• ベストアンサー

愛煙家の女性(過去愛煙家だった方も)へ質問です。

todukiの回答

  • toduki
  • ベストアンサー率34% (57/164)
回答No.9

20代女性です。喫煙歴は5年くらいですが、ストレスが溜まって吸い続ける時期(1日1箱くらい。飲みに行って喫煙可能であれば2箱)、全く吸わなくても平気な時期もあるので1日平均はちょっと判りません。 が会社がヘビースモーカーだらけなので喫煙してるのと大差なくビタミンCは失われていると思います(>_<) 化粧水無しオイルのみのスキンケアですが、カウンターの機械の診断でいつも肌は綺麗だと(大体理想値、時々乾燥)言われるので喫煙とは関係ないかと。睡眠と運動と食事とストレスの方が余程影響しますね。無理に禁煙すると逆にストレスが増えそうな気がします。 ただ気になるのは私の周りの愛煙家で年上の女性は総じて肌が弛んでいます。決して太ってはいないのに頬と顎下に脂肪が下がって見えます。皆さん美白に全く気を使ってないか地黒なのでシミとかは判りません。偶然の一致かもしれませんが。

gomanya-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼遅れてすみません! 吸わなくても大丈夫な時期もあるんですね~。私はチェーンスモーカーなので毎日吸わずにはいられませんね~。少しくらいは吸わなくても大丈夫な様にコントロールできればいいんですけどね・・・。まわりがヘビーだと大変ですね。 自分も喫煙派なのに、まわりで沢山吸われるとさすがにキツイですね。 シンプルケアだけでお肌がきれいなんてうらやましいです!やっぱり皆さんもおっしゃってましたが、ストレスが一番大敵なのかもしれないですね。 しかしある程度の年齢になると影響がでてくるのでしょうか・・・。うーん、覚悟しとこう・・・。

関連するQ&A

  • 愛煙家さんたちへ。

    私の友達で喫煙者が何人かいます。特に男友達なんかよくそーなのですが、このあいだ友達が歩きタバコをしていて、自分は愛煙家だといって、道端に捨てずによく道路とかにある排水溝(下水?)に捨てていました。愛煙家のみなさん、これは愛煙家と言えるんですか?あと、わたしは愛煙家でも嫌煙家でもないのですが、友達などとレストランなどにいくと喫煙コーナーと禁煙コーナーがあってタバコを吸う人と吸わない人、両方いるときどちらに座るのが常識?普通でしょうか?この間わたしが早くお店に着いたので先に行って場所をとることになったとき、愛煙家・嫌煙家どちらに気をつかえばいいか悩んだことがありました。結局そのときは、私がタバコを吸わないので禁煙コーナに座っていたら、愛煙家の友達は外に出て吸うよといってくれたので、よかったけど、こういうときどうすればいいですか?

  • 愛煙家だったあなたがタバコをやめた話を聞かせて

    愛煙家だったあなたがタバコをやめた話を聞かせてください。 * どんな風に愛煙家だったか * なぜやめたか * どのようにしてやめたか * 今、感じていること そんなことを聞かせて下さい。 以下、わたしの場合です。 30年間、タバコを吸ってきました。ハイライト → セブンスター → マイルドセブン → ラーク と吸ってきました。 大好きで大好きで、タバコを吸う合間に仕事をしているような感じでした。 とくに、お酒を飲むとタバコがおいしくなって、チェーンスモーキングになりました。 11年前、脳梗塞を発症しました。 お医者さんにタバコをやめるように言われました。もう脳梗塞になりたくなかったので、やめることにしました。 わりとあっさりやめることが出来ました。 小心者だからでしょうか? 脳梗塞の再発を考えると、タバコに手が出なくなりました。でも、お酒を飲んで頭がマヒすると、タバコを吸うことがありました。それも、今はなくなりました。 今、すごく喫煙マナーが問題になります。 わたしが吸い始めた頃は、吸わない方が変人のような感じでした。列車内は当然喫煙自由。大学の教室内もOK。喫煙マナーも何もあったものではありませんでした。 わたしは、自分が吸わなくなって、たしかに人のタバコを迷惑に感じるようになりましたが、この頃の喫煙マナーの議論を聞いていると、窮屈だなと感じます。 もう一つ感じることがあります。いやな人のタバコの煙は、煙いし臭いです。

