えません。 楽器屋さんで買うといっても ギター本体だけではなく 色々買うものがあるだろうし。 実際に「サクラ楽器」で 買ったことのある方 ギター経験者の方 お答えしてくれると ありがたいです。

  • サクラ楽器でエレキギターを買おうと思っているのですが・・・

    サクラ楽器でエレキギターの初心者セットでSA-55 20点セットというのを買おうと思っているのですが、自分はネットや通販で買い物をしたことがないので結構不安です。代金引換で買いたいです。 申し込みの仕方やアドバイスなどがあれば教えて下さい。

  • サクラ楽器のエレキギターについて

    サクラ楽器のギターエレキギターを購入しとうと考えています。 ST-16 か ST-16M の10点セット にしようか迷っています。 そこで質問なんですが、この2つの違いってなんなんでしょうか?

  • エレキギターの通販について

    今までエレキギターをやったことはないけど趣味でやろうとしている高2の男です。 今の所はバンドも組む予定はないです。 そこで初心者のセットを買おうとおもってます。 そこでオススメの通販サイト教えてください。 予算は3万円くらいです。 また通販は危ないと聞きますけど趣味で始めるため続けるかわからないので通販で買おうと思います。 やめておいたほうがいいですか? ちなみに続けるのであればこの初心者のセットの調子が悪くなってきたら楽器屋でもう少しいいものを買うつもりです。 よろしくお願いします。

  • エレキギターを始めたいのですが…

    今、アコギで毎日練習しているのですが、そろそろエレキも欲しくなってきました。別にバンドを組むわけではないので音質にはこだわりません。そこで、いくつか質問があります。 ・楽器屋に行ったのですが、通販より15000円ほど高く、僕の今の現状ではその差は厳しいです。それに通販は初心者向けの小物がついていました。それでもやはり、通販はダメでしょうか? ・通販はサクラ楽器です。欲しいと思っているギターはSGで、楽器屋のメーカーは分かりませんが、サクラ楽器はMaisonのSGです。MaisonのSGはどうなんでしょうか? ・それと、SGは初心者に合っているのでしょうか?好きなアーティストは、レミオロメンやつばきです。そのようなバンドにも対応できるのでしょうか? ・もし、通販で買ったことのある人がいればその時の経験(すぐ壊れた等)を教えてください。

  • エレキギターについて

    エレキギターを購入したいと思っています。 通販は不安なので、近くの楽器店でどのくらいのものがあるのか見てみると一番安いのはアンプなどがついている初心者セットみたいなもので、2万くらいでした。 いま学生でバイト禁止でギターが買えるくらいのお金を貯めるのもかなり時間がかかるので一番安いのでいいかな、と思ったのですが、友達にすぐ壊れるよと言われたりサイトなどを見る限り、頑張ってもう少し高めのを買ったほうががいいのかなと迷っています。 初心者で全く知識がなく、値段でどのくらい違いが出るのかよく分かってません。 それと、今アコースティックギターは家にあるのですが、アコギを練習してからエレキを弾くと簡単に思えると聞いたのですがアコギとエレキはそんなに難易度が違うのですか?? 長くなりましたが答えてもらえると嬉しいですm(_ _)m

  • 初心者にピッタリなギターとは!?

    私はUVERworldやBUMP、アジアンカンフージェネレーションなど主にROCK系バンドが好きです。 特に私はUVERに影響され、最近ギターを始めようかと考えています。 いろんなサイトでギターの事を調べたりしたのですが…しかし、どんなギターを買えば良いのか分かりませんでした;; 最終目的はエレキですが、最初はアコギから始めようと思っています。 初めてギターを買うなら、有名なサクラ楽器さんで売っているような安いセット販売のアコギで充分なのか… それともYAMAHAさんのFS720Sなどの2万チョットぐらいするような少し良いものを買えばいいのか…。 当方学生の身の為、あまりお金がないので高級なものは考えていません;;というか考えられません(泣) 初めてギター始めた時はコレを買った!!とか… このギターはオススメ!!とか… アコギよりエレキから始める方が良い!!とか… 色々な意見やアドバイスを聞きたいので、よろしくお願いいたします。

  • 予算3万円で、おすすめのギター

    エレキギターを始めたいと思っています。 楽器にはあまり詳しくなくて、よく分かりません。 ここで過去の質問などをよく見て、アンプやチューナーなどいろいろな物も必要だという所まで分かったくらいです。 学生と言うこともあり、予算は三万前後でエレキギターを買いたいなと思っています。 田舎で近くに楽器店がない為、通販での購入を考えています。(楽器店で実際に手にとって選んだ方がいいとは思いますが・・。。) オンラインショップで探してみると、入門セットという、本体とアンプやらがセットになったものもあったのですが、ばらばらで買った方がいいのでしょうか? 値引きされている新品のギターもいろいろあったので、元値は高くて品質の良い物とかにも目を付けています。 上達したら、かっこいいアニメソングとかを弾いてみたいなと思っています。(JOINT、Godknows...など) 通販で買える、おすすめのメーカーなどありましたら教えて下さい。

  • エレキギターとアコースティックギター

    趣味でギターを始めたいと思っているのですが、エレキギターとアコースティックギターどちらにしようか迷っています。 エレキギターならさくら楽器の入門セット、アコースティックギターはお父さんが使っていたものがあるので弦だけ買おうと思っています。 最初、うちは狭いし壁が薄いので静かにできるエレキギターがいいかなと思ったんですがアコースティックギターの方が音好きなので… 初心者にはどちらが良いのでしょうか?

  • 初心者・エレキギターについて

    高校一年生です エレキギターを買おうと思っているのですが、 全くの初心者で、まずなにに手を出せばいいのか わかりません バンドを組むことはまだ考えてなく、 趣味として家で弾こうと思っているだけなので 安くて自分が気に入ったものを買おうと思っております。 通販サイトなどで一万円前後の"初心者入門セット" などをよく見かけますが 趣味で弾く程度なら十分なのでしょうか…? (ネット上では、あまりオススメされていませんが…^^;) また、なぜオススメされないのでしょうか ギターの値段の基準もよくわからないので その事についてもお聞かせください。 経験者の方々からすれば とても失礼にあたるような 常識的な質問だと思いますが、 ご回答をお聞かせいただけたら嬉しいです。

専門家に質問してみよう