• ベストアンサー

ルパン三世の絵

文化祭で使えるルパン三世の絵を探しています。 できれば大きめ(大きくなくても可) カナリ急いであせって探しているのですが、なかなか見当たりませ。 みなさま、お力をかしてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 02boy
  • ベストアンサー率37% (50/134)
回答No.2

No.1の方がおしゃっているように、 印刷して使うのであれば、著作権侵害です。 たとえ文化祭でも、公の場なので著作権は考えなくてはいけません。 ということで、著作権を気にしましたということで、 真似て描くという手を使うということで、 絵のうまい人に描いてもらうといいと思います。 ルパン3世の絵は、漫画コミックもありますので、 それを参考にして描いてもらうといいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • valc
  • ベストアンサー率32% (65/202)
回答No.1

印刷して使うということ(?)ならば、著作権上難しいのでは? 趣味の範囲と解釈される、自分達で描いた絵であるならば、慣例としてそう厳しい事は言われないと思われますが。 少し自信は無いですが… 因みにルパンの絵と言うか、少し大きめの画像ならば、普通にGoogleなどで検索すれば見つかりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ルパン三世の「ルパンvs複製人間」の絵について

    どのシーンだったか忘れてしまったのですが、ルパンがマモーの城で追いかけっこ?(記憶が確かでなく違う可能性があります。マモーを探していたのかもしれません)をしている時の背景の絵が、ある有名な絵だと聞いたことがあります。白を基調とした建物の絵で、不思議な(ありえない世界のような)感じを受ける絵です。この絵はなんという絵でしょうか? なにぶんこの映画を見たのが随分前のことで、はっきりしない質問で申し訳ありません。いまふと気になったので質問してみました。

  • あなたが好きなルパン三世の名言を教えてください

    高校の文化祭でルパン三世の劇をしようと思っています。 定番メンバーの ルパン・次元・五右衛門・銭形・不二子は登場させるつもりです。 しかしルパン三世のセリフ作りに難航しています。 ところどころに名言を挿入したいんですが 僕たちは、「ルパンはとんでもないものを盗んでいきました。あなたの心です」とか「今宵の斬鉄剣は一味ちがうぞ」とか「ルパ~ンねえお願い助けて~」みたいなことしか知りません。そこで皆さんが好きなルパン三世の名言を教えてください!!!!

  • ボクたちのルパン・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1906009 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1907647 とルパン一味の「強さ」が知りたくなり、また新たな挑戦者が・・・        ルパン  VS   コブラ 個人的にスペース・コブラはスターウォーズ+ルパンだと思っております。コブラどことなくルパンに似てません? オンナ好きとうか好かれるところも(笑) サイコガンが強すぎだと思うので、   ルパンand次元  VS  コブラ             も考えてみました♪ そこで皆さんのいや!こうだ!!いやいや!こうだろ!?待ってます!!どうぞ!宜しくお願いします!!またルパン・次元・五ェ門について、イイ対戦者がいれば教えて下さい^^ 次回はふじこちゃん・とっつぁん編です^^

  • 「ルパン三世」車両

    8月30日公開映画・実写版「ルパン三世」をPRするJR山手線車両が、8月29日から9月7日まで限定運行される。 「ルパン三世」の絵は、どうやって描かれたのだろうか? 手書きで描いたのだろうか?

  • ルパン三世

    ルパン三世の曲をゲットしたいです。 収録されているCD教えて下さい。 歌詞は、こんな感じです。 ルパン ルパン ルパンー ルパン ルパン ルパンー ルパーン ルパーン ルパン ルパン ルパン ×××を蹴ってぇー(オイェールパン) ×××××(オイエルパン) ルパン ルパン ルパン ルパン ル・ル・ル・ルパン(アホイェー) ルパンー ルパンー ルパーン ルパーン ルパーン ルパーン

  • ルパンの予告状の画像

    ルパン三世カリオストロの城などで見られる。ルパンの顔画像を探しています。カリオストロの中では冒頭の『ごくろうさん』のシーン、予告状のシーンで映っているカワイイルパンの顔みたいな絵です。 出来れば大きいサイズの画像が欲しいです。

  • おススメの『ルパン三世』を教えて下さい

    先日動画サイトで、ルパンのMADを見かけて すっかり『ルパン』…特に五ェ門のファンになりました。 (勿論ルパンや次元さんも好きです!) 数ある名作品、もちろんすべて見てみたい気持ちもありますが、その中でも 『これは絶対見ておくべき!』というおススメの作品はなんでしょうか? 中でも『風魔』位に、五ェ門が格好良く戦うシーンとかあったら嬉しいですが、 五ェさんに限らずみんながみんならしく格好良く活躍してる、そんな作品を知りたいです✿ 皆さんの『名作』(こんな所がスゴイ!とか)を教えてください♪ 自分はまだ『風魔一族の陰謀』『燃えよ斬鉄剣』の2作品しかみてません。 よろしくお願いします!

  • ルパン三世シリーズで

    ルパン三世シリーズで、ファーストシリーズの青ジャケットのルパン三世が好きですが、皆様はルパン三世のどのシリーズが好きですか?劇場版のルパン三世が好きですと言ったご意見と理由も、お聞かせ願えたら幸いです。

  • リュパンって誰だ!?

    昔はアルセーヌ・ルパンだったよ。アニメもルパン三世だし。 最近リュパンって書いているのが目につく。 だれが始めた流行なんだろう・・・・ なんでそんなことするんだろう・・・・

  • ルパン三世について

    こんちには。はじめまして。アニオタ暦27年の♂です。 この質問はアニメ・ゲームなどに興味がある方々に講読をおすすめします。 では、早速本題ですが、ルパンのメインキャラである「ルパン・ジゲン・不二子・五右衛門ついでに銭形警部(とっつあん~)」の血液型は何型だと思いますか? まあ、それぞれの想像にお任せしますよ。 ちなみに私は、  A・・・ルパン・銭形   B・・・不二子   O・・・ジゲン   AB・・・五右衛門 だと思います。皆さんはいかがでしょうか?さまざまな回答を待ってま~す!

専門家に質問してみよう