• ベストアンサー

カラーボックスの中板を留めるポッチ

zankunの回答

  • zankun
  • ベストアンサー率20% (14/67)
回答No.4

皆さんが言っているように、ホームセンターなどにもあると思います。形状や大きさが問題なので、持っていかれると良いでしょう。 こんなもんでしょうか? http://sonoda.b-smile.jp/consumer/index.html?/consumer/goods/00010.html よかったら (ダボ 棚受け)(棚 ダボ)などで検索してしてみて、同じ物があれば印刷してホームセンターで聞いて見るのもいいと思います。

参考URL:
http://sonoda.b-smile.jp/consumer/index.html?/consumer/goods/00010.html

関連するQ&A

  • カラーボックスと天板を固定したい

    カラーボックス二つに天板を渡らせて、簡単なカウンターを作りたいと思っています。   ホームセンターでL字型の部品とねじを買ってきたのですが、ねじが長すぎて貫通してしまいました(><)  短いねじを自分で見つけられず、店員さんに相談しても実物を見てないので解りませんと冷たく言われてしました。   たぶん私の説明不足なんだと思いますが、何をどう聞いたらいいのかさえわかりません。 カラーボックスの板の幅は1.5cmです。  相談するには、この情報以外にどういった情報が必要なのでしょうか? 皆さんはどうやって固定しているのでしょうか?     ずれないようにうまく固定するコツ等もあったら教えて下さい。  お願いします。

  • 簡単な椅子(ベンチ型)の作り方と板選び

    人が座っても大丈夫な椅子(たて30×よこ60×高さ44・コの字を縦棒を上側にした形)を作りたいと思うのですが、 (1)座っても大丈夫な板てホームセンターで何を選べばいいでしょうか?(安くても強度をつけれる工夫がありましたらそれも合わせて教えてください) 上にソファーのようにクッションをタンカー?(ホッチキスの大きい物)でとめたいのですが中の(2)クッションはホームセンターでどんな名前のものを買えばいいですか? こんな感じのものをカラーボックスで作っていたのをテレビで見たことがあります、作り方とかご存知の方教えてください。 今回カラーボックスは使わず板で作りたい場合はどうすればいいでしょうか?知恵を貸してください。

  • カラーボックス

    扉のある縦長のカラーボックス(最低3個以上できれば5つ扉のあるもの)を探しています。安く買えるお店ってどこでしょうか??(ロフト、東急ハンズ、ホームセンターか通販など)よろしくお願いします。

  • カラーボックスのゴミは?

    よくちまたにある、2000円から4000円程度で売ってるカラーボックスなんですが、壊れて処分する事にしました。ドライバーでネジはずしますけど、板の高さ90センチ?はあるかな?燃えるゴミに出せばいいのですか?大型ゴミ? 23区内ですけど、どうすればいいのでしょうか?リサイクルでは 使えないですし。

  • 東京で安くカラーボックスを買えるところ

    地方ではカラーボックスの白や、黒などの少しおしゃれな感じのものでも980円で売っていたりするのですが、東京ではカラーボックスの色付きを1000円くらいで買うことは不可能なのでしょうか? リサイクルではなく新品がいいのですが、どこか激安ホームセンターなどあれば教えてください。 新聞をとっていないので広告もなく、安いものがどこで売っているのか情報を得ることができないので、お願いします。

  • カラーボックスを利用した収納パーツを探しています

    カラーボックスを横置きで2段重ねて工夫して使いたいと思っています。ホームセンターでは縦置きの場合の収納箱(ダンボール製の引き出し?)は見かけますが、横置き用は需要がないのかあまり見かけません。 以前旅先のカフェでお茶をしながら読んだインテリア雑誌にカラーボックス収納のアレンジ術が色々出ていて印象に残ったのですが、雑誌の名前を覚えていません。その本の中では単純な収納箱に限らず、扉や引き出し、棚を分ける板やキャスターなどが出ており、他にもDIYで出来る利用術も出ていたように思います。 通信販売サイトでも雑誌でも構いませんので、カラーボックスのアレンジやパーツ販売が色々出ていたり、実際にカラーボックスを利用したインテリアを紹介しているページなどを沢山知りたいです。 利用予定は、本や雑誌の収納に1~2個(A4判の雑誌とコミック・文庫本等)さらに1~2個を雑貨収納です。宜しくお願いします。