  • 『元々喫煙しない』、『愛煙家』以外の方に質問です

    喫煙歴6年といったところでしょうか。最近、何気なく禁煙してみて1週間経ちました。が、さっき吸ってみました。今は正直、変な気分です。 質問のタイトルに書いた通りなのですが、元々喫煙しない方、または愛煙家で辞める気はない方以外の方々に質問です。 『辞めよう(辞めたい)と思いますか?』『タバコは「百害あって一利なし」とは言いますが、そこら辺をどう思いますか?』 私の経験上、いろんな意味で辞めたいとは思います。しかし、百害あって一利なしとは思いません。ストレスを発散することとして考えるなら『利』はあると思いますし、職場等の喫煙所で変わった友好関係のようなもので親しくなれることもしばしばあると思います。たまに吸うくらいで、それで済めばそれに越したことはないのでは?(あくまでも『たまに』で済めばいいんですけどね) ただし、もちろん『害』の部分は否めません。私の場合は、吸ったことで頭が痛くなったりすることもたまにありますし、現にこの1週間の禁煙だけでも体調が良いのは自分でも分かります。どう思いますか?

  • 好きになった彼女が愛煙家だと知ったら?

    タイトルのとおりなんですが、一目惚れし相手もマンザラでもないような感じの女性が、もし大の愛煙家だとしたら、どうしますか?  たとえば昼休みなどにプカーと煙を鼻から出し、恍惚とした表情になっているのを偶然見てしまった時を連想して下さい (現実の話ではありません、念のため)。 但し、自分(男)は嫌煙家という前提です。 今の時代、女性がタバコを吸ったとしても全然平気。 自分の前だけ少し控えめにしてもらったらそれで結構、アイラブユーよ ・・ or 見かけは上品なのにタバコを吸うなんて最低。 タバコ以外でもおそらくフシダラな事をしているに違いない。 ヤメタ、ヤメタ ・・ 皆さんならどうしますか?

  • 愛煙家に対する異常ないじめはどう考えれば?

    なぜ他人の嗜好品にケチを付け異様なまでに追い詰めていじめるのでしょうか。 やれ喫煙者はマナーを守れ・・マナーを守るのは喫煙でなくてもあたりまえ。 タバコは百害あって一利なし・・・リがあるから400年も続いて来たのでしょう 副流煙で健康被害を被る・・・インフルエンザで電車に乗っても健康被害あり ひとの迷惑 云々・・人間は群れをなして生きている動物です、即ち誰しも多かれ少なかれ迷惑や不快感をかけながら生きているのです。 タバコの煙ごときで迷惑なんて言ってたら中国行ったら卒倒するぞ!! タバコを吸いたい人がタバコを吸うのをこれほどまでにイジメるのはまさに異常と思います。 厚生大臣や愛知県知事までタバコの巨額値上げ賛成と笑いながらテレビで答えていました。 税金の巨額増額をこれほどまで安易に政治家が言うのも異常だと思います 不思議なのは、野田総理はじめ政治家や芸能人や有名人のそうそうたる人達が大の愛煙家だということです。 麻生副総理のあのギャングルックはめちゃ格好良かったけど唯一そのスタイルで葉巻を咥えたらより素晴らしかったと思います 実際は千両箱みたいな葉巻箱を持っているそうです。 本当にタバコがそんなに悪いなら製造販売を禁止すればいいと思います。 でも販売禁止などという声は聞こえません。 要するに世の中は本音とタテマエなのか理不尽なものなのか? 本当のことが何なのかわからなくなりました 私自身はタバコを吸わないのでその良さがわからないのですが愛煙家はそれはそれでいいと思いますが

  • たばこ。 愛煙家ですが、麻薬と同じにすればいいじゃないですか!

