• ベストアンサー

ルパン三世の絵

文化祭で使えるルパン三世の絵を探しています。 できれば大きめ(大きくなくても可) カナリ急いであせって探しているのですが、なかなか見当たりませ。 みなさま、お力をかしてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 02boy
回答No.2

No.1の方がおしゃっているように、 印刷して使うのであれば、著作権侵害です。 たとえ文化祭でも、公の場なので著作権は考えなくてはいけません。 ということで、著作権を気にしましたということで、 真似て描くという手を使うということで、 絵のうまい人に描いてもらうといいと思います。 ルパン3世の絵は、漫画コミックもありますので、 それを参考にして描いてもらうといいと思いますよ。

その他の回答 (1)

• valc
回答No.1

印刷して使うということ(?)ならば、著作権上難しいのでは? 趣味の範囲と解釈される、自分達で描いた絵であるならば、慣例としてそう厳しい事は言われないと思われますが。 少し自信は無いですが… 因みにルパンの絵と言うか、少し大きめの画像ならば、普通にGoogleなどで検索すれば見つかりますよ。