  • カラーボックスの活用

    部屋の荷物を整理する為、カラーボックスを使って棚を作ろうと思っています。 カラーボックスは近所のホームセンターへ見に行き探したところ、 薄い木目調の気に入ったものを見つけました。 今考えているのは、3段のボックスを全て横向きで組み合わせて棚にしようというものです。 横にしたものを2段に重ね、その横に同様に1段を並べようと考えています。 ただ心配なのはそれを置く場所が和室であることです。 和室なのでもちろん畳! しかも賃貸なので変色や、畳が悪くなってしまわないかと…。 何かちょっとでも影響を減らすようにできる工夫はないでしょうか? 何か下に敷けばいいかなといろいろ考えているのですが、いいものが見つかりません。 できたら費用を安く抑えられて効果大のものがいいのですが…。 ちなみに、ちょっと重いかもしれないコンポも乗せようかと思ってるんですが、 畳のことを考えるとコンポはやめておいた方がいいんだろうかと…。 こんなのあるよとか、うちはこうしてるよとかあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • カラーボックスとすのこでDIY

    DIYはまったくしたことのない初心者です。 娘の部屋にカラーボックスを絵本棚にして置こうと思っています。 ネットで、すのこや木の板を使っていて扉を付けたりしているのを拝見し、そんな風に加工したいと思っています。 義父が日曜大工が好きという事なので、一緒に作ってもらおうと相談に行ったのですが、すのこが重いので無理だろうと断られてしまいました。 義父が言うのは ・カラーボックスの板の強度が弱い ・蝶番のネジなどが固定されないだろう ・すのこが重い という事でした。 一度は買った方がいいかなとも思い、市販のものをみたのですが、子供部屋に置くポップな感じの扉付きのものは見つけられずに今に至ります。 無理とは言われたものの作ってる方もいるわけですし、どのように作っているのか。 また、義父が言っていたようなカラーボックスの強度などはどの様にクリアしたのか。 初心者でも作れるものか、その他アドバイスをいただけると嬉しいです。 出来れば通常すのこの下になる部分を扉の手前に向けて、絵本を立てかけられるようにしたいと思っています。 すのこは以前買って現在使ってないものが3枚あり、カラーボックスは2~3個新しく購入するつもりです。 もし作成可能ならば、義父にはもう一度頼むのも気は引けるし、実父もそのような作業は得意なので実父に教わりながら作ろうと思います。

  • A4カラーボックスに合う収納

    アイリスオーヤマのA4対応カラーボックス 『CBボックス CX-2F ホワイト』を使用しています。 一段の中に… ◎3~4段くらいの引き出しを入れる ◎深型の箱を、横にふたつ並べる というような感じで使いたいのですが、 市販のインナーボックス類はすべて通常サイズのものばかりで、 A4サイズのカラーボックスにぴったりのものが見つかりません。 ネット(楽天やYahoo!など)や最寄りの大型ホームセンター、 東急ハンズなど見ましたがないようです。 とりあえず細かい物をそのまま棚に突っ込んでいる状態なので そろそろ何とかしたいのですが、なかなか… 都心~近郊のショップやネット上で、合う商品をご存知の方がいらっしゃいましたら ぜひ教えてください!よろしくお願いいたします!

  • カラーボックスをリメイクして食器棚に

    今まであった大きな食器棚を廃棄して、白いカラーボックス2つをつなぎ合わせて食器棚にしたいと思っています。 ネットで調べると、プロ並みに素敵なリメイクをされている主婦の方がたくさんいて、私も器用な方ではあるのでやってみたいのですが、バリバリDIYをこれからしていくかどうかわからないので、最低限の工具で作ってみたい、と思っています。 やりたいのは、カラーボックス側面にベニヤを貼り、高さ80cm位になるように、ワンバイ材で脚を作り、トップにツーバイ材の天板をつける。 余裕があれば、パタパタ扉をつける。(アクリル板でガラス風にしたい) 色は白のペンキ と、こんな感じなのですが、今用意してある工具は、電動ドライバーと穴あけくらいです。 木材カットは、ホームセンターで切ってもらっちゃおうかと思っていますので、のこぎりは必要ないでしょうか。 できるだけ安く仕上げたいと思っています。 ご指導お願いします。