    愛煙家です。 もう18年吸っています。 ここ数年の嫌煙運動、 どこまで医学的根拠があってそこまでするんでしょうね? たばこ1000円に賛成って言われる方、大多数ですけど、 国の考えていることは、要するに、タバコで死んでくれてもいいから、 税源だけは欲しいだけでしょ?! タバコは「薬物依存」で、受動喫煙で被害を被る人が殆どだから、 喫煙者の為に医療費が増大しているのだから、 未成年者が喫煙するから、だから1000円にするという論法は 敢えて言わせて貰うと「暴論」に過ぎないと思います。 じゃ、「暴論返し」かも知れませんが? 中途半端に「1000円」と言わずに、タバコの製造・販売・所持を 法律で犯罪と同じにすればいいじゃないですか! 覚醒剤と同じように。 私も20歳の時にタバコが販売されていなければ、喫煙者になってませんよ。 国は要するに、1箱1000円にして、禁煙者が増えても、 税収が増えると踏んでいるだけでしょ? 無駄な道路、居酒屋タクシー、特別会計、役人の天下り先の確保、等々、 何ら「出て行くもの」を絞ることが出来ずに、「取れるもの」から 増やしていくという、お決まりの論法にはもう、ウンザリです。 そういう本質的な国の無策ぶりを何ら議論せずに、 「タバコは害悪だから」という枝葉のことに乗せられているから 私たちは安易に国会議員や官僚に搾り取られていることに気付くべきだと思いますよ。 いっそ、タバコの製造・販売・所持を禁止して、タバコからの税収を 無くしてしまえばいいじゃないですか? そんなに害ならね。敢えての「暴論」です。 そもそも腐った官僚や議員の金の使い方を正すという 大局的な考え方って出来ないものですかねぇ?

  • 喫煙者の方に質問。もしタバコが違法化されたら・・・

    こんばんわ。 喫煙者・愛煙家の方に質問です。もしタバコが麻薬や違法ドラックのように法律違反となり、通常の商取引では購入できなくなったとしたら、やめる自信がありますか?それとも逮捕されるリスクを負ってでも闇市場で買って吸い続けますか?

  • 愛煙家で、毎日お酒をたしなんでいる(いた)方にお聞きします。

    私は毎日40本程度の煙草を吸い、365日アルコールを抜く日はありません。 と言っても、アルコール中毒ではありませんよ。ニコチン中毒かもしれませんが。 でも、現在のところγ-GTPは18と極めて健康です。今年も再検なし! そんな私は今のところ、禁酒、禁煙どちらも考えていないのですが、参考までに 教えて下さい。 愛煙家で、毎日お酒をたしなんでいる同朋の方、あなたが酒と煙草のどちらかをやめる としたら、どちらをやめますか? また、過去実際に禁煙、または禁酒をされた同朋だった方、可能な限りその経緯、理由を 教えて頂けないでしょうか? えっ、お前はどうなんだ? そうですね、私は・・・非常に悩みますが、やはり 「百薬の長」は飲み続け、「健康を損なう"おそれ"」がある煙草をやめるかも知れません。 う~ん、全く自信なしですー・・・

  • 喫煙する女性に質問

    私はタバコを吸います。 同じ喫煙派の女性に答えてもらいたいです☆ 1・銘柄はなんですか?また何ミリですか? 2・一日何本吸いますか? 3・自分の部屋や車内では吸いますか? 4.タバコはやめられますか? 5・どんなときに一番「うまい!」と感じますか? 6・恋人となる人には喫煙派と禁煙派どちらを希望しますか? ちなみに私は 1・フロンティアのメンソール3ミリ 2・一箱はいかない 3・どちらでも吸う 4・もちろんやめられない 5・食後 6・おなじ喫煙派 部屋で吸う人には追加質問です。 やっぱりどうしても匂いって染み付いてしまうと思うんですが、染み付いた匂いはどうやって消してますか? 私の場合、消臭プラグ(タバコ用)をしてるんですけどイマイチなんです。 何かいい方法があれば是非教えてください(^^)

  • 飲みで、喫煙される方に質問

    はじめまして。 二人でよく飲みに行く男性の友人がいます。(私は女性です。) (今までに7、8回ほど行きました。) その友人は、飲みの終盤になってくると(料理が無くなって来たら?)、タバコを吸います。30分くらいの間に10本以上。 喫煙者にとっては、飲みの終盤に吸いたくなるのは普通なんでしょうか? こちらとしては、結構楽しく和やかに飲んだりおしゃべりして楽しいな~と思っているんですが、やたらタバコを吸いだすのは、「飽きてきたなー」とか「つまらないなー」とかそんなことを考えているんでしょうか。 10本も立て続けに吸われると、実はストレスなのかなーと思ったりして凹んでしまいます。そのときの相手の表情は機嫌良さそうだったり、穏やかそうにみえるですが、実は無理してるのかなと思ったりしてます。 私はタバコを吸わないので、ストレスで吸ってるのか、飲んだら吸いたくなるのものなのか判断できません。 飲みの終盤、タバコを吸うときってどんな心境なんでしょうか。 ちなみに、お互い20代後半